MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

おススメヨーグルトと自分だけのお宝情報 【投資】

知人に猛烈プッシュされたヨーグルトを買ってみた。



OIKOS~小腹を黙らせるヨーグルト(商品名)

夜中お腹がすいた…
でもこの時間に食べるとダイレクトに脂肪になってしまう…
いっそ寝るか。
でも腹減って寝れない。

そんなお悩みの夜、冷蔵庫にこのヨーグルトがあれば、光輝いて見えるかも。

通常のヨーグルトよりも少しだけ値が張るけど、濃厚で美味しい。

たしかに腹に少したまる感覚はある。
かつ脂肪分ZEROなので重宝するかも。



目に優しいブルーベリー味がよさそう。
↑から買わなくてもよいので、是非お試しあれ。

自分はファミマで170円で買いました。



それでは本題↓


先日、愛車の一カ月点検に行ってきました。

一カ月乗ってみた感想は、とにかくデカい。

159523.jpg

デカくていい事は何一つない。

狭い路地ですれ違う度にストレスだし、
駐車する時も、なるべく軽と軽の間に停めるように努力しないといけない。

いくらセンサーがついていて自動ブレーキがかかるとはいえ、ぶつかってこられたら避けようがないからね。

チソコと一緒で、
デカいのはただの自己満足であり、実生(性)活ではなんの役にも立たないどころか障害でしかない。

「生涯エクストレイル」を決め込んでいたほど惚れていたけど、次は乗り心地のいい車にしようかな。



さて、車を見てもらってる時に、ディーラーさんと投資話をしました。

そういえば以前、フォルクスワーゲン問題で世界が揺れていた時に、このディーラーさんから

「ディーゼルに力を入れてるマツダが風評被害を食らって、株価が暴落してますねー
マツダは一切不正してないのにウ・ウケる~」


とか言ってたのを思い出しましてね。
いや、ウケるーとは言ってませんけど。

いやそれ。
それって凄い情報ですよ。

ちょっと車に詳しい人じゃないと、マツダがディーゼルに力を入れてる事すら知らないし、
ましてや、本当に規制に抵触してないのかもわからない。

だからこそ、
「飛び火してきたなー不安だなー」
という恐怖感が投資家を襲って暴落したのでしょう。

以降、マツダの株価はご覧の通り。

2016y01m27d_163631370.jpg
(マツダ2年チャート)

十月手前がフォルクスワーゲン問題。
1700円台まで落ちた後、2500円を超えるところまで回復してるのがわかります。

今年に入ってまた暴落に巻き込まれてますけどw


投資は自分の詳しいジャンルでやった方が勝率はアップします。
自分にとっては当たり前の情報でも、一般的には知られてない、お宝情報…という事が多くあります。

不思議な事に、そのお宝情報を持ってるって事に気付いてない人があまりに多いようです。

医者がゲーム関連の株を買い、不動産の社長がバイオに手を出す…


このディーラーさんも同じで、車関連だけで勝負すれば成果は上がるのに、
市場の動きに釣られて、
サハダイヤモンドとか倉元製作所、今で言うとインフォテリアさくらインターネットなどの旬な銘柄…
言い換えると「動きの激しい銘柄」に手を出してしまうのです。

短期投資では勝てない…とまでは言いませんが、相手してるのは百戦錬磨のデイトレーダー達。
中途半端な気持ちで売買を繰り返していけば、トータルで勝てないのは自明の理。




言い訳をするつもりはありませんが、ZEROはこれまで、株とは無縁の世界にいたので、勝負できるジャンルがあまりに狭いです。

一回パチンコの平和で情報差を感じて利益を出した程度で、
麻雀団体は上場してないし
外食チェーンの流行り具合をチェックする程度。


これまで何度も言ってきた事ですが、
自分が当たり前と思ってる情報に金脈があるかもしれませんよ。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

FXの方は撤退したんですか?
パチンコの方は?
  • posted by サトウ 
  • URL 
  • 2016.01/28 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>サトウさん

FXはプロの方の意見のいいなりになってます
為替のスイングは、自分には難しい世界だと感じました

パチンコは完全に引退ですね
周りの連れは頑張ってます
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.01/28 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

OIKOSキタ――(゚∀゚)――!!
これは私も前から目を付けてました。

これと似た感じのブルガリアも美味しいですよ。
でも、最後はやっぱりグリコの健康ヨーグルトに落ち着きます( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2016.01/28 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

お、熱く語っとるな

しかしこれでは…
小腹は黙らんねw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2016.01/29 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向