MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

日経平均-895.15円の大暴落【投資】

本日は、ここんとこミュー先生の様子がおかしいので、ちかくの動物病院に連れて行きました。



やたら甘えてくるっていうか、何かを訴えてくるように鳴くんですよね。
そして、知らぬ間に胸に大きな「しこり」のようなものができていて、苦しいのかな?…と。

メスネコって大体乳癌になるらしいからね。

診察してもらったら、
腹を開いてみないと確定的な事は言えないけど、ホルモンバランスの異常の可能性が高い
との事。

それなら甘えた態度や胸のしこりも納得がいく。
食欲も旺盛だし、元気は元気だから大丈夫かな。

しばらく様子見する事になりました。


ホッと胸を撫で下ろしたところで、保有株をみてみると…



-80万( ゚Д゚)


1000万到達しました!
とか言ってたのがピークだったみたいw

天鳳のptといっしょで、
騰がる時はジリジリなのに
下がる時はドッカーンだなぁ。

そんな暴落相場の中でも、良かった点は、ほぼ現物オンリーまで売り払ったので、余裕を持って見ていられる事。
買い増しする余裕はないけど、追証がくる事もない。

あとはソニーの空売りがいいリスクヘッジになってる。
3700円くらいから売ってるので、何気に100万以上の含み益になってる。
(本日の終値2843円)

やっぱシャープ東芝みたいな、すでに下がってる銘柄を売るよりも、異様に盛り上がってる銘柄を打った方が値幅がとれるなーと学んだ。


アベノミクスでハッキリと成功と言えるのは、株価だけ?のような気がするので
そういう意味ではアベノミクスの生命線だと思う。

追加緩和期待?
そういう不確定な政策に期待するのはよくないけど、
しばらくは乱高下しそうなので、こないだの記事に書いたように何もせずに嵐が過ぎ去るのを待とうと思います。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

下がりましたなぁ…日経

先週の金曜日に全体の3割りくらい売って現金化しましたが…それでも、だいぶ逃げ遅れました(・ω・`*)
逃がした資金でタイミングみて買いにまわるけど、底が読みづらいですね。。

あ、近況報告がてら、、
先々週~先週にかけて、ハナテンを半分くらい売って磯丸と磯丸の親会社のクリエイトレストランツをがっつり買って、主力がハナテンと磯丸・クリレスの2本になりました。

ハナテンの下落が特に著しいので、月初に売ったぶんをおいしく買い戻したくてすでにウズウズしてますが…
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.08/25 04:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

これちょっとヤバいやつですか?
ってそんな事わかりませんね。

ちょっと前に記事にした中国ハチャメチャ記事の時に、これを予見しないといけませんでした
ダウの日足もよく見ると下げトレンド入ってそうだったし…

とはいえ、そんな事すべて後付けであり、反省すべきとこではありませんよね。
ポジション減らしといてまだよかったけど、もう少し減らせなかったかなーと感じております。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/25 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑ほんと、全部、同意です。
中国記事のあたり…うすうす頭によぎってたんですよねぇ、ほぼ全員が…、ポジション、ボクも5割現金化できてたのかもなぁ、と思います。

ボクもリーマンション後の参加組なので、反省とか後悔ではなく、貴重な経験値を積めたと思うことにします、、勉強になりました。

前場の反転時、ティア、買おう買おうと思いつつ…手が出なかったです。
頭の中ではゴーサイン出てたんですけど、暴落の恐怖で判断→行動にうつせなかった(・ω・`*)
ギャンブルも投資もですが、つくづく精神面をフラットに保つのは難しいですなぁ。。

あ、ちょっと、思うとこあって、三菱マテリアルを少し買いました…ティア買わずに。。
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.08/25 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

やっぱり、周りの人がなんて言おうが、自分の経験や直感で動いた方が、うまくいかなかった時に納得感がいきませんね。。

おなじく、いい勉強になりました!


ざき〇まさん、いろいろ動いてるんですねー
自分は現実逃避するかのように、ザラバは天鳳してますw

  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/26 04:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>納得感
↑ですね!
そして、納得感があれば、勝ちも負けも受け入れやすくなるから、より勉強になるんでしょうね。

いろいろ動いて…

順風の時は握力全開で、逆風の時にフットワーク軽くなる傾向があるんだな、と、自分であらためて思いました。

これはこれで良いのだけど、次はもう少し腰を重くしつつ動こうというのが、今回の下落時相場の教訓かも、、です。。
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

全力で逃げる人、静観する人、買い向かう人
こういう時の行動も、人によって様々ですからね。

確固たる正解がないからこそ、こういう経験を元に、周りに流されない精神を身に付けたいところです。

  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/27 02:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向