MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ZEROおススメマンガ

澤穂希が結婚!

おめでとー!お幸せに!

菅野美穂が第一子出産!

ぐぬぬっ…!



ってなってるみなさんこんばんは。


定期的にやってる、ZEROさんがネカフェで読んだおススメマンガをご紹介。



マネーの拳

「ドラゴン桜」「インベスターZ」を描いた作者と同じ。

この人のマンガ、為になるんだけど、絵が微妙なんだよなー。
エロい部分も一切なく、完全に内容で勝負してる。

で、このマネーの拳は、今までで一番面白かったし勉強になった。
引退したプロボクサーが起業して成功するまでのサクセスストーリー。



ミュー先生「成功とサクセスが被ってますよ…」

先生は天鳳記事に帰ってもらっていいですか。。

途中で株式公開したり、クーデターが起こったり、
普段投資家としてしか会社とは接してないけど、内部の喜怒哀楽がわかる感じ。

んー。
こう紹介すると面白さが全く伝わらないけど、そこまでギチギチに難しい感じでもないので、
投資に少しでも興味のある方は絶対楽しめると思う。



惡の華


この作者の書く猫目の女の子が妙に好み。
猫目フェチかもしらん。

おススメ猫目AV女優は咲田ありな!

いやー役に立つブログだなー。


かなり狂気に満ちたマンガ。
結構哲学的だけど、読みやすい。





聲の形(こえのかたち)

障害・いじめを取り上げたマンガ。
最初からかなり重苦しい。

途中からもれなく泣ける。
ZEROはネカフェで嗚咽をもらしながら号泣した。

おススメ。




ヒストリエ


寄生獣の作者。
1巻は??って感じだけど、2巻以降うおぉ!ってなる感じ(わからん)

ただ最後の方たるむかな…w
6巻くらいまでは本当に面白い。
(全九巻)




健康で文化的な最低限度の生活

生活保護を題材にしたマンガ。
主人公がケースワーカーとして、苦悩しながらも多くの経験をする。




以上です!


以前も言ったけど、ZEROの好みなマンガは

・リアリティがある
・10巻前後で中だるみせず
・かつ完結している



今回紹介した5作品はこれを満たしてる。


ネカフェに入った際に是非読んでみて下さい!

また、↑の条件に当てはまるマンガがあったらまた教えて下さい!
こないだコメント欄で教えてもらったマンガは全部読みました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

 

こんばんはー!
よつばと!がおすすめですね。
天鳳でラス引いてもこれを読めば許せますw
  • posted by 橘 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ楽しみにしてます。
僕は喰う寝るふたり住むふたりって漫画がおすすめです。
  • posted by sat 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

キングダムめちゃくちゃ面白いですよ、30巻以上出てて今もまだ続いていますが1巻たりとも中だるみしない展開でおススメです。zeRoさんの好みの漫画条件ガン無視してますが、マンキツとかで読むのにおススメだと思うんで読んでみてくださいな
  • posted by なんでもナーミン 
  • URL 
  • 2015.08/17 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>お三方

ありがとうございます!
必ず読んでみます!

ナーミン一つも条件満たしてないじゃないかw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/17 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

漫画の話題と聞いて飛んできますた。
今日は名前を書き忘れてないですよ(*≧ω≦)

悪と声は読んだのでマネーをチェックしますね♪

私は『3月のライオン』をオススメします。
高校生のプロ将棋棋士が主人公のお話しです。天鳳という麻雀の世界に打ち込む兄貴も
きっと共感できる部分があると思います。

連載中ですが、まだ10巻なのですぐ追いつけますよ
(*´・ω・`)b
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.08/17 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
マネーの拳面白そうですね。
今度満喫で読んでみます。
12巻ぐらいでちょうど読みやすそうです。

自分のおすすめは、「銀と金」ですね。
カイジの作者の漫画です。
けっこう古いですけど面白いですよー。
あっ8巻です。
  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>くまちゃん

ライオン読んだ事あるわー
いじめのシーンでうるっときたかも

完結したらまた最初から読むので教えてw


>まーぼーさん

福本マンガはほとんど制覇してますYO!
どんどんおススメ教えて欲しいです!

マネーの拳は本当に面白かったです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/18 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向