MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

人生最後の万枚なるか【スロット】

生放送でお世話になってるからか、最近ニコニコ動画を観る機会が多い。

麻雀じゃなくて
「懐ゲープレイ動画」
「泣ける話」

とか。

今が旬のマリオメーカーも面白そうやね。


さて、そんな本日の稼働。
「稼働」というより、最近では「買い物のついでに覗く」といった意識の方が強いんだけどwまぁやる事は同じか。

おー。
新しい北斗、クソクソ言われてるけど、稼働ついてるじゃん。

連休中だけなのかな?

流行ろうが流行らまいが、どちらにせよ----
これだけエナれない機種が大量導入されてるのを見ると、かなりスロエナ時代の終焉に近づいてるんだろうな。

サンダー花火も客付いてる。
どっちかというと花火のが人気だな。
先輩なのに。

お、凱旋も稼働あるじゃん。

さすが連休中。

800ハマリの台が空いてる。
ショボイと感じる人がいるかもしれないけど、当日800なんて、ここんとこ見た事ないぞw

打とうかと思ったけど、台に半座りで履歴ポチポチ押してるオッサンがいたので、どうするのかなーと思って少し離れたとこからみてた。
ら、
逆側に座ってた若者が、スマホを下皿に投げ入れる。

オッサンは困惑した様子で、台から離れる。

はぁ…
イヤなモン見ちゃった。

ホールと言う戦場で、こんな事を言ってたら甘いのかもしれないけど、
どれだけお金に困っても、こうはなりたくない。

お金に困ったら凱旋なんか打てないけどw

この店、掛け持ちも多いんだよなー。
ハマリ台には大抵スマホかタバコが置いてある。

周りから見たら同じパチンカス・スロッカスだったとしても、最低限のルールと人としてのマナーは守りたい。

麻雀で言うと、チーの動きを見てからポンを被せるというか。



ミュー先生「無理に例えなくていいですよ」

そうだね…。

傍からジッとみてるのも、強引にブン獲るのも、そんな大きな差はないのかもしれないな。

同じアナルのムジナってやつか。

ミュー先生「…」

考えれば考えるほどイヤな気持ちになってくる。
少しテンションが下がったとこで、当日ノーGGの560が空いたので確保。

他に当日1000超えてる台があるので、連休中は据えなのかな。
グラフの下がり具合を見ると前日100チョイやめといったところか。

まぁこれでいっか。
妥協して打ち出す。



やっぱ連休中はそこそこのハマリがポンポン空くなー。
どうせ引きこもってるなら、連休中だけでもこればよかった。

そんな風に思いながら投資15Kでの事。

遅れから、左に中段GOD。
しかし、出目が6。

「6?」

確定じゃね?
と思った瞬間画面が暗転。



お久しぶりです。

その5連が終わる頃、レバーでまたもフリーズ。

すぐにボタン演出→フリーズ。


お?お?



赤7も引いて、5000枚突破。

そろそろ終わりだなーと思ってた、7000枚超えの時に



またGOD。



直感した。



これ人生最後の万枚だ。

これまでの道のりが頭をよぎる。

スロットやパチンコの事を書くと、基本的に悪口や愚痴ばっかりになってしまうけど、
今日くらいはいいところを探してみようw

すろぱちのいいところ…

税金がかからない事かな?w

仕事するにも
投資するにも
起業するにも

必ずつきまとう税金の問題。

スロットはそのへんノールックスルーパス。

中田英寿もビックリだ。


投資をはじめて、鬼のように手数料と税金を持ってかれ、
スロットの現金性の素晴らしさを知った。

投資なんて、
勝って金を持ってかれるか
負けて金を持ってかれるか
のどちらかしかねーじゃねーか!くらいに最初は思ったものw



いやいや、税金とか、そういう生々しい話じゃなくて、
もっとスロパチのエンターテイメント的ないいところ…

ないな。



そうだなー。
ZEROがはじめてパチンコを打ったのは小学生の時。

今では信じられないかもしれない。
当時はそれほどお上の目も厳しくなかったので、
ホール内で帰りを待つ子供がうろちょろしてる景色はさほど珍しくなかった。


母が
「パチンコに行く」
というと喜んでついていった。

目当てはパチンコではなく、隣に併設されていたゲームセンター。

当時は1プレイ50円が主流。
母から1000円をもらったうちら三兄弟は、思い思いのゲームを楽しんだ。

それでお金が尽きると、ZEROが母の元へお金をせびりにいった。

その時のホール内の「耳をつんざくような音」と、「独特の匂い」。
当時から「大人の世界」に甘美な何かを感じていた。

ふと床に目をやると、無数に玉が落ちている。

1つずつ拾い、ある程度たまったら、母の隣でマネしてやってみた。

何も起こらない。
というか何が起きてるかわからない。

面白くないな。
それが最初の感想。

また母から1000円もらって弟が待つゲームセンターに戻った。

これがパチンコデビューという事になる。

今思うと、あんなとこに子供を連れてく母をしばきたくなるがw
まぁ月に何回かの息抜き程度だったと思うし、うちら三兄弟もゲーセンで思う存分楽しんでたのでよかったのだろう。


それから数年後、高校生になったZEROは自分でバイト(新聞配達)するようになり、数万円というある程度まとまったお金が入るようになったので、ちょくちょくパチンコ屋にいってた。

当時は仕組みもわからず、保留が埋まっても打ちっぱなし。
完全な養分だった。

いくら負けた…という喪失感や、買った時の喜び…、そういったお金の動きに一喜一憂してた。
単純に依存症の仕組みと同じであるw

ただ、今思うと、あれくらい若い時に毎朝働いて得た一か月分の給料が、ものの数時間で消える…という経験をしてよかったと思う。

敗者は失う、
…という当たり前の事を、カイジを読むまでもなく学ぶ事ができた。

なお、当時にカイジはない。
アカギはすでに鷲巣編に入ってたかもしれないけどw

どこかにも書いたけど、絶対若いうちにギャンブルを教育の一環として導入すべきだと思うんだけどなー。
大人になってからハマって失敗したら取り返しがつかない…って事もあるじゃんね。

借金してパチンコ打つオバちゃんも多少減ると思う。

その後、幸いに?麻雀にハマり、パチンコからは離れる事に。
しばらくしてスロットを教えてもらい、師匠がよかったので勝ち組にまわる事ができた。

センスとか努力とかそんなの関係ない。
たまたま教えてくれた人がよかった、それだけ。

このへんは賭博黙示録ZERO スロット編にも書いたね。

今は勝ってる人が多くて逆に勝てない時代になってるけど、
当時は勝ってる人はほんの一部で、そういう意味でZEROは運が良かったと思ってる。



若いうちにお金を失う痛みを知ったハズなのに、その後何度もお金で困る事に直面した。
その度にスロット・パチンコには救われた。

この業界を最大限に褒めてみたけど、もう出ないな…w

トイレや駐車場を使ったりできるくらいかw


今日の若者の一件といい、メーカーもホールも客もお上も専業も軍団も自分も嫌い。

タバコの煙も騒音も殺人光線も
パチンコ屋の中、全てが嫌い。

本当に嫌気の差す事ばかり。

でも、そんな中でずっと活動してきたのも事実。
これまでの人生を語る中で、切っても切れない場所。

そんなような事を思い出してたら…









万枚達成。

万枚つっても、これまで10回や20回じゃきかないくらい経験してる。
一番多いのは猛獣王かな。

だから、あんまり感慨的なモノは湧いてこないけど、なんとなくこれが最後のような予感がする。


大っ嫌いだけど、ほんの少しのありがとう。


そんなツンデレた気持ちを胸にホールを後にするのであった。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

万枚オメっす!
なんだか読んでいるこちらが感傷的になってしまいましたw
スロット打ってる記事も久しぶり?ですなー

等価禁止の流れに加え来年末までに絆などの台も強制撤去の流れみたいですし業界の終わる終わる詐欺も今度ばかりは本当になりそうですね。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2015.09/23 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>spikeさん

>終わる終わる詐欺
たしかに!
4.5号機の頃から規制が入る度に終わる終わる言われてましたねw

これまでずっといた業界なので、今後どうなるのかは注目したいところです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/23 01:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター山形 

万枚おめでとうございます!
パチ屋のいいところはトイレがきれいなところですね!
マナー的な意味で汚い時が多々あるのが残念ですが。
あとまだケツ紙で拭いてるのに水勝手に流れるのが生意気ですね!
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/23 01:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初コメです。いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
下皿の件ですけど、下皿に何も置かないでデータ機ポチポチやってた人が全面的に悪いと思いますよ。
昔から下皿に物を入れて台をキープするのが暗黙の了解じゃないですか。
台をキープしないでデータ機ポチポチしてたら、そりゃ取られますって
パチンコ店は金を奪い合う戦場って認識が足りない人が多いように思います。
今回は凱旋の800とのことなので、私はそこまでしませんが、極端な話1470ハマってたら喧嘩上等で下皿に物入れます。
打ちたい熱意のある方が打つ。シンプルにこれでいいんじゃないでしょうか。
今回はおっさんより若者の熱意が上だったから若者が打った。ただそれだけだと思います。
長文失礼しましたm(_ _)m
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/23 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>山形さん

大手のトイレは30分単位で清掃されてて、本当にキレイですよね
世界のどの施設よりもキレイなんじゃないかな…と思います
(海外旅行経験ほとんどなしだけどw)

自動清浄は許してあげて下さい…w


>ななしさん

初コメントありがとうございます!
考えさせられるテーマだと思うので、今から記事にしようと思います。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/23 06:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

万枚おめでとうございます。
うらやましいっすww
実は自分は一回もないのです。

  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.09/23 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

到達したからといって何があるわけじゃないけどwそれは悔しいですね
たくさん打ってるのに意外です!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/24 02:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兄貴万枚おめでとございます♪そこにシビレる、憧れる!!

確かに昭和の頃はホールに子どもがいる姿を見かけたような気がします。
1プレイ50円もありましたね~。駄菓子屋さんだと20円とかでしょぼいゲームができました(*´ω`*)

ところで祝勝会場はどこですか?( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.09/24 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>くまちゃん

ゲーセンで遊んで、帰りには端玉のチョコがもらえるという、子供にとっても楽しい場所だったね
20円とか10円のゲームあったあった

ほとんど男の子がやってたけど、くまちゃんやった事あるの?


>祝勝会
むしろ祝ってください
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/24 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なぜ最後最後と言ってるのかと思ったら、
規制きてるからですねorz
大丈夫っすよZEROさんなら(根拠なし

俺も子供の頃拾いパチでしてたなー、謎の面倒見てくるおじさんの横でハネモノで当てて何が起きたかはわからなかったけど、お菓子一杯貰ったのは良い思い出

しかし、一発出玉規制でガチプロはなれて、4号機時代とは言わないまでも 5号機中期のような知ってる奴は食える時代 再来こないですかねー。なかなか無いでしょうけどorz

というわけで祝勝会 僕も参加します
  • posted by 灰人 
  • URL 
  • 2015.09/25 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>灰人さん

いろんな要素が絡み合って、本当に勝てなくなりました

めちゃくちゃお金が好きか
もしくは、灰人さんみたいにめちゃくちゃスロットが好きか
どちらかに該当しないと生き残っていけなさそうです

楽して勝ちたいだけの自分みたいのは淘汰されていきますねー!



麻雀では役満をあがると祝儀がもらえます
ということで、やはり祝ってください
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/25 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向