MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

最狂店で逮捕される可能性は?



先生はお昼寝中。

刺激的な記事ばっかり書いてるからか、ここんとこ、頻繁にピン東のセットに誘われるようになった。
「あいつはレートが高くないと来てくれない」と思われてるのかな?w

一応その全部に勝ってる。
たまたまだし、少額だけどね。

そんな中でも元十段が2人(mjkzさんと園城寺怜さん)いたセットはレートもそこそこ刺激的でwとても楽しかった。


そういう流れの中での昨日のコメント。


ペリカといえど捕まらないことを祈ってます(笑)



高レート雀荘の摘発で捕まらないかという危惧。

そもそも、「フリー雀荘」というのはテンゴでもテンピンでも、法的には一切認めれられていない。
パチンコ屋の「3店方式」みたいなグレーゾーンみたいなもの。

お店で卓を貸し出します。
それによる貸し卓料はいただきます。

たまたまお店の推奨のルールがありますよ、どうでしょう?
もちろんお金は賭けません。
不健全ですから^^


上二行がセットフリー共通。
下三行がフリーの「建前」。


警察も通報があったら動かざるを得ないけど、
わざわざ自分から動くのはめんどくさい。

あんまり目立つ事やるなよ。
うまい事やってくれ。

…ってのが本音だと思う。

レートの(ハッキリと)書かれたチラシを配ってたり、
堂々と深夜営業をしていたらあぶないかも。

過去には、「みせしめ」的に有名人(えびすさんとか)が捕まったり、ピンの雀荘(さん)ですら入られた事あるけど、レアケースといっていいだろう。
「みせしめ」といえば、ダルビッシュの弟だか兄だかが、「野球賭博」で捕まったのも「みせしめ」だと思う。

あれも暴力団の貴重な収入源の1つだし、全部締め上げるとなると大変な事になる。

全国に向けて
「静かにやれ」
というメッセージだと思っていいだろう。



賭博常習罪に関しては、福地先生の

【麻雀】逮捕まだ?

という記事に詳細が書いてある。

そして賭博罪の種類には、開帳、常習、単純とあって、その順番に罪が重い。初めての人は単純賭博で、俺が該当するのは一番等級が低いんですよ。



ダルビッシュの弟だか兄だかwが「俺は客だ!」と言い張ってるのも、開帳と常習の間にはあまりにも大きい罪状の差があるからだと思う。
通常、客は数時間拘束されるだけで前科もつかず、すぐ帰される。
天牌でも沖本がなったよね。

記事を読んでの通り、基本レアケースであり、罪も軽い。
ただ、入りこまれるとサイドに置いてあるお金なんかは没収されるらしいので、万券はこまめにポケットにしまうようにしてる。


自分みたいな無名が何を書こうが個人的にはなんともないとは思ってるけど、
警察に歯向かう態度をとるとよくないらしいので、
一応「ペリカ」と表記したり、日付をぼかしたりしてる。

青天井の競馬や競艇や競輪がOK
テレビで「一億使ってもまた一億!」と煽ってもOK

でもパチンコは遊技です。
麻雀は賭けちゃいけません。

どう考えても納得がいかないけど、世の中はそうやって回ってるから仕方ない。


今後も細々とやっていく次第であります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

 福地さんもそうだけど、ちょっと心配してたわ。そんなもんなんですね。ひとあんしん。
  • posted by 家庭的の人 
  • URL 
  • 2015.11/23 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>家庭さん

よほど目立たない限り大丈夫とはいえ、あんまりはしゃぎすぎないようにはします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/23 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/23 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>通りすがりさん

建前が長いっす!www


ともあれなーんで公営のギャンブルがOKで、テンゴやピンの店が堂々と営業できないんでしょうかね。
記事の通り「世の中そんなもの」と言われればそんなものなのでしょうが…

あんまり反感的な事をいうと闇の勢力に消されてしまうので、このへんにしときますw
レートと言ってもチョコレートの話ですしね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/23 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

詳しく知ってますね~勉強になります(^-^)近くに5ピンの店あるけど、どうかなって思っていましたが行ってみようかな
  • posted by glanz90 
  • URL 
  • 2015.11/23 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

店が麻雀組合に入っていれば、ほぼ警察が突然踏み込んでくることはないと思います。
摘発されるまえに注意があって、夜の営業できなくなるとかはありますが。
あと組合に申告してるルールと違うと他店からチクられたりして、営業停止になることはあります。ってか、かつて働いてる店でありましたね笑
  • posted by take 
  • URL 
  • 2015.11/23 13:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>glanz90さん

いやいや~
不安になって検索した結果ですよw


>takeさん

詳しくありがとうございます!
やはり、レアケースなんですねー。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/23 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最狂店シリーズ面白いです‼︎
麻雀の事はよく分かりませんが、狂ったレートのペリカの取り合いが面白いです。
  • posted by 萬田 
  • URL 
  • 2015.11/24 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>萬田さん

あざます!
って麻雀よくわからんのかい!w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/24 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向