MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

時には起こせよムーブメント【投資】



この状態から、ほんの2秒くらい目を離したら、忽然と姿を消してたんですよ。
(10階です)

めっちゃテンパって、下を覗いてみるも死骸らしきものはない。







家に戻ったら、フツーに居ました。
足で耳をかいてました。







1128ecb95883a139af5d2a90b8ad869e.jpg
(この動作)



それでは本題。



日本株は8月のチャイナショックからの傷が癒えず、ジリジリと下がっていくイヤな展開。

ちなみにZEROは一切売買してません。
放置というか現実逃避というかw

よくこれくらいの調整があると

「だから言ったのに…」
「これだけリスク要因があるのによく買持ちできるよ」


なんていう声を聞くけど
リスクのない時なんてありませんから!

ここ数年だってギリシャ問題やシリア内紛、TPPがうまくいってない、消費税導入、エボラ出血に噴火連発!
常に複数のリスク要因を抱えたまま、倍以上上がってきたわけです。

後から見れば、アベノミクス相場って簡単だよな、って言えるけど、
ちょっと下がれば「アホノミクス」って叩かれるしw
結果論としか言えないような気もします。

やはり長期投資においては、外部要因は一切気にせず、将来を見据えて買った銘柄が、割高、または適正と思える株価になるまでジッと持っておくのが一番なんじゃないかなーと思います。

今はフォルクスワーゲンがどうのって話題になってるけど、
そりゃ世界に与える影響は大きいのかもしれないけど、じゃあZEROの保有株であるティアの利益にどれくらいの影響があるかというと、ほとんどないように思います。

そりゃ、景気の下で買って上で売りたいのはやまやまだけど、麻雀の待ちといっしょでわからないものはわからないと開き直ってホールドしておくのが精神的にもいいかと。
そうすれば最悪のトレードである、上で買って下で売るような事だけは避けられますから。

これまた麻雀と同じで、なるべく濃い薄いをみつけて、
自分にとってよりよいフィールドで戦いたいとは思いますけど。。



さて、ZEROはこのシルバーウィーク中、どこかにいこうかと思ったけど
結局渋滞がめんどくさくて引きこもってました。

今の世の中、家の中で永遠に過ごせますねw
天鳳だけでなく、ニコニコ動画やネットサーフィン(死語?w)してるだけであっという間に一日が終わります。

現代、引きこもりが増えたのもわかる。
楽しすぎるもん。

でも、それじゃ、ダメだな…と。


そのシルバーウィーク中、
唯一スロエナしたら万枚出て、
そうしたらブログでも書くかってなって、
書いたら貴重なコメントを頂いて、
そのコメントの返信記事を書いて…

…と、何かしら動きがあると、その動きはまた新たな動きを産むわけです。


特に投資をするなら世の中の動きをもっと知っておくべきで
そういう意味でもドンドン積極的に外に出ないといけないのかもしれませんね。

特にZEROは世の中の事を知らなさすぎるので、あまりに投資対象が狭いです。


例え麻雀打つにしろ、ちょっと遠くの店に行けば新たな出会いがあるかもしれないし、
そこからいい話を頂けるかもしれない。
(そういえば天鳳位になったらゲストで呼んでくれるって言質をとった店も複数あるw)


将来の方向性が定まってない今だからこそ、まずは何でもいいから動いて、
いろんな事を感じないといけないのかなって思いました。まる。



という訳で、東京の雀荘めぐりもしたいし、久しぶりにきんにく部で登山にいく話も出てる。
もちろん姫路も行く。




大切な事はきっと外にある。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはです。
前々から思ってましたがミュー先生気をつけてあげてくださいね、猫って本当にアホなんで虫でもゴミでも飛んできたら余裕でダイブしますよ。
うちの猫も以前、2階と3階から飛びました、幸い怪我はありませんでしたが10階ならダメでしょう、お星様になります…。
外を眺めるのもヤツラの娯楽なので完全にふさぐのはかわいそうですがある程度の高さまではプラ製の網でも入れたほうがいいですよ。

相場、スロと寒い感じですね…なんとか頑張りましょう!!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/29 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ななしさん

お気遣いありがとうございます。
ミュー先生も、以前3階に住んでた頃、風呂場の窓からダイブして傷だらけになって帰ってきました。

その時の経験で懲りてないですかねーw


一応ベランダに出た時は一瞬たりとも目を離さず気をつけてるつもりなんですが…

隙をついてヘリを登り隣の家にいこうとしたりするのでヒヤヒヤものです。

お言葉通りさらに気をつけようと思います。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/29 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

がっかりさせない期待に応えて~してくれるんですね?( *´艸`)
本当にミュー先生のベランダ写メは、見てるこっちの心臓に悪いですよ~。ベランダに出さない選択肢はないですか?(;゚Д゚)

と、意外にゲームをしたことがあるくま子は申します。ファミコンのレトロゲー。初期の格ゲーとか♪

新しいアイコン本当に恰好いいなー、もー(*´ω`*)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>くまちゃん

外出たがるんだもん('ω')

ファミコンは思い出補正でかなり美化されてるけど、実際今やってみるとあんまおもろくなかったりするよな…w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/29 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

記事とは直接的に関係ないのですが、アメンバー申請ありがとうございます!

それがいいたくて。
  • posted by ハチジュウ 
  • URL 
  • 2015.09/29 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ハチジュウさん

こちらこそ申請登録ありがとうございます。

いえ私もハチジュウさんの影響でグランディーズを保有していて、ファイナンスの掲示板をみてたので、いろいろ言われてるのを見て仕方ない措置なのかな、と思います

ただあんなとこのヤカラなんかほっとけばいいのに…とも同時に感じました
当たり前ですが限定記事にしてしまうと、一般の方がハチジュウさんの素晴らしい記事に気付く事はなくなり勿体ない気がします
またそれが原因で更新のモチベーションがさがらないとよいのですが…と心配です

そんなこんなはおいといて、グランディーズに関してわからない事をドンドン質問しにいきますね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/30 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向