MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

雀ゴロKさんのBucksに行ってきました!【麻雀】

はい、フリー紀行第二段。

さくさくいきましょう↓

タイトルにある通り、雀ゴロKさんのお店に遊びに行ってきました。
先週オープンしたばっかりの雀荘。

当然店内はキレイ。
広くてとても打ちやすかったです。

まずはKさんと初対面。

ZEROは雀ゴロK本を読み、同じ雀ゴロとして共感を持ってたんだけど、
…え、このさわやかすぎる好青年がKさん?

もっと脂ぎったオッサンかと思ってたのに!
共感取り消し!

…と、いうくらい腰が低くて感じの良い好青年でした。


ルールをざっくり説明すると

東南戦⑤-500・1000 鳴き祝100
ゲーム代400トップ100



至って普通の東南戦。
あれ、ピン東だと思ってたのに。

Kさんは
「本を読んで来てくれたお客さんが少しでも長く遊べるように」
と仰ってました。


さて実戦の方は…

なんか知らないけど、偵察にきた同業者がいっぱいいそうな感じw
慣れた手つきした人が多かったです。

も、座ってすぐ三連勝。

4戦目、勝負所で↓の手牌。

2016y02m01d_005153513.jpg

あがればトップ目にたてる南場。
ゴールデン面子をさらして、25sの二度受けだーと思ってたところで、下家から
4sが打たれる。

(ん…あっ)

と思ってても声には出ない。

よりよいイーシャンテン変化のためにポンだったんじゃないかなー。
雀ゴロK本にも似たような牌姿あったような。

天鳳だったらチュピっと止まってくれるので、瞬間考えてからポンできる。

だから
「ポンするかどうか」
なんて思考は後回しで、他の部分に脳のリソースを割く事が多い。

でもリアマでは待ってくれない。
どこを仕掛けてどこをスルーするか、常にそれを考えておく事が肝要となる。

もしかしてリアマとネトマの必要とする能力で、
一番大きく違う部分じゃないかな…?と思った次第。

結局マンズが伸びて25sテンパイした頃にリーチが入り、同じ待ちをツモられました。


最終的に6回打って111424でちょいプラ。
3回打つ事にくじを引けて、それで1K当たった。

開店記念で、当たりが多いそうなので、狙い目かもです。



全体的な感想としては、
「好青年&店内キレイ」
ってとこだけど、欲を言えばその店だけの特色が欲しいところ。

雀ゴロKさんがいるってだけじゃ、なかなか常連さんは増えていかないような。

それくらい麻雀に関しては普通すぎた。
祝儀100ってのも、1つ前の記事に書いた通り、めんどくささが目立つだけでデメリットしか感じない。

テンゴのお客さんはみんな負けるってわかってて遊びに来てくれる人がほとんど。
それでもこの店で遊びたい…って思わせる何かがあるかどうか。

居心地、立地、ルール、メンバー…それは人それぞれだろうけど、Kさんがどう考えBucksがどうなっていくか、今後も注目していきたいと思ってます。


ちなみに以前も紹介したけど、
雀ゴロK本は、
「その手牌における最速とは」
をという基本的な事を中心に、どちらかというと初~中級者が強くなるために最適な一冊となってて、ここんとこの戦術本の中では結構おススメの部類です。



Bucksに持っていけばきっと彼ならサインしてくれるでしょう。
(知らんけどw)

つーかこの表紙だったら、オッサンを思い浮かべてしまうのは自然だよな?


Bucks情報(麻雀王国)

http://mj-king.net/tempos/view/9693


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

いつもブログ読ませてもらってますー。
私もこちらのお店、たまたまオープン初日に名古屋に出張してたので遊びに行かせていただきました。

印象は全く同じで、その店ならではのなにかがほしいですよねー。

ご祝儀についての考察ですが全くもって同感です。赤無しはさすがに体が受け付けなさそうですが素点ベースでの精算に重きをおいた祝儀無しの方が麻雀に集中できると思うんですよね。

でも流行らないんだろうな。。。
  • posted by koboz 
  • URL 
  • 2016.02/03 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>kobozさん

おー初日に行ったんですね!

祝儀は、打ってる側からは意外とどっちでもいいけど、店的には「早アガリ&押し寄り」になるので都合いいんでしょう。

それにしても100円は中途半端な印象はありますね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/03 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

レートが知りたくてうろうろしてたらたどり着きました。
なんというかありがとうございますw
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.02/03 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 



あ、いえいえ
わざわざどうも!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.02/03 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向