MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

トップ率を高めるには【麻雀】

So far away from home 【麻雀】

↑5回目のアタック失敗から、1000ptを超える大滑落!
原点付近まで叩き落されたけど、底を打ち、持ち直した今は2675ptだってさ。

ようやくブログを更新する意欲が戻ってきたところだw

これくらいの滑落は今まで何度でも経験したし、いつまでもデスゾーンをキープできない事はわかっていた。
幸い、まだ原点より上。
もう一度アタックの挑戦権を得るために地道にやっていこう。

打ち続ける事でしか、道は拓かれないのだから…!


yjimagemae.jpg


さてお気づきかもしれないが、アタックの際の実戦記事のタイトルは
「気まぐれオレンジロード」
のように、「日本語+英語」という組み合わせが多かった。

これはあえて具体的な内容は書かず、最後まで物語を楽しんでもらおうという意図があったのだ。

しかし通常営業に戻り、具体的な内容に戻っていく。

そんなわけで今回のタイトルを見ての通り、本日のお題は「トップ率」




自分は鳳凰卓の中で、トップ率が高い方らしい。
よく「押し型」なんて言われる。
しかし、決して意識して押してるわけでなく、その場で最善の選択をしているつもりだ。

これでもw

自分ではあまりわからないんだけど、このへんが他の人と違うのかな?…と思うところをピックアップしていこう。


*CommentList

10月スケジュール【麻雀】

スケジュールだけの記事。
ツイッターに収まらなかったので、ここにまとめておきます。

こんなに忙しい事はめったにないと思うので許して。

10月
20(金)17:30~22 今池まあじゃん雀拳様 ゲスト&即売会
21(土)ZERO杯 天鳳内大会
22(日)11~17 大須Bucks様 ゲスト&即売会 (打牌検討会にも参加!)
27(金)18~22 横浜日吉ジャンナック様 ゲスト&即売会
28(土)橋本杯!
31(火)しゃるうぃ~てんほう!第4節参戦

11月
4(土)5(日)知立東天紅様ゲスト
7(火)しゃるうぃ~てんほう!第5節参戦
12(日)プロアマリーグClassic参戦
18(土)12~18梅田キラーチューン様ゲスト
19(日)12~20 牌テンション京都駅前店様ゲスト
20(月)アニピンデス強襲!




補足

橋本杯・天鳳内大会
成績1位の方は無料参加権!すでに申し込んだ方も対象となります。
上位者にはサイン本や有効期限のプレゼントもあります!

Bucks様
発売直後の17日と、打牌検討会のある22日の二日入ってます。
特に22日はKさんと麻雀の話ができるので楽しみにしております!

まぁじゃん雀拳様
ギャル雀!という事で硬派な俺は今まで入れなかったけど、ゲストという名目で潜入する事になりました!
麻雀に集中できているかは限りなく怪しいですがw楽しみましょう!
(訂正・ギャル雀じゃない方でした!残念?でも麻雀に集中できます)


ZERO杯・天鳳内大会
こちらも上位の方には有効期限やサイン本をプレゼント!ウザクさんも参戦します!
プラスアルファの何かを検討中!

ジャンナック様
関東で唯一のゲスト!
天鳳ファンも多いとの事で、天鳳トークに華を咲かせながら打てたら…と思ってます。

橋本杯
まだ枠は残ってます!迷ってる人は是非!
たまにしかないイベント、こないと後悔するよ!楽しもうぜ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おススメマンガ②

麻雀記事が続いてるのでこのへんで一服。

以前、マンガはネカフェに行って読んでいた。
しかし今の時代はスマホで読めちゃうから凶悪。
暇あるとついつい読んでしまう。

というわけで、膨大な量を読んだはずなんだけど、あまり記憶に残っていない。
紙と違って記憶に残りにくいという傾向があるのかもしれない。

ミュー先生「ただの老化ですよ」

頼むから先生は麻雀記事に帰って下さい。。




おススメマンガはちょくちょく紹介しているハズなのだが

ZEROおススメマンガ

一番最近でコレ…なのかな。2年前だわ。
カテゴリで分けてないからわからない。

そんなこんなで、思いつくままに紹介していこう。



*CommentList

スプリンターズS【競馬】

いよいよ秋のGⅠシリーズが開幕する。

2017y10m01d_092608271.jpg


MAXBETでも可能な限り毎週予想をしていこうと思うし、できればプラスで有馬記念までたどり着きたいところだ。
さてそんな私は常々、予想の印というものに疑問を持っていた。

予想は人によって千差万別だと思うが、レースの自信度や馬の評価に対する開き(差)などがあってしかるべきだろう。
全てのレースで一律に同じ数だけの◎〇▲△×の印で予想を表すのには無理がある。

また「自信」と言っても、的中率と回収率のどちらに自信があるのかもわからない。

極端な話、一番人気を本命にしておけば、半分以上は当たるわけだ。


そんなわけで、少しでも自分の馬の評価がわかりやすくなるように工夫した。
例えば今回のスプリンターズSの予想はこうだ。


◎ ⑧ レッドファルクス



△ ③ セイウンコウセイ
△ ⑥ ワンスインナムーン
△ ⑬ ファインニードル

× ⑤ ラインミーティア
× ⑨ メラグラーナ
? ⑫ ブリザード


自信度A

これを見れば「この人は⑧という絶対軸がいて、あとは団子状態と評価してるんだな」ってわかりやすいよね。
というわけで、今後も印でなるべく差をつけていこうと思う。

今回はコース&距離相性がよく、なるべく前目につけ、それでいて状態面のよい馬に印をつけた。


危険有力馬について書いていこう。

② レッツゴードンキ (5人気)
昨年9着馬で、そこから成長してるわけではない&内枠でつつまれそう。

⑦ ダイアナヘイロー(4人気)
勢いと武人気。
初のコースで、斤量が増え、一気に相手が強くなる、と不安材料が多い。

⑩ ビッグアーサー(7人気)
陣営が状態ギリギリ…と弱気コメント。そのうわさが広まりつつあるけど、逆に怪しい…と思えなくもないw

⑯ ダンスディレクター(8人気)
7歳&大外という事と、今回平均~スローペースを予想してるので後ろからいくこの馬は出番ないのではないか。


というわけで⑧レッドファルクスから買う以上、この辺をバッサバッサと切って回収率をあげていきたい。

それでは健闘を祈る!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*CommentList

So far away from home 【麻雀】

それでは最高到達地点である3665ptからの続き。

5th attack
THE 3rd DAY


開局。

2017093016gm-00a9-0000-a942c558tw=2ts=0.jpg

この三索:麻雀王国を鳴くか否か。


*CommentList

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向