MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

パチンカス・スロッカス完全引退【パチ】【スロ】

自動車学校の事を、名古屋では「車校(しゃこう)」と呼びます。

名古屋の文化って、うみゃーとかだがやーとか、あまりにダサくて、誇れるものが皆無なんですが
この「車校」のネームセンスはキラリと光るものがあると、勝手に感じております。


特にオチはないのでサッサと本題にいきます。
西5sでオープンする時に使ったから思い出しただけです。


こないだ久しぶりにホールに足を踏み入れた。
買い物のついで。

ほんのちょっと行かなくなっただけでガラリと変わってた。
もう半分くらい知らない台になってた。

パチンコにハンドルがついてたり、
スロットのパネル全体を押してる人がいたり、
もはやこれは進化と言えるのだろうか…という感じだったw



最狂店で、ある程度やってけるメドが立った。
いや、「ハッキリとしたメドは立ってないけど、挑戦してみる価値はある…」といった方が近いか。

これを機に、スロパチも完全引退しようと決意した。

「別にしっかり線引きしなくてもいいじゃない?」

というコメントを頂いた事もある。



20歳チョイでスロットに出会ってから15年以上。
その間は、いろいろやらかしてもスロ(パチ)で稼げばなんとかなる…という甘えた思いがあった。


大地から足が離れる感覚。


Aタイプ全盛の頃は粘ってりゃ勝てた。
AT機の頃はイベント回ってりゃ勝てた。
その後はエナってりゃ勝てた。

「今のスロットはなんか違う…!」

というのは単なる甘えで、俺が愛してたのは、結局
「俺が楽に勝てるスロット」
だったのかもしれない。

インターネットが普及し、情報が氾濫し、人が人を雇い、
そんな中で勝とうとするならば、それなりの工夫と努力が必要になった。

それなりの工夫と努力を注ぐには、それなりの情熱が必要だ。
好きこそものの上手なれ。

どうやら俺はスロットが好きだと思ってたけど、間違いだった。
好きだったのは「簡単に勝てるスロット」だったようだ。


せどりやポーカーもそうだ。
一度はやってみるべし…と言われても、心が突き動かされない。


やはり俺には麻雀しかないようだ。

誰に頼まれたわけでもないのに、生放送を配信し
「勉強になります!」
と言われると、1円も得したわけじゃないのに、
「人に必要とされる喜び」
を感じた。

天鳳をはじめたおかげで、自分のアイデンティティを再確認したわけだ。

今はまだ
「高レート麻雀」
という
人として間違ったお金の稼ぎ方しかできないけど、
いずれは何らかの形で
「他人に必要とされる」そして「麻雀業界のためになる」
方向の活動で収益を得れたら幸せだな、と思う。



というわけで、今後しばらくは麻雀と投資メインの生活になりそう。

何十件と登録していたパチ屋のメールは全て解約した。
貯玉も全て降ろした。

後は…頻繁にくるDM(A4サイズのでっかいのとか勘弁してほしい…w)を何とかしたいけど、ホールに直接行かないと多分解約できないよな…これ。

サイトや雑誌で今後のパチ業界を注視はするけども、
「ビタ押しで①でもペイアウト106%!」
くらいの台でもでないと、打ってみようって気にはならないな…


良くも悪くも勉強になった。
今は嫌悪感しかわかないけど、楽しかった時間もたしかにあった。

スロ業界…感謝の意を表して、完全引退を表明しようではないか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

車校って全国共通だと思ってましたが違うんですかね?

いやそれにしても引退表明ですか。
パチ&スロで生活してた人がヤメることを決意すると自分の周りでは戻ってくる人は、ほぼいないという結果になってますね。プロレスラーの引退ぐらい信じられないと思ってたんですけどw

パチがきっかけで見始めた、こちらのブログですがこれからも楽しみに見させてもらいます。お疲れ様でした。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2015.11/07 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>spikeさん

車校、名古屋の人は全国共通と思ってますが、通じないこともあるようです!


優しき言葉、ありがとうございます。
そしてこれからも宜しくお願いします!


  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/07 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

Zero様、お疲れ様でした。
はじめまして~奇しくも、先日麻雀を引退して、スロパチに専念することを決めましたオッサンです。
麻雀は大好きなのですが、どうも好きすぎて冷静さを欠いてしまいます。
スロパチは、金のためと割りきってます。
これからもブログ楽しみにしております。
  • posted by エナ親父 
  • URL 
  • 2015.11/07 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>エナ親父さん

おぉ、自分とすれ違った感じですね!

麻雀はよくも悪くも、人が絡み合うのでやりづらい部分はありますよね。
機械相手なので、気を遣わなくていいのがスロパチの数少ないwいいところだと思ってます。

お互いの健闘を祈ってます。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした

まぁー好きでないと、なかなか続かないですね

自分も折れそうになったり飽きたり色々ありましたけど、やっぱり好きだから続いてる気はします

ビッグウェーブが来たら、シレっと戻ってきてくださいね(笑)
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.11/08 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>あおてんさん

あおてんさんからは本当のスロ好きの愛を感じます!

当然シレッと戻ってくるので、美味しい台が出たら教えて下さい!
すでに新しいビンゴが気になってるけどw
まぁ300とか前よりさらに拾えないんだろうな…とは思ってます。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/08 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様でした!自分もストレス溜まりまくりのパチンコしてますが、もう少し頑張ってみようと思います。これからは麻雀と投資頑張ってください!もちろんブログもチェックしてますので!
  • posted by バチョウ 
  • URL 
  • 2015.11/08 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

好きなことで生きて行く、ユーチューバ―のノリで。格闘家みたいになんちゃって引退でも全然OK。

オンラインポーカー、為替見ながらのオンライン対人ポーカー…相性良すぎて引きこもりになれます。

天鳳はお金BETできないので封印中です。また凍結されない程度にはログインしないとw
  • posted by まちゃ 
  • URL 
  • 2015.11/08 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>バチョウさん

お久しぶりです!
おぉ!まだ粘ってましたか!

お互いいいとしなのでw体に気をつけて頑張っていきましょう!


>まちゃさん

まちゃさんもポーカーやってたんですか!
もしも麻雀ダメそうなら自分もやるかもです…

たしかに天鳳はお金にならないのが一番のネックですね…w
ID抹消は半年です半年w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/09 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
34位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向