MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

若く熱い名古屋雀荘オーナー達【麻雀】

フリー雀荘紀行、ファイナル!


最後に紹介するのは、さっきまで打っていた金山のプレイボール




テンゴだろうと高レートだろうと、全力でやる事には変わらない。
もちろん天鳳も。

東天紅→Bucksときて、ここでも無双してしまった…!
強きことは罪深きかな。。



ミュー先生「マーチャオで4戦4ラスで帰ってきた事はダマですk…」

  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ニャー

そんな中、後ろの貼り紙を読んで考えさせられました。


(掲載許可をもらってます)

金山一号店開業から2年…ついに2号店開業が迫っております。
2016年秋のオープンを目指して只今準備中でございます。

コンセプトは「学生」「若者」に優しい雀荘
皆さんはご存知ですか?
日本の富の半分は60才以上の高齢者が持っているんですよ!!
だから殆どの雀荘がお年寄りや中年向けで学生や若者が楽しめる雀荘がないのです。

しかし…私は学生の皆さんと同じで平成生まれの経営者です。
だからこそ分かる事があるのです。
産まれた時からバブルが崩壊し、好景気を知らない僕たちに雀荘で使う金などないのです。
奨学金という名の借金を背負わされた学生達…若者の〇〇離れとよく言いますが、麻雀好きな若者はまだまだたくさんいます。
私は1人の麻雀打ちとして、そして1団体のプロとして若者が麻雀から離れてしまう前に、安価で長時間遊べる場所を作りたいんです。
かならず皆さんに満足して頂ける場所を作りますので、どうか皆さんプレイボールを今後もご愛願よろしくお願いします。

最後に私は皆さんから搾取する者ではありません。
それなら金持ちのご老人相手に商売をします。私は皆さんの味方です。
なんでも意見を言ってください。
プレイボール2号店の主役は麻雀好きな皆さん一人一人なのです。




正直、字は汚いし、誤字脱字も目立ちます。
また途中の「お金がないのを景気のせい」にしてる部分だったりは、投資ブログとしてはひっかかるものがあり、突っ込みたくもなります。

ただ、その手書きの文字だからこそ、オーナーのまさひろさんの熱い気持ちがこれでもかとばかりに伝わってくるではないですか。


10年以上前の話。
ZEROは何度か雀荘経営の真似事を体験し、
失敗して
その度に応援してくれたお客様や店員を裏切り、傷つけてきました。

今思えば、
どうすればお客さんがたくさんきてくれるか、
どうすれば利益がでるか…
ばかりしか考えてなかったような気がします。

また、まさひろさんと同じく、最高位戦というプロ団体にも所属してましたが、
麻雀業界でどういうポジションで貢献するか
そしてそのためには自分をどう売り出すか
なんてことは一切考えてなく、かといって麻雀技術の向上を突き詰めるわけでもなく、
ただただ惰性的に毎日麻雀を打ってました。

本当に名前だけの自称プロだったと思います。

人間なんて比べるものじゃないけど
まさひろさんや雀ゴロKさんを見ていると、どうしても当時の自分とオーバーラップしてしまいます。

比較するまでもないのですが
なんとしっかりとした思想と信念を持ち「麻雀業界への還元」を考えた人達なのでしょう。

彼らが立派な大人とするならば、当時の自分は
「高校を飛び出て雀荘に就職した先の事を一切考えてないペーペー」
から、何も変わってないガキです。

カスです。
クソです。
味噌です。

言いすぎだろ。
いいんです。

過去の事は後悔してもいっしょ。
いかにその経験を活かすか。

他人と比べても意味がない。
今の自分に何ができるか。


お金がないと何もできない。
利益がないと会社は存続できない。

でもあくまでもお金は「手段」であり、稼ぐ事それ自体が「目的」ではない。

得る事も大事だけど、どう使うかという事もそれ以上に大事。


やはり自分には麻雀しかない。
プロでも経営者でもないけど、今の時代だからこその関わり方があるはず。

天鳳での活動が一歩目であり
東天紅の麻雀もその一環。

尊敬すべき後輩たちにはかなわないけど、自分なりに麻雀業界に少しでも貢献できたらいいなーと感じたここんとこのフリー雀荘紀行でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向