MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

決戦!最狂店!② 【麻雀】



25袋大人買い。
買い過ぎたかも…w


そんなわけでとっとと前回の続きです。

前回記事⇒決戦!最狂店!【麻雀】



チンピラと入れ替わりに入ってきた客…

それは自分よりも若そうな青年だった。


ん…?
どっかで見た事あるぞ?!



あー思い出した!



ZEROは人よりも、あんまり客を選り好みしない自信がある。
極端に遅かったり、よっぽどマナーが悪くない限り、問題なし。
ついついいいところを見つけてしまう。

ビデオガールのあいちゃんみたいなもんだ。

「チンピラのいいところまたひとつめっけ」 みたいな。


だが下家に座ったこいつは、ここ最近の中では1番と言っていいほど嫌悪感や敵対心を抱く相手だった。


半年前。
その青年と麻雀を打ったのは、近くのテンゴの店だった。
青年はパチプロでもあり、スロプロでもあった。

それだけなら仲良くなったかもしれないけど、
彼はウチコを複数人雇ってるリーダーだった。

ガロやハナハナのシマでかち合った事が何度もある。


麻雀を打ちながら携帯で
「もうちょっと打て」
だの指示を出している。

天牌外伝で「黒沢さんにやられる役」で出てきそうなw本当にチャラいやつ。

一般の人から見ればピンプロも打ち子軍団も、「同じパチンカス」にみえるかもしれない。

詳しく書くと長くなるのでシンプルに書くと
店がせっかく開けてくれた分を根こそぎ持っていくのが打ち子軍団。

せっかく食えそうな店をみつけても、彼らに目を付けられたら一巻の終わり。


(スロパチがオワコンになったのもこいつらのせいだ…!)

本来は、こいつら…というか時代のせいでもあり、
自分らの稼ぎしか考えてないのは結局ピンプロも軍団も同じなわけで、
まぁ所詮同じ穴のムジナ。

ただお門違いであっても、目の前に大っ嫌いな軍団長が座ってるとなると、虫の居所が悪かった。


(絶対こいつには負けない…!)

麻雀でこういった感情を持ったらダメだけど、
沸いてくる嫌悪感はどうしようもない。

ところがこの時は、うまい事青年のリーチにおっかけオープンしたりして直撃し、連続で飛ばしてトップをとる事ができた。

そしたら、青年はとんでもない事を口にした。





「まぁこんなレートなんて、お遊びみたいなもんだしー」

ぶん殴ってやろうかと思った。
ちなみに温厚なZEROさんは人を殴った事はない。

遊びなのは当人の自由だし、テンゴだからみんなお遊びだけどw
それを口にしたらダメだろうが。

フリー店に、客に、そして麻雀に対して失礼だ。
TPOをわきまえてない。

ちなみにこの青年と軍団は、セットで卓を借りて、その卓上でポーカーをよくやってる。


ただでさえ気に入らないヤツなのに、どこまでも麻雀をバカにしやがって。



(…ずうぇってぇこいつだけには負けない…!)

あの時と同じ気持ちが、この最狂店でも蘇ってきた。
もうお遊びなんて言い訳はさせねーぜ…?


目も合わさないまま最初の半荘が始まる。
ZEROは北家、つまり抜け番スタートだ。


青年「オープン」

ノータイムで7pを切りながら開かれた青年の手牌はこうだった。

2015y11m06d_011219926.jpg



ぐっ…



こいつっ…







わかってやがるw

この麻雀、これくらいの薄い手変わり要素ならば、愚形だろうとサッサと開けてしまった方がいい。
ドラも赤もある。

さらに言うときっちり4の日に対応しているw

麻雀は粗削りだけど、パチ・スロ・ポーカーで食ってるだけあって、期待値的なモノに秀でてるのかもしれない。



バコーン!


一発でツモり、裏には1pが2枚眠ってた。

リーアケソクヅモ ドラ9
数え役満の12枚オール。
(数えは出アガリ5枚 ツモアガリ3枚)

これだけで50Kペリカ近い価値。

ドラが二枚めくりだと、これくらいのアガリはよく出る。

まぁ
ともあれ

抜け番でよかったw


ただ抜け番の時に親にデカいのをアガられると辛い。
いざ順番が回ってきた時に2人は瀕死で、肝心の本人はいないので直撃できない。

というわけで、このアガリが効いて1回戦は青年がトップ。


しかしZEROも負けてなかった。

こんな手でハタと手が止まった。

2015y11m06d_013957014.jpg


2s8pを切るのが普通だろう。
ところが青年がソウズに染めており、ピンズが安い環境。

じゃあ2s切るか…いや。。
8pが1枚見えてるな…

こうしてZEROが紡ぎ出したのは5s
ヨンマだったらありえない選択だ。

ところが2ハンサンマのこのルールならアリだ。
どの道タンヤオ仕掛けはできない。

47sを引いたらリャンメンリャンメンのシャンテンに移行できるし…


何よりピンズが重なればチートイでリーチを打てる。

持ってきた牌は2p
よし!イメージ通りだ!

「リーチ!」

2015y11m06d_014521399.jpg

これで赤5pであがればオールスターで役満になる(リーチしないと役満にならないどころか赤祝儀ももらえない)

ひぃひぃ言いながら辿り着いた打5sの選択は、おそらくこの店限定の正着打


テンパってたのか、青年が一発で5pを切ってきた。

残念ながら黒い方だったけど、倍満の4枚だ。



こうして卓上は青年とZEROのリーチ合戦となった。
オッサンたちは手が悪いのか手筋が悪いのか、スピードに全くついてこれてない。

青年とアガったりアガられたりして、2回戦はなんとかトップをもぎとった。


それにしてもこのクソヤロウ、オッサンに対して愛想も何もない。

ZEROなんかは、
「よっしゃいくぞー!」
と言いながら

2015y11m06d_015147847.jpg

1s9sでオープンしたり、一生懸命盛り上げようとしてるのに…
いや、ギャグも滑って全然盛り上がらなかったけどねw

とにかく勝ってる時ほど、オジサンがどんな会話を望んでるのか(または望んでないのか)を探りながら、打ってるもの。

(まったく打ち子の軍団長らしいぜ…目先の金だけ追って、何もわかっちゃいない)

そんな事を思ってたら不意に

青年「M店(雀荘)で打ちましたよね」

話しかけられた。
今まで互いにガン無視してただけにビックリした。

ZERO「いやぁどっかで見た事あると思ってたんだよなー」

まぁ一応そういう設定にしておかないとな…w


青年「パチンコはどうすか?」

ZERO「もう辞めたよ…」

青年「もうダルイですよねーそう言えばM店の貸し卓で、美味しそうなオヤジと打ってましたよね」

おい…
美味しいとか言うなw

青年「俺はポーカーメインっす 麻雀は荒れるからたまにしかこなくて」

やめろ…
頼むから黙っててくれ…

青年「ここもトップが2000ペリカになって、ペイアウトが落ちました」

ペイアウトとか口にするなw
ぼけ!

その後も誰も聞いてないのに、犬みたいに喋りかけてくる。
期待値だの食えるだの…

7c34ebf4.jpg


なんか店員に対してもタメ口で、こっちがヒヤヒヤする。
そりゃ一応客だけども、お前店内で一番年下なんやぞ?

この中に、まともな人間はほとんどいないと思うぞ?w

クソ度胸というかなんというか。



まぁでも根は悪い奴じゃないんだと思う。
死ぬほどTPOをわきまえてないだけでw
ほんっとバカなだけでww


なんか怒る気にもなれなくて、ラス半かけてやめた。

青年「じゃ、俺も終わろうかな」

おいw
お前がやめるなら俺もうちょっと打っていきたいよwww


最後までウケるわ。

まぁ今日は偵察という事で、このへんで帰るか。

結果は…

13半荘打って5トップ。
+76Kペリカと相成った。

絶対負けると思ってたから、嬉しいわ。

イメージしてるほど、役満乱舞はしなかった。
13半荘で流しが2回出たかな。

一発じゃなければ素(リーチピンフ)
みたいのが何回かあったけど。


この週末も通ってみて、また戦闘報告したいと思います!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

NoTitle 

この店限定の正着打ってかっこいい言葉ですねw
軍団長?は悪いやつではないんだろうけど
あちゃーって感じですね。
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2015.11/06 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軍団のリーダーって聞いて嫌悪感持つのはピンのぱちんかすなら禿同です( ^ω^)
だめだこいつの画像がすっごく合ってると思いましたww

次回のレポートも楽しみにしてます!!!
  • posted by ざる男 
  • URL 
  • 2015.11/06 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>山形さん

なんか友達になりたそうでしたねw
一方ZEROも本当に困ったらポーカー教えてもらおう…なって思ったりw


>ざる男さん

ピンカスは全員同じ事を思ってると思いますが、一般の人から見たら全く共感されませんですよねw

ダメだコイツ…は、店員みてるのに捻りまくってるのと同じです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/06 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

勝ちましたかぁ~おめでとうございます(^-^)v 知り合いにも打ち子の軍団長いますけどチャラいのは一緒ですが、さすがにTPOはわきまえていますね~(笑)
打ち子は自信ばっかりで上手い人があまりいないけど、軍団長はしっかり期待値計算してきますね~知り合いの軍団長は期待値が悪いので一緒にセット打ってくれません(笑)
  • posted by glanz90 
  • URL 
  • 2015.11/06 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>glanz90さん

打ち子自体は、期待値とか把握できないからこそ打ち子になるわけでwあんまり頭のいい人はいませんね。

どれだけ軍団に搾取されてて、どれだけ店や客に迷惑をかけてるのか…一切わかってなさそうなのがまた腹立つんですよねーw
コンビニのパックカフェオレ持ってたら大体打ち子だと思ってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/06 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

口は災いの元というものを体現する青年ですねw

  • posted by spike 
  • URL 
  • 2015.11/06 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>spikeさん

まだ大きな災いを体験してないんでしょう
自分の若い頃もそう変わらんかったのかもしれない…と思うとかわいく見えて…きませんねw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/06 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした♪勝利おめです!!

思わぬところで思わぬ人に遭遇するものですね。
嬉しい偶然ならいいのにと思います。(;・∀・)
次回も楽しみにしてます。
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.11/07 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

麻雀業界なんて狭いからね…
この店はちょっと特種だけど、普通の店はどこかで見た事ある人ばっかりになるものよ。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/08 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/08 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
45位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向