MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

五月告知と、一撃で決める!…か否かw【麻雀】

お久しぶりの更新になってしまった…!

これまでに更新しようというタイミングもネタも、たくさんあったけど、

とりあえず天鳳打つべ

3着以上→この流れを失ってはいけない!→連予約
ラス→はぁ萎えた→フテ寝、もしくは最狂店という名の現実逃避

を繰り返していたw


書くことが溜まってきたので、ちょくちょく放出していこう。

まずは告知。
「告知なんていらねーから麻雀の話しろハゲ!」
って方は、↓の追記までスクロールしてください。
あとハゲは余分じゃ!誰がベジータじゃ!

2017y10m17d_152749009.jpg


告知目次

・ゼロワンリーグ
・東風最狂決定戦!
・ゲスト情報
・配信情報
・解説情報



・ゼロワンリーグ

好評の「NMPリーグ」の正式名称が「ゼロワンリーグ」に決定いたしました。

理由として、「NMPリーグ」という名称は日本プロ麻雀協会(NPM)と混同しやすいのと、「NMP」は「ネット麻雀プレイヤーズ」の略だったんですが、
(私、ネット麻雀ほとんどしてないし…)
という方にも、幅広く参加してほしいという思いがあったからです。(意外とそういう声が多かった)

私もこれまでに多くの競技大会、リーグ戦に参加してきましたが、この「ゼロワンリーグ」はどの競技会と比較しても、圧倒的にお得だという事を断言しておきます。

まず会場のイーソー様(難波)の協力で、フリードリンクです!
ゆうせ~さんに言われて初めて気付いたのですが、たしかにフリードリンクの大会を他ではなかなか見ません。

そして朝10時から開始ということもあり、16時前には終わるので、夕方から他の予定を入れる事もできます。
ゆっくり休む事も、他の参加者とセットする事もできます。
また昼に1時間の休憩がある事も、ご飯食べたりゆっくりできるので嬉しいですね。
(真剣勝負を4回連続は結構疲れる)
また午前中だけ参加、午後だけ参加…という事もできます。これも珍しいと思います。


そして成績優秀者には何かしらの豪華特典がもらえます。
毎月一回開催されるのですが、3・4・5・6月を前期、9・10・11・12月を後期と分け、前期と後期で評価、また通期でも評価があり、それぞれ「国民文化祭」や「WEST ONE CUP」などのシード権を進呈しています。

それだけに留まらず、1節ごとの節優勝者にも特典があります。

次の第三節では、成績優秀者1名に「日本プロ麻雀協会 第八回ウェスタン・カップ」の本線シード権がもらえます。

その他にも、参加者全員に天鳳チケットやイーソーで使える金券500円分が進呈されます。

これだけの特典がついて、参加費が3000円ぽっきりなんてありえない!
(天鳳位割や女性割の値引き制度もあり)

長々と説明しましたが、何度も言うようにこれだけお得な大会は他に類を見ません。
全ては(大阪麻雀段位審査会様・雀サクッ様・イーソー様)の協力があってこそです。
(こんな豪華な大会になるとは思ってなかった…)

来年度は値段が上がる懸念もある?のでw今のうちに参加してみてはいかがでしょう!

なお、詳しいスケジュールやシステム、参加申し込みは↓のサイトを覗いてみてください!
第三節は5/19!麗しい女流プロをゲストによんで欲しい!と運営に猛烈アタックしています!

ゼロワンリーグHP


・東風最狂決定戦!








これはあれだな…まだ先の話だし、解説・実況を含むメンツが豪華すぎてすでに大きく話題になっているので、そこまで宣伝する必要がないようなw

たしかに凄い面子だけど、この新宿ルールに一番慣れているのは自分のような気もするので、金星を狙って頑張りたいと思っています!なんにせよ一番楽しみにしているのは俺だ!まちがいない!


・ゲスト情報など

5/3
知立・東天紅様ゲスト 13~21時

イベントも同時開催しております!
NHKマイルの予想もしていきたいと思うので是非どうぞ!


5/15 
鳳凰杯・解説



三人打ちの大会の解説を仰せつかりました。
三人打ちの配信は少なく、エンタメとしても流行する余地は大いにあると思うんですよね。

名古屋サンマとの違いやサンマの魅力を伝えたり、初めましての鳥井ゆうさんにねっとり絡んだり、非常に楽しみにしております!


5/16
ゼロ活配信!

昨日(4/30)はGWという事もあってか、非常にたくさんのコメントをいただきました!
ほとんどが下ネタだったような気もしますがwこれはとてもモチベーションがあがります。

5/16分はまだ放送ページができあがってないようですが、皆さまの役に立てる事や面白い事を準備して、また盛り上げていきたいと思っています!


5/17
キラーチューン様ゲスト 15~21時

Dbix13-VwAAUjql.jpg

なんでもキラーチューン様は、5/1よりルール・システムを大幅に変更したとの事。
ほぼ新宿ルールになったらしい。(いわゆる9・3・4・8)

ころころルールが変わるのはよくない…と言う人もいるかもしれないけど、自分はこの変更は面白いと思う。
正直以前の(東風・低レ)というのは、どの層にも希求するモノが薄く、中途半端な部分があったように感じた。

客層はガラリと変わってしまうかもしれないが、関西で類をみないシステムなのでワンチャンあるハズ。
ゲストもそうだけど、そこで打つのが非常に楽しみである!
平日だから誰か来てー!



では麻雀↓
*CommentList

孤立牌の価値と真剣に向き合う【麻雀】

これ書いたら、健康診断に行く予定のzeRoです。


まずは告知から。

DYKw3wkV4AA7gVD.jpg

4/7(土)
Pellicule(ぺリキュール)さんでのゲストが決定しました!

ぺリキュールさんは今年豊田市に開店したお店。
一度お邪魔した事があるんだけど、新店らしく広くて清潔、そしてなんといっても内装のいたるところに高級感が漂っているのだ。

オーナーの深谷さんのセンスがよいのか、時計やドリンクカウンター…どれもがオシャレ。
おしぼり1つとっても、最高級ランクのモノを使っていると思う。

高級感をウリにしたピン雀荘…ってありそうでなかった気がするし、このように方向性がハッキリしているお店はいいなって感じました。

さてさて、当日は例によって13~14時の1時間、勉強会を開きたいと思っています。
参加費は1000円になりますが、お店で使えるゲーム券がもらえるし、粗品も進呈するので、実質数百円で受けられる計算になります。

本当にレベルは問わない(むしろ初心者さんの方が教えがいがある)ので、是非気軽にご参加ください。



それでは麻雀のお勉強↓



*CommentList

チートイの刃を磨く【麻雀】

ここのところ忙しく、更新してなかったせいか話す事がたくさんある。ザッといこう。

まずは先週、大阪で行われた骨髄バンクチャリティ麻雀大会にお邪魔してきました。
「麻雀を打つ」以外にも目的のある麻雀大会に参加したのが初めてで、白血病や骨髄ドナー登録のお話を聞かせてもらったり、様々な業界の人と交流を持てたり、オークションも初体験したり…で、非常に貴重な体験をさせていただきました。

私は、ドナー登録や献血どころか、自分の健康検診ですらめんどくさくて行ってない現状なので、まずは人の命を救う前に自分から…という事で今月中に健康検診に行ってこようと思っています。

麻雀を打っていると、無限に幸せな時間が続くような錯覚にとらわれますが、こうやって楽しく麻雀や天鳳を打てるのも命があってこそ。相手がいてこそ。

この大会で得た事を、家族や友人に持ち帰りたいですね。
家族も友人もほとんどおらんけどもw


その次の日は梶本さんの麻雀配信番組に登場させていただきました。
末席かと思っていたらメインゲストのような立場でびっくり。

何気に配信でリア麻を打つのはほとんど初めてで。
普段から牌の上下を揃える…など、意識してきた事がここで活きたのか、タイムシフトをみても自分の所作が一番キレイに見える気がするのはうぬぼれでしょうか?(ツモってきた牌がみやすい)

よかったらご査収ください。
そして指導もしていただけると嬉しく思います。



逆に解説はうんこなので、私の打っている2・4回戦だけでお願いします!


2018y03m13d_015900512.jpg
(ここから北切ったのが話題になっていた)

それでは麻雀話↓
*CommentList

ASAPIN氏プロ入りに思う事と天鳳少し【麻雀】

先週の話ですが、ASAPIN氏が最高位戦入りを発表しましたね。

yjimageasa.jpg



ヤフーニュースになるくらいに影響が大きく、プロ・アマ間でも賛否問わず話題になりました。

ネット麻雀の雄・ASAPINがプロ入り 最高位戦所属が決定

ASAPIN氏は天鳳界では誰もが認める存在で、さらに麻雀駅伝などこれまでに多くの競技大会に参加し、一流プロと遜色ない闘いを繰り広げてきました。
だから、彼に関しては今さら…という声もあったようですが、いやもうこれは天鳳としては歴史的な出来事だと思うんですよ。

ASAPIN氏が所属する、B1リーグといったら

A B1 B2 C1 C2 C3 D1 D2

これだけ多くあるリーグのうちの上から二番目の飛び昇級ですから。 
(ちなみに私はC1に12期ほど連続して残留し、「C1リーグの番人」と言われていた黒歴史がw)

おそらく内部・外部では、歓迎だけでなく、よく思わない人達もいるでしょう。
プロの中でも未だに「所詮ネット麻雀」という認識の人が少なからずいるみたいですし、何年もかけてB1に辿り着いた人や辿り着けなかった人からしたら、おいおいと一言いいたくなる気持ちもわかります。


しかしこうなると天鳳民としては、ASAPIN氏の活躍…麻雀の成績に俄然期待したくなるってもんですが、ちょっと待ってください。

麻雀ですよ?
半荘48回ですよ?
相手は鳳凰民でなく、最高位戦ルールを知り尽くしたB1の猛者達ですよ?

ASAPIN氏の実力に疑いはありませんが、どうなるかは水物です。
いきなり4連勝するかもしれないし、4ラス引くかもしれません。
昇級もあれば同じくらいの割合で降級もあると思っています。

慣れていない部分もあるし、マークされるかもしれませんからね。


おそらく、最初の頃は藤井クン並みに注目されるでしょう。
特に第1節は一局ごとに速報が流れてくるくらいの注目度でしょうね。


これだけ優遇されたのだから、もう簡単に辞める事はできなさそう。
これから十年二十年といった単位で彼のプロ人生は続きます。

だから「頑張ってください」なんて無責任な言葉を投げかける事はせず、長い目で見守りましょうよ。
いやじゃあ他に適当な言葉がないから「頑張って」になるんだけどw言われなくても本人はそりゃ頑張るでしょうよ。

彼は(私なんかより)麻雀の理解度が深いので、おそらく気負ったり舞い上がったりなどはせず、ひょうひょうと手牌に向き合う事でしょう。(私なら結果を早く出したい気持ちと、赤ナシだからどうせ打っても安い!ってゼンツマンになりそうだw)

そういう意味で彼はプレッシャーとは無縁の男です。


ただ長い事やっていれば、必ず結果が出ない時期が来るものです。
それが最初にくるかもしれません。それは神のみぞ知ることです。

そういった時、彼は病みそうなんですよねw
これだけ注目されたのに…って無駄に責任を感じてね。

だからじゃないですけど、本当に応援するなら、そんな時こそ「周りは気にするな」って支えてあげるべきなんじゃないかなーと思います。

なんだかんだで私もめっちゃ注目していますが、長いスパンで上を目指してほしいなーと生暖かく見守ることにします。




ま、あれだ。

人の事心配している場合ではありませんw


愛する天鳳が、歴史あるプロ団体に認められた…という一件で少しモチベーションがアップしました。

私は私で上を目指して頑張っていきましょう。



それではそんな天鳳のワンシーンをば↓
*CommentList

3月予定と天鳳少し【麻雀】

まずは3月のスケジュールから。

4日(日)
梅田イースター様ゲスト

5日(月)  
zeRoから始める麻雀生活♯5

11日(日) 
骨髄バンクチャリティ麻雀大会in大阪 参戦 → HP

参加費の一部と、オークションによる売り上げを、骨髄バンク普及活動へ寄付する大会です。

>参加資格に麻雀の実力は関係ありません。当イベントに少しでも興味を持たれた方はお気軽にご参加ください。見学やオークションのみのご参加も大歓迎です。 多くの方々のご来場をお待ちしております。

との事。
参加プロ選手等も

>ASAPIN 足木優 足立玲 上田唯 大島麻美 音無愛音 木崎ゆう 酒井一興 櫻木ゆき 千代ちせ 友添敏之 鳥井ゆう 中出雄介 夏月美勇 原田翔平 楓愛 与那城葵

と多数いて豪華なので、興味持たれた方は是非ご参加ください。

12(月)
かじやんの麻雀パラダイス 出演予定

24日(土)
東天紅ゲスト
13~14:30は勉強会② 以降21時まではフリー

25日(日)
最高位戦プロアマリーグ第一節参加

30日(金)
zeRoから始める麻雀生活♯6

31日(土)
天鳳リアルリーグ(仮名)第一節参戦!


決まり次第随時ここに追加していきます。


それではさきほどの天鳳実戦から少し。

*CommentList

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
27位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向