MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

8月まとめ

朝晩だいぶ涼しくなりましたね。

毎年感じるのですが、
このふっと寒くなる瞬間…

楽しかった夏が終わり、人肌恋しくなる季節に向かっていく。
その気温の下落に、どことなく寂しさを感じて、なんかその風情がたまらなく好きです。

らしくないですね。

決してこの夏は楽しくありませんでしたからねw


1000万突破から、株・FXともに大ヤラレで900万↓に戻されました。

なお、保有割合はこんな感じです。

2015y08m31d_224153488.jpg

圧倒的に株式(日本株)が多く、あとはチマチマと。
現金比率も激低です。


9月はまずは企業を分析できるように、決算の勉強。
もしも日本株がもう一盛り上がりしたら、株式の割合を減らすかも。


パチンコは完全に引退。
スロットもめっきり拾えなくなった。

どのみちMAX規制&AT規制によって、先の見えない業界なので、ここらですっぱり決別しておいた方がいいのかも。

高レート麻雀も8月は11回誘われたからいいものの、これも安定してるとは言い難いので、新たなステージを探さなくては。

もしかしたら、某雀荘で裏メンみたいな事やるかもしれない。

天鳳は相変わらず原点付近をウロウロ。
凌いで凌いで確変を待ちたい。


そんな感じで9月も頑張っていきましょう。





にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

NoTitle 

パチンコはやはり終わってるのか
最後に真剣に打ったのはマジカペとかビッグシューターとかだな~
マジカペで2万発出てワロタ
  • posted by うっしー 
  • URL 
  • 2015.09/01 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

兄貴はリア充的な夏を過ごしてると思ってましたよ?( *´艸`)

スロパチはどうなることやらという感じです。
増税したら、また換金も変わるでしょうし(;・∀・)

決算書を読み解く~の図わかりやすかったです♪
ところで、ミュー先生の調子はいかがですか?
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.09/01 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター山形 

株をやりつつスロパチで収入があるのが強みだったのでは。
やるだけやって無理だって感じたようには見えないですけど。
天鳳は一円にもならないですし収入が株頼みになると
紹介していた自殺ブログのようにならないか心配です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/01 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>うっしー

ハネモノおもろいよねー
パンク系のハラハラ感といったら!

>くまちゃん

換金も規制も、今は激動の時期なのかもね

くまちゃんのブログで昔の台の紹介をみると、当時の気持ちが蘇って胸アツになったりするけど、
結局それはネットが普及してなくて、状況に甘えてただけなのかなーと今となって思います

ミュー先生は妙に甘えてくるようになりました…
ホルモンバランスがおかしいみたい
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>山形さん

まず、ありがとうございます。
怒ってくれるのは山形さんだけですw

最初の頃から読んでくれた山形さんなら知ってると思いますが
ZEROはずっと稼働しながらも「ホール」「ホールの客」「同業」「この業界自体」にどうしても嫌悪感を抱かずにはいられませんでした

たしかに最善の努力をしたかと聞かれると、全く努力をしてません
甘ちゃんとかと思いますが、全てを捧げて頑張る気にもなれません

それでもこれまでなんとか、生きていくためにやってきましたが、状況が今までで一番悪いのと、さらにお先が真っ暗…という事で、この機会に新しい道を模索しよう…と考えました

山形さんのおっしゃる通り、株だけでは危険なので、何か生活のために頑張れる事を探してますが…
今はたまたまサンマに支えられてますね

天鳳は今のところ一切お金になってませんが、やっぱり好きなモノは教えていても楽しいし、自分にしかできない、必要とされてる、と思えるので頑張りがいがあります

天鳳位になれば、解説のお仕事など何かしら道が拓け、そこから自分の努力次第では雀荘のゲスト、ブログで書いてきた事の書籍化、など、何か未来に繋げていきたいものです


某雀荘から裏メンバーのオファーを頂いてたり
とにかく、山形さんのおっしゃったとおり、株以外の収入を安定させる道を探していきたいと思ってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/01 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

株の記事も良いけどゼロさんのパチンコ、スロットのハナハナの設定狙いとか沖ドキのリセ狙いとか凱旋の記事も自分は面白かったですよ(^^)
  • posted by ベルカンプ 
  • URL 
  • 2015.09/01 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ベルカンプさん

ありがとうございます!

やっぱりブログって現場にいるからこそ臨場感があったりネタが新鮮だったりもしますよね
最近では、打ってもないのにスロやパチについて語るのは…と控えてました!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/01 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スロプロやめて投資やって良かったけどなー
勝てる人間ほど、もうスロ・パチは見切ってる
むしろ投資金を稼げたのが良かったけど
1枚20円 で最高ペイアウト120パーあるかないかの勝負とか
もう考えられない
月百万以上が、たばこの煙もなく家にいるだけで実質稼働3時間程度で手に入る生活になった
頑張って投資で安定できたほうが、くっそ楽
  • posted by   
  • URL 
  • 2015.09/02 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ななっしーさん

その域になれば楽なんですけどね
今は120%どころか105%でも打たなければいけない時代ですよ!

どの道に進むにしろ、真剣にやらないといけない…という事ですね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/02 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミスター山形 

差し出がましいコメントしてすいませんでした。
資格ではない本当の意味での麻雀プロとして
生活できるといいですね。
応援しています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.09/02 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>山形さん

いえ、天鳳ばっかやってるのも事実なので、また叱って下さい!
模索も、何事やるにも真剣にやらねば…とはわかってるのですが…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/02 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

兄さん、元気出してちょ!
  • posted by 龍華 
  • URL 
  • 2015.09/02 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>龍華さん

あざまっす!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

現状スロに関しては、稼げないって事は無いと思いますが、モチベーション保つのは難しいですね。

投資にスロパチ、麻雀にブログとなれば、欲張りすぎと言うか、全て全力ってのは無理ですよ。

ZEROさんは私が言うのも何ですが、投資向いてると思いますよ。
投資のブログは本当に勉強になります

私は投資の勉強を一からやろうと思っています!
っていうか、勉強するまで控えます

スロの勝ちが半分飛びましたwww
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.09/07 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あおてんさん

あざます!

あおてんさんみたいによっぽどスロットが好きか
もしくはよっぽどお金が好きか
…じゃないとなかなかモチベーション保つのは難しいですね


特に落ち込んでるわけでもないのですが、株の暴落と麻雀の負けとスロット拾えない…の連鎖で、ブログ更新意欲も急低下しましたw

今からなんか書こうと思います!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.09/08 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向