MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

サンダーリボルトを打ちながら思う【スロ】

あいやー。
9月最初の更新ですね。

こんなに間が空いたのははじめてかもしれません。


特に何があったというわけでないのですが…

市場の暴落と
天鳳の不調と
サンマの不調と
スロット拾えないのと

…というモチベーションの下がる出来事が少しずつ重なって、微妙に更新意欲がそがれていきました。

こんな生活をしていると、不幸が重なるような出来事はいくらでもあるわけですが、
1日サボると、今日も「まぁええか…」ってなりがち。


「サボると」…といえば



リボルト。
サンダーリボルト。

苦しいなw

今日あまりに拾えない時に、番長のゾーンを1台だけ打って、その時の余りコインでサンダーを打ったら当たったので、ついでにそのまま養分打ちしちゃいました。



サンダーVはZEROがスロットに出会った頃に、市場を席巻した名機。
今思うと初心者のZEROには敷居が高かった。

単独V狙いはビタが必須。
しかも直視ができないと難しい。

しょっちゅう怪しい出目からの闇W字フラッシュ(スイカの取りこぼし)を食らっては
「は?今のダメなの?」
と、悶絶してました。

リプレイハズシも要ビタ押し。
難易度も高め。
たしかリプレイ確率がそんなに高くないから、保険ハズシしちゃダメ!って感じだったと思う。

2コマ目押しのクランキーコンドル花火と違って、腕に自信のあるスロッターが打ってる印象。
硬派なパネルも相まって、シマから「上級者向け!初心者お断り!」というオーラが出てました。

それでも面白くて打ってた。
全く小役狙いもハズシもできてないのに打ってた。

当時はフラッシュや予告音といったものは斬新だったのだ。

今でこそ、毎ゲーム何かしらの予告があり、
青い服をきたキャラがでてきてリプレイが揃う…なんてどうでもいい演出に満ち溢れているけど、
このサンダーの予告音はたまにしかでない。
1000円で2回くらい(適当)

それもほとんどチェリーだ。

それだけに
予告音が鳴り、
チェリーを否定してVが上段に鎮座
さらに消灯も伴った時…!



この瞬間は神々しい。

右押して



こうなればリプレイハズレでビッグ確定。

予告音とリプレイは重複しないので、この時点でビッグ確定だ。
(稀にリプレイが揃ってバケもアリ)

フラッシュと消灯にはいろいろ法則があり、
それに出目が絡む事によって、
打ち込めば打ち込むほど奥深さを感じたモノ。



そんな思い出に浸りながら打ってたけど、ビッグ5回バケ3回くらい引いたのかな、あえなくノマれた。

もう今日は養分打ちする!

って決めて打ってたけど、全く設定の期待できる状況じゃないので、やっぱどうしても抵抗がある。
知り合いや他のエナラーに見られたくないしw

機械割を見たらハナハナよりいいじゃん。
需要と供給のバランスの取れた、理想のスペックのような。

バケ確率に大きな差があるので、高設定のあたりも付けやすそう。

もうすぐAT機の規制が入り、まさかのAタイプ(ノーマルタイプ)全盛時代がきたら…
サンダーリボルトみたいな台で食ってけるかもしれないね。

ほどほどに技術介入があって、おいそれと打ち子に任せられないのもいいところ。

直視ができる今となっては、取りこぼしも激減し、ノープレッシャーのビタ押しも余裕!
台のポテンシャルを限りなく引き出せる自信がある。

ちょっと設置店を調べてみようか…と思ったけど稼働がもうほとんどないなw
出遅れたか。


さて…



このようなコメントを頂きました。


株をやりつつスロパチで収入があるのが強みだったのでは。
やるだけやって無理だって感じたようには見えないですけど。
天鳳は一円にもならないですし収入が株頼みになると
紹介していた自殺ブログのようにならないか心配です。



MAXBET初期からコメントを下さってる方で、ZEROの事も大体わかってる方ですw



このような状況でも、パチンコやってる人はやれてるし、スロエナもしかり。

この厳しい状況下でやっていくには、
スロパチの事が本当に好きか
稼ぐ事が本当に好きじゃないと、なかなかモチベーションを保てないと思うんですよね。

で、スロ稼働の記事に何度も書いたように、ZEROはホールや客、専業や、そこにいる自分…
つまりパチンコ業界そのものに、大きな嫌悪感を感じてます。

もう20年もお世話になってるのに、どの口がいうかって思うよねw


スロのAT規制と
パチのマックス規制…

この機会に完全に引退しようじゃないか…と。



それならそれで、他の道を模索すべきでしょう。

それすらせずに、天鳳に逃げてる。
その姿を、コメント主さんに見透かされたような思いになりました。

現状、サンマの誘いが10日間連続くらいの勢いできてる。
調子はあがらないけど、このペースで誘われれば凌ぎとして成り立つ。
この状況に甘えてる側面もあったかもしれない。

ただそれも、メンバーの一人が仕事で忙しくなる…その程度の事で場が立たなくなってしまう可能性は大いにある。

まさに砂上の楼閣。



スロパチ引退するならするで、投資とは別の安定した収入源を模索しなくては
…といろいろ迷ってるZEROさんなのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

多少は養分打ちする人間の心が残っていたようでなんかうれしいですww
私も昨日なぜか650のバイオ6に座って10Gくらい回してなんか違うな・・・とクレオフしてジャグ回す、という謎の行動とってしまい自己嫌悪。夜8時だったし疲れてたから回したくなくなったという
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2015.09/08 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>うっしー

もとは大のスロ好きだからね!
余りメダルでノーマル打つのが楽しみなとこある

閉店間際のATはうちたくなくなるよね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/08 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゾーン狙って余りコインは貯玉しろ!
とか雑誌に書いてたりしたと思うが(最近読んでません)
あれ実戦するのはどうかと思うよね。。実際やってるヤツいるんだけどさ。
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2015.09/08 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>うっしー

勝つためだけを考えるなら貯玉するのが普通だし、実際他のブログでもそのような事言ってるのよく見るね
時間の無駄というのが1つと、打つと↑の俺みたいに楽しくなっちゃうロスがあるのも1つw



  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/08 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

当たってもないのにコイン持ってくんなコジキ!こっちは忙しいんだよ!
と思われていないかとか卑屈になるんすよねーww
ごめんね手間取らせてって気持ちにもなるし

上記が期待値マイナスのジャグを打つ期待値=-3枚くらい?より上回るので適当に打つスタイル
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2015.09/08 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>うっしー

専業的には収支云々よりも、勝ちに向かうスタイルそのものがうやむやになるのが嫌なのかと

どちらの立場でも、互いの事を批判しなければ何でもいいんじゃないかなと思います
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかります。
自分も市場の暴落で『何もしない』と決めてるのに、
株価の下落を見て、ため息が出ます。

モチベーションが下がるのは、絶対あることなので、
マイペースでブログ更新していきましょう。

実は自分も少しモチベーション下がってるので・・・
タイムリーな記事でした。
  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.09/08 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター山形 

スロパチは勝つための理屈さえ分かっていれば
いったん辞めてもすぐリハビリ可能なんで
個人的には(完全引退で)
退路を無理に絶たなくてもいいんじゃないかなあと。
あの空間が嫌いなのは凄い分るんですがw



  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/09 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

サンダーと聞いて飛んできました(゚д゚)!
この手の台はあっという間にオブジェと化しますよね。
地域差もあるとは思いますが。

モチベーションを上げるには~、とりあえず私は音楽聞くことが多いです。
有名ですけどミスチルの『終わりなき旅』はいかがですか(*´ω`*)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.09/09 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

そうですね
別に自ら選択肢を狭める必要はありませんね!

  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/09 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くまちゃん

サンダー打ってる間はテンションアップしてたよ!

カラオケもそうだけど、久しぶりに山登ったり気分転換しようかな
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/09 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>まーぼーさん

うっかりコメント見逃してました
すんません!

株だけならまだしも、全ての物事が↓方向に動いたのでつい元気がなくなってしまいましたw

ブログは仕事でも何でもないので、気が向いた時に書いていこうと思ってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/09 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
26位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向