MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

各ギャンブルとのブログの相性

天鳳勝てないので怒りの三連投。
眞鍋かをりもビックリだ。


天鳳記事を書いてて思うのは、麻雀とブログの相性って本当にいいなって事。

ノープランで初めても…

2015110314gm-00a9-0000-d7fb78c1tw=2ts=0.jpg

好配牌が九種で流されたり、いきなり楽しませてくれる。
麻雀は筋書きのないドラマ。

いらねーよ!そんな演出w

その一本場。

2015110314gm-00a9-0000-d7fb78c1tw=2ts=1.jpg

ドラ
これ染めとドラ重なり見て打9mは普通よね?

いきなり8m持ってきてあげくグダグダになって放銃したんだけど…
不調だと全く自信がなくなるわw

…とまぁ、麻雀は毎半荘、なんらかのドラマを演出してくれるので、この2年近く、ネタに困る事は全くなかった。

特に天鳳は画像がブログ用に用意してくれるかのように調整が行き届いてる。
手牌を開けたり、発声の有無を選択したり…ね。




ついでといってはなんだけど、他のギャンブルも見ていこう。

【パチンコ】

これは相性がイマイチ。

方向性にもよるけど、まず、稼働記事は場所が特定されないよう最新の注意を払う必要がある。
今の時代写メ1つで個人情報は特定され、食いブチが脅かされるかもしれない。

「某月某日、某店、某台、某プレイで某演出がでて…」
なんて記事、誰が楽しめようかw

基本攻略系のブログは回る台を打つ、とやる事は一緒なので麻雀みたいにドラマが生まれない。

よほど文才があるかキャラが立ってないと難しいように思う。



【スロット】

今後は設定狙いが主流になると思われ、「設定の掴み方」や「店読み」といった記事を書くブログが多くなるのかも。

また、そういった攻略系のブログだけが流行ってるわけでもなく、遊び打ち系のブログも多い。
世の中勝ちに拘ってる人は意外と少数だからだ。

ただやはりそういったブログで読者を集めるのは、文才に秀でていたり、キャラが立ってないと難しそう。


【投資】

やってみてわかったけど、「長期投資」とブログの相性は悪い。
基本ほったらかしてるので、ネタがないからだ。

MAXBETでもZEROと投資の関わった理由やいきさつ、考え方を一通り記した後は、書く事が全く無くなってしまった。

ただ、これも勉強をサボってるからと言える。

基本、人のお金が増えようが減ろうが興味がない人が大半だと思うので、これも文才やキャラが求められるような気がする。
デイトレの収支報告で面白く読ませるのには限界がある。

また「優待生活」「配当生活」「IPO」など、なんらかに特化してるブログはその情報を欲しがってる人が訪れる。




…というわけでMAXBETは今後も適当に、興味を惹いた分野で、興味を惹いた時だけ、つらつら書いていく予定なのでよろしくなのである。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

中切ります。
しかし普通は九と実力者に言われると、中しかねえだろと思ってたのを考えさせられますねえ。
祝儀無いなら九なのかなあ…
  • posted by 大作 
  • URL 
  • 2015.11/05 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>大作さん

ご意見ありがとうございます。
ピンズがリャンメンですし、最速の手順を打つのはアリだと思います。

1巡目だからこそ9m打ちましたけど

中がドラじゃなかったら…
赤が一枚あったら…
もう少し深い巡目だったら…

中切り寄りになってくると思います。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/05 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも楽しく拝見しております。
一本場の牌姿ですが、打発もありそうな気がしてきました。
発は一枚見えだし、高打点になるとしたら中重なりか
立直平和イーペーコーなどの形。

どうでしょう??ちなみに私もいつもは九切ってそうですw

  • posted by きよぴん 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>きよぴんさん

ご意見ありがとうございます!
さすがに唯一存在してるのヘッドの發を切る発想はありませんでしたw

345の三色とイーペーコーを見て、打9mがやっぱ自然ですかねー
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ZEROさん

やっぱさすがにないですかw
裏目引いちゃうと他の選択のが良かったかなぁと
つい考えちゃうのですが、
気にしすぎるのも毒ですかね(´・ω・`)

返信どうも有難うございました!
  • posted by きよぴん 
  • URL 
  • 2015.11/06 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>きよぴんさん

人間だから裏目ると気になるのは仕方ないですよね
自分も8mツモって揺れまくりましたw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.11/07 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向