MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

エロゲを購入してみました



ミュー先生のベランダ写真をアップすると、いつも「危ない!」とお叱りの声を受けます。
最近は肌寒いので日向ぼっこしたいんでしょうね。

細心の注意を払って外に出してます。



それでは本題↓

エロゲーを購入した。
もちろんAmazonでだ。

ZEROは何事も挑戦、の人生を送ってきた。
また、何事も試してみないと、その物事について語る権利は無い、と考える。

富士山に登って人生観が変わり、登山にハマった。
登山グッズに何十万も使い、車も4WDに変えたほどだ。

マラソンで健康に目覚め、ジムのスタジオプログラムは全部参加してみた。
ボーリングも1人で行くくらいハマった。

テニスではホームランを打ち、スキー世代にも関わらずスノボも転びまくって滑れるようになった。
バッティングセンターにもたまにいく。
ゲーセンのゲームは大体全部やった。

音ゲーで例えると、ポップンもビーマニも、
格ゲーで例えると、鉄拳もバーチャもわけ隔てなくやる…といった感じだ。

今のは知らない。


将棋も戦術書を10冊以上持っている。
ついでに東野圭吾の小説もいっぱい持ってる。

敷居の高く感じる「投資」も、普通の人はなかなか一歩目が踏み出せないだろう。


浅く広く…

このように、ZEROは少しでも興味を惹いたものに対しては、とりあえず実践して
合わなかったらやめる、という事を繰り返してきた。

メジャーなところでやってないのは「ゴルフ」かな。
あれもやったら確実にハマるのが目に見えてる。
恐ろしい。

いくら金使うかわかったもんじゃない。

晩年に1個くらいとっといてもいいかな、の精神w


パチンコやるやつはクズ、
麻雀やるやつはカス。

やりもしないのにそう言われると腹が立つだろう。

それがおおむね正しいとしても…だw

みなさんも何事に対してもとりあえずやってみる事をおススメする。

もしかしたらとんでもない才能を秘めてるかもしれない。
あなたはラクロスの天才かもしれない。

ラクロスって馬に乗るやつだっけ?w


まぁ
どんなにカッコいい事言ってもエロゲの話だからこれくらいにしとくか。。


例えエロゲでも、新しい体験をする時にはいつも胸が躍る。

もともとバスタードで初射精し、電影少女に育てられた世代だ。
二次元に抵抗はない。

あれだけみんながハマってるモノだ。
今のゲームは「ときメモ」からどれくらい進化してるのだろう。

本当にパソコンから女の子がでてくるくらいの勢いなのかな。


というわけで嬉し恥ずかし初体験。

手にしたのは人づてにおススメされた「美少女万華鏡」


レビューをみても、ストーリーも実用性も申し分なし!
コスパ最強!
みたいな事を複数の人が言ってる。

実用性っていうんだw




これは間違いないだろう。





……

………





ダメだw

物語も長いだけで何も感動できないし
実用性の部分もダメダメ。

女の子はかわいいけど、ほとんど静止画でチン…いやエウレカだけ出し入れされてもなぁ。

単調なセリフをひたすら眺めてるだけ。

一応全部みたけど、めっちゃ長いのな。



結構反響があったから記事にしてみたけど、二次元は卒業したという事か?

20代の頃はかなり好きだったのに。。

関係ないけど、民宿とかに止まると、押し入れの中とか机の奥とかに
必ず最新のエロ漫画が隠されてるもんなんよ。
それを探すのが楽しかったもの。

今はどうだかしらないけど。


こっちのがおススメっす!
っていっぱいDMきたけど、次チャレンジする元気ないぞ。。w

とりあえず



こいつの処分どうしようw

欲しい人いたら料金着払いであげるから連絡くださいw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

Amazonで買ったならAmazonで売ってみたらいかがでしょう?
アニキがせどりにハマればメッチャ稼げそうな気がします。

ちなみに東野圭吾、僕も大好きなんですけど、いちばんよかった作品は何ですかぁ?
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.10/01 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぱーさん

せどりも未経験ですね
精神に反するとこがあるんだよなー


東野圭吾作品はベタですけど「容疑者Xの献身」「手紙」「秘密」がよかったですね
秘密は広末の映画もおすすめ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/01 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして‼︎
エロゲの記事へのコメント…ではないのですがw

4ヶ月ほど前にzeroさんのブログと麻雀動画を見させていただいてからzeroさんに憧れて天鳳を始めたのですが、実は今朝ついに念願のzeroさんとの初対決の夢を果たしました(^_^)

が実力が足りなさ過ぎて不甲斐ない結果に終わってしまいました(>_<)
せっかく同卓出来たのに…

鳳凰卓に来てから実力差がありすぎてボコボコにされて悔しい思いをしています。
当たり前の事を当たり前に出来ない自分に腹が立ちます(ーー;)

なのでこれからもzeroさんの記事や動画を見て麻雀強くなれるように勉強させていただきたいと思っています‼︎

悔しいを悔しいで終わらせない‼︎(^_^)

十段坂頑張って下さい〜


ちなみに自分もzeroさんと全く同じ考えでエロゲ2本ほど買いましたw
  • posted by amane- 
  • URL 
  • 2015.10/01 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>amane-
おー嬉しい事いってくれるのねー
十月もたくさん打つ予定なので、また同卓する事もあるでしょう

せっかくなので牌譜をみました

大きく気になったところだけ羅列します
T1-1 5p→6p ポン材効率
T2-2 3p→1m 数字大事
4m⇒東 たしかに字牌重ねたい場面だけどターツを落としていくほどでもない チートイに決めるにも早すぎ
あと全体的にカンチャンを内側から切っていく癖があるけど、ターツレスや愚形含みの時はリャンメン変化を考えた方がいいかも

N1 5p→8p自然にいこう!情報ロスが大きい


四ヶ月で七段とは相当な実力者だと思います
頑張って下さい!



  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/01 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>zeroさん

牌譜見て下さったのですか⁉︎
ありがとうございます‼︎
ちゃんとお願いしていないのに見ていただいたうえにアドバイスまでしてもらってすいません(>_<)
本当にありがとうございます(>_<)

今まで麻雀の勉強する方法を全く知らず正しい知識の無いまま完全に我流で打ち続けてきたので、基本が疎かであったり、へんな読みを入れてしまうことや無駄に手をこねくりまわしたりしてしまうことが多いのでもう少しシンプルに基本にしたがって1からやってみようかなと自分でも感じておりました‼︎

時間はかかるかもしれないですがしっかり基本を身につけて一打一打魂を乗せながら天鳳やっていこうと思っています‼︎
いつかの日かzeroさんみたいになる為に‼︎

今日は本当にありがとうございました(^_^)
  • posted by amane- 
  • URL 
  • 2015.10/02 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エロゲ記事ありがとうございます♪気になってました。

ゲームのレビューより、バスタードでっていう方に吹きました( *´艸`)
エロゲはジャンルが合わなかったのかも。フルアニメーションのもあるはずですよ。
何で知ってるかって?私も一度購入したことがあるからですwww

ときメモは初代はやったことありますよ~♪兄貴はどのキャラが好みだったのでしょうか?
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.10/02 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>amane-さん

牌譜は結構すぐ見れるので時間に余裕があったらいつでも見れますよー
基本のないまま鳳凰卓にこれるとは、何か持ってると思います!


>くまちゃん

くまちゃんのノリから、知ってるな…と思ってたよ
なんか今時みんな普通にやってるみたい

ときメモの時代は気恥ずかしさというか、やる人はオタクみたいな風潮があったよね
だから俺興味あったけどやってないわ
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/02 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>zeroさん

おはようございます‼︎
基本は大事ですよね〜
自分は今まで麻雀勝つのに微差の判断や打ち筋や戦術などが一番大事でその事ばかり考えてましたが、それよりも高段位の方はみな基本がしっかりしていてミスが少なく丁寧に当たり前のことをしっかりやって打たれていて自分とそういう点が違うと感じました!
自分と違って謎の打牌も全然ないと思いますw
なのでまずは基本をしっかり身につけてから細かい技術、微差の判断などの次のステップを目指そうと思います!

何か持ってると仰ってくださいましたが僕は内に秘めたるモノ的なのや才能はあんまり無い気がしますw
でも麻雀強くなりたいという気持ちだけは持ってます‼︎(^_^)

牌譜なのですがまた今度きちんとお願いするのでまたいろいろご指導頂いてもよろしいでしょうか⁉︎
  • posted by amane- 
  • URL 
  • 2015.10/02 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>amane-さん

いつでもみるので、DMしてください!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.10/02 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>zeroさん

了解です‼︎
またよろしくお願いします‼︎
  • posted by amane- 
  • URL 
  • 2015.10/02 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向