MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

絶望の淵で 【最狂店】【麻雀】

この高レートシリーズ。

個人的には、特種なお店の特種な麻雀wで
他人がどれだけ勝ち負けしようが、興味ないんじゃないかなーと思うんだけど…













妙に人気がある。
それならば応えなければなるまい。

という事で、初日以降のお話です。

初日の記事は

決戦!最狂店!【麻雀】
決戦!最狂店!②【麻雀】




初日、見事勝利を収めた夜は、興奮して眠れなかった。
麻雀を打ち続けると軽い興奮状態になるよね。

次の日にいくのはなんかいやらしい?ので、一日明けて出撃した。

2日目

2日目だったけど、油断してナビ無しで行ったら少し迷ったw
なんとか最狂店に到着。

「ウマアリならすぐ打てるけど、いい?」

マスターが聞いてくる。

「お願いします」

同じゲーム代なら、レートは高ければ高い方がいい。
ただ、このルールにまだ慣れてないので、しばらく様子見したかったけど、いずれやるならやってみよう。

ウマアリ…

三着とラスに順位ウマがつく。
それぞれ10000ペリカと20000ペリカ。

トップの価値が30000ペリカ増しただけでなく、2着で粘る事も重要となってきそう。

集中して、慎重に打とう。


そう思って臨んだ開局。
早い巡目にこんな手になる。

2015y11m11d_015112046.jpg

巡目が早い事もあり、慎重に打1sの取らず。
4s引きの他、7pといった手変わりがある。

1sを手から離した瞬間、何かが引いてくような感覚に襲われた。



一発で2sを持ってくる。

何度同じ事をやってるんだ…!


フリテンリーチのあるルールなら、1s切りもアリだと思うんだけど
認められてないルールだと、これが致命傷になる。

手変わりの強い浮き牌があるわけでもない。
打点アップのタネというわけでもない。


さらにここで何を思ったのか、を打つ。

ピンズが先に埋まり、どうにもならなくなったところで親からリーチ。
なんとか流局したものの、フラフラしてる自分を実感するには十分な一局だった。

これがレートによるプレッシャーなのか。。

一本場、親からリーチがかかり、一発でをツモられる。

2015y11m11d_020159380.jpg

はいオールスター。

役満は31000点オール。
チップは10枚と一発と赤4枚と裏裏の4枚で19枚。
そしてトビw

ものの10分もたたないうちに50000ペリカ以上出ていく。

きっつ。
ほんの少しの判断ミスでこれかよw

レートがアップしたからといって、慎重もクソもないだろう。
やる事は同じ。

お前は何しにきた。
「牌並べ」でも「おままごと」でもないだろう?

奮いたて!
ベストを尽くせよ!




気合を入れ直す。

周り親で巡ってきた次の半荘の起家。

4巡目に早くもこんなイーシャンテン。

2015y11m11d_020735334.jpg

くっつきテンパイ。
これをなんとかモノにしたいな…と思ってたら、
「オープン」
またしても上家がリーチ。

開けられた手を見ると1sのシャボ。

は一枚切れ。
つまりZEROの手は即死。

(今日の闇は深そうだ…しばらく何もできなさそうだな…)

オカルティックな思想にもなる。

一応流しでもやるか。
1pに手を掛ける。

あまりに巡目が早かったので、全く期待してなかったんだけど、これが成就するから麻雀わからない。

30000点の11枚オール。
またしても東発終了。

今度は一気に10万前後のペリカが流れ込んでくる。

(はは…ほんっとーにクソゲーだなw)

天国と地獄が表裏一体。


この日はほんの少し天国の目が多くでた。
何回か流しが実ったし、よくアガれた。

後半少し減らして終了。

24半荘で6トップ。
+62K。
この麻雀だとチャラみたいなものか。


それでも手応えは掴んだ。
トップが平均で70K近くある。

当然ウマがつくとチップの比重は小さくなる。
とはいえ、ドラが二枚めくりなのでリーチの威力もバカにできない。

好形を作ってリーチするのは基本だけど、
親でチートイドラ4などの愚形高打点…
もしくはアガリトップなどアガリに価値のある局面ではダマもかなり有効。

それくらいトップをとる事に意味がある。


何かを掴みかけた。。


ここで、すろぱち引退宣言をする。
そして充実した気持ちで布団に包まれるのであった。。


3日目

今度は元気よく連戦。
さすがに迷わなかったw

今日は早い時間にいったからか、マスターと常連さんとで戦いははじまった。
やはりマスターと常連さんは、ルールに慣れてる感じがして手ごわい。
未だに知らないルールが出てくる。

4連刻も役満だとか
ハイテイツモはあるけど、ホウテイロンはない…とか(関西では普通らしい)
鳴いても流しは成立する…とか
チャンタは3ハン食い下がり2ハン…
ジュンチャンは4ハン食い下がり3ハン…だとか
そういった細かい部分。



そして彼らにとっちゃこのレートも普通であり、ライフワークなのだろう。
気負いも油断も感じられない。



…早い時間は少しやめといた方がいいな。
それでもそんな酷い事にはならないだろう。


そう思って戦闘開始。





酷い事になった。

手が…
入らない。

八種から仕方なく流し気味にスタートするけど一段目で誰かからリーチ。


常に後手。
常にトビ寸。

20回打って1回しかトップがとれず、最後にスッタンツモられて終了した。


この日、ZEROの負けは346Kに上った。

しばらくブログを更新する気力もなかったw

帰って布団に倒れ込んだら、ミュー先生がペロペロしてくれた。
証券会社に、出金の申し込みをして寝た。




本日

久しぶりにセット面子からお誘いがあった。

実に三週間ぶりとなる。
ちょうどお金がないからOKした。

お金がないといっても、こっちの麻雀は払えるけど、あっちの麻雀は払えないくらいの懐具合w

身支度を整え…と言っても寝癖を水で濡らして直す程度だが…出発する。



レートが安くなったけど、決して舐めてたわけでもなく、油断してたつもりもない。

しかし目の前の惨状は、こないだの延長戦を思わせるような内容だった。

ひたすら相手の大物手を見物してるだけの人…。



最後の一周。

意識は朦朧としていた。
本日の大負けは確定している。

いつもは全く気にならない相手の所作も、負けが込んでくると気になってくる。

ドラめくってよ…
南入したんだから起家マークめくってよ…
そんな手で長考してたのかよ…

…介護かよ!



…いかんいかん。

今までもこれくらいの不調、いくらでも経験してきただろう?
お前は麻雀で生きていくと決めたばっかりじゃなかったか?
これからもこんなこと、いくらでもあるぞ?

その度にふて腐れるのか?


10月に散々勝っといて、1回負けたくらいで不機嫌になってんじゃねーよ。


何様だよ!




ツメシボで顔を拭き、思い直す。

また手元にやってきたクソ配牌。


もうイライラするのはやめよう。
よりよい選択を選び続ける。

麻雀打ちにできるのはそれだけだ。

麻雀の世界で生きていくと決めたんだ。
もう下は向かない。

立派に負けようじゃないか。


結局最後の一周もトップは取れなかった。

この日、ZEROの支払いは97Kになった。



打ちひしがれて帰ると、吉野家の優待が届いてた。

ふ…しばらくは牛丼で我慢せいってか。



上等だ。
このドン底から、必ず這い上がってみせる。

その時には1人焼肉でもして祝うかな。


ZEROの雀ゴロ生活はまだ始まったばかりである。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

お疲れさまでした。
更新されて無かったのはそんな事情もあったんですね…改めて鉄火場の恐ろしさを感じます。
でも、ルールに適応しながら麻雀に真摯に選択し続けるゼロさんのスタイルが好きなので、これからも更新楽しみにしています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.11/11 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほわぁぁぁーwww
2日で.... 

しゅんごいレートですねぇ(º﹃º )

ぜ、ZEROさんのブログはやっぱり面白いや(確信
メシウマ的な意味じゃないですよ(´・ω::.

次は次かその次かその次くらいには勝ちますよ!!!!
  • posted by ざる男 
  • URL 
  • 2015.11/11 03:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

師匠の麻雀に向き合う姿勢とても尊敬してます‼︎
応援してます‼︎
僕も頑張ります‼︎
  • posted by あまねー 
  • URL 
  • 2015.11/11 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか今日飯がうまいとおもたらこれかw
1s切ったところ、北が良いとおもいます。
もちろんオープンもありだけど。
  • posted by masasio 
  • URL 
  • 2015.11/11 04:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レートはともかく途中で新たなルール出てくるって怖いですね。
応援してます!
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2015.11/11 04:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

下ブレ時の額が恐ろしい…《(;´Д`)》ブルブル
次は上ブレ時のメシマズ記事期待してます!
  • posted by 広島の種馬 
  • URL 
  • 2015.11/11 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

高レートのマスターって強そうですね(笑)常連客はお互いのクセとか分かってるし、ルールにも馴れているのでzeroさんが少し不利ですよね~リベンジ期待しています。僕も常に最善の一手を心がけて、それでも負けた時や当たったときは、ちゃんとミスが無かったなら良しと思ってやってます(^-^)v
  • posted by glanz90 
  • URL 
  • 2015.11/11 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>ななしさん

あざます!
これが常勝への布石になるよう頑張ります!


>ざる男さん

次か次かその次じゃ困ります!w


>あまねーさん

そんな尊いものじゃなくて、お金が欲しいだけじゃのじゃよ…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/11 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>masasioさん

たしかに!
とらずなら北の選択肢を考えないといけませんね…
これなら2sが激痛とならず味がいいかも


>山形さん

先に全部説明しとけよ!
って感じですよねw

居酒屋のウラメニューみたいなものだと思ってます。


>種馬さん

上振れきたら音速でブログ更新します!


>glanz90さん

マスターは本当に強いです。
現状自分不利ですが、慣れてきたら五分以上に渡り合える!と思ってるので頑張ります!

もちろん
「ミスがなかったらよし!」
なのですが、ミスに気付けてない可能性もあるし、なにより麻雀って負けると点棒やお金と同時に精気を吸い取られるようなところあるんですよねーw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/11 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くぅ~!痺れる~!
最高に面白いです!!

僕ならそれだけ高レートの雀荘のマスターなら、何かしらイカサマとかしてんじゃないかって疑うんですけど、
その辺は大丈夫そうなんでしょうか?
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.11/11 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>ぱーさん

ぱーさんのブログ体験記にもあったけど、そんな事はまず考えませんねー
(ちなみにそのマスターはサシウマいくらでも受けるそうなw)


勝てば客になってほしいから勝たせてくれたのか?
と思うし
負ければ何かやられたか?
と思ってしまう。

でも態度や抜け番の時の麻雀を見てれば大体わかります。
慣れてるな、上手だなって。

現状マスターとやってプラスかどうかは怪しいです。
なるべく上手でないお客さんと長くやろうとは考えてます。

ただ、世の中ぱーさんの言った通り何があるかわからないので、勝てる確信が持てるまでデータだけはしっかりとっていきたいと思ってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/11 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兄貴がついにパチスロを引退してしまうとは( ノД`)シクシク…

これからは麻雀に賭ける兄貴を、前以上に応援します♪
この最凶店のやり取りは、まさに福本漫画のようですね(;・∀・)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.11/12 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

今日もいってくるぜぃ!
スロ界の事はくま子に任せた!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/12 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

実戦系のブログは面白いっすねo(^-^o)(o^-^)o

負けてもブログは更新してください(._.)

応援してます、がんばです
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.11/13 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>フォビドンさん

負けても更新するけど、すぐには書けませんw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向