....\" />

MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

美しい散り際 【投資】

いやぁ更新がはかど…(略)

クゥー!
おっと失礼。





金子哲雄という男がいた。
一昨年の秋に亡くなった流通ジャーナリストだ。



ZEROはこの人が妙に嫌いだった。
顔もそうだが、そのしゃべり方が生理的に受け付けないというか。

ホンマでっかTVで、さんまさんにいじられて調子乗ってる姿をみては、ムキー(>.<)ってなってた。

とにかく嫌いだった。


訃報は突然の事。
最期まで周りには話さず、ギリギリまでズタボロの身体を引きずっては仕事をしてたそうだ。

ぐっ…なんだそれ…
カッコいいじゃないか…
俺の、めちゃめちゃ嫌いなこの気持ちはどうしてくれる?

複雑な気持ちになった。


不思議なもので、金子さんの最期がどうだったのか、気になるようになってきた。
そんな折、【僕の死に方】という、生前この時のために書いたという本が発刊されてたので、ためらいなく購入した。

あんだけ嫌いだったのに、本当に不思議なものである。

本には、金子さんの生きざまや、肺カルチノイドという難病を告知されてからの闘病生活までが本人の手で書かれていた。

金子さんが、葬儀の参列者に向けて書いた手紙や、奥さんの後記には、心打たれるものがあった。

せっかくだからその手紙の内容を一部抜粋しよう。


このたびは、お忙しい中、私、金子哲雄の葬儀にご列席賜り、ありがとうございました。今回、41歳で、人生における早期リタイア制度を利用させて頂いたことに対して、感謝申し上げると同時に、現在、お仕事等にて、お世話になっている関係者のみなさまに、ご迷惑おかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。申し訳ございません。もちろん、早期リタイアとたからといって、ゆっくり休むつもりは毛頭ございません!第二の現場では、全国どこでも、すぐに行くことできる「魔法のドア」があると伺っております。そこで、札幌、東京、名古屋、大阪、松山、福岡など、お世話になったみなさまがいらっしゃる地域におじゃまし、心あたたまるハッピーな話題、おトクなネタを探して、歩き回り、情報発信を継続したい所存です。(中略)最後になりますが、本日、ご列席下さいました、みなさまの健康とご多幸を心よりお祈りしております。41年間、お世話になり、ありがとうございました。急ぎ、書面にて御礼まで。

なんとも粋な男だ。

死んでからも働こうとしてるんじゃねぇよ、と。
死んだ奴が他人の健康を祈ってるんじゃねぇよ、と。
ニタニタ笑ってんじゃねぇ!キモいんだよ!

泣いた。゚゚(´O`)°゚



節約・オトク情報に自分の居場所を見出だし、限界まで働いた。
最期まで周りを気遣い、そして、その最期すらも自らプロデュースするとは。

男たるもの、かくあるべき、と言うような、見事な最期だった。

嫌いな人が、いつの間にか尊敬する人になってた。



心からご冥福をお祈りします。



こういっちゃアレだが、金子さんみたいな人にティアを宣伝してほしかった。

というのも、今は同じくホンマでっかTVのレギュラーである武田先生(工学者、環境評論家)がティアの顔となってる。
んだが、この人はヘビースモーカーであり、とてもじゃないけど、自分の死と向き合ってるようには思えない。

発言が物議を醸す事も多いし、株主としては気が気じゃない。

ティアは出来高が少なくて、動きがないなぁ…
早く東証一部に上場するか、金子さんみたいな有名人にオトクです!って宣伝してもらえんかな。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向