MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

猛暑対策

今週末は関西に来てます。


連日の猛暑なので、プールにでも行きますかね。

さてそんな猛暑に役立つ記事という事で…

エアコンはつけっぱなしの方がお得?

まーぼーさんの記事。

そうなんです。
エアコンは冷す時に一番
「エネルギーを使う=電気代を食う」
ので、数時間程度だったら下手に消したりするより、付けっぱなしの方が安上がり…という事ですね。

我慢して熱中症になったり体調崩したら元もこもないので、賢くエアコンを使っていきましょう。


猛暑対策といえばこないだユニクロで買ったエアリズムの使用感がいいです。

もう数枚買おうかな…


猛暑関連銘柄としては

雪印などのアイスを売ってる会社。
サントリーキリンの飲料会社。(特にビールの売れ行きがいいみたい)
エアコンのダイキン
冷えピタや制汗剤などを作ってる製薬会社。

などの会社のチャートを見ると、軒並み好調のようです。

こういうのをみると、今年は暑くなるぞ!って年は買いたくなりますね。


それでは家族サービスしてきます!
関連記事

Comment

エアリズム好きです。 

こんにちは(^-^)
7月の最初は今年は暑くなるの?ぐらい涼しかったですが毎年最高気温更新してそうです。

僕達が小さい頃は「熱中症」ではなく「日射病」でしたよね。
最近子供たちが肩掛けしてるお洒落な水筒もあまり見かけなかった気がします。

あ、水筒もAmazonでたくさん売ってます笑

 

>たー坊さん

今年は5月に暑くなって、67月は涼しく(梅雨も長く)8月に連日猛暑…という変な年ですねー

日射病も水筒も懐かしい…
はじめて魔法瓶のお茶の冷たさを体験した時は、まさに魔法!という感じで驚いたものです

体調に気を付けて乗りきりましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/08 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事紹介ありがとうございます。

今日もかなり暑かったですね。
ただ、エアコンに慣れ過ぎると外出たときに、汗がすごいです。
早く涼しくなって欲しいです。ホントこの季節は・・・
  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.08/08 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです!久しぶりに打ったので配布添削お願いします!http://tenhou.net/0/?log=2015080910gm-0009-0000-0c43b25e&tw=1
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.08/09 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あああさん

zeroさんではなく通りすがりのもので申し訳ないですが
東3     1順目打9m
東3     5順目24s外し
東3     6順目打西
東3     14順目打9m
東4     1順目打1m
東4     4順目打中
東4     5順目打白もしくは中
東41本場 5順目打東
東41本場 8順目打北
東4     14順目打6pもしくは5mでオリ
南1     1順目打東
南1     2順目打東
南11本場  1順目打北もしくは西
南11本場  3順目打西

の方がいいんじゃないかなと思いました。
  • posted by あいうえお 
  • URL 
  • 2015.08/09 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ありがとうございます!あいうえおさん!
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.08/09 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

南1のところあがれそうにないので字牌より19を先に残したんですけど、先に字牌を切ったほうがいいんですかね?
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.08/09 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

本当に暑い季節って、寒い季節に比べるとわずかだから、少し我慢して乗り越えていきましょう!

>あああさん

今からみてまたコメントします

>あいうえおさん

ありがとうございます!助かります!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/09 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

東2→安牌ないなら下手にワンチャンスなんか追うよりも、まっすぐ押すか二枚以上ある牌を切りましょう
本譜の場合手がいいし親でドラも見えてるので真っ直ぐ押す方がよさそうです 打8p⇒2m


東3→あいうえおさんから細かくツッコミが入ってますがw全体的な構想としては配牌でホンイツをみつつ進め、7mをツモったところで染めを諦めて普通の手、最上でメンタンピンを目指す 2p切りのところメンタンピンの芽を残す7p切りや東切りも悪くないと思います

点棒あるから1000点を目指すあいうえおさんの2s切りもよいと思います

ZEROなら手牌がほぼタンヤオ確定してるのでこの巡目なら東を切っていきます


東4→あいうえおさんはまっすぐ字牌を切っていく事をおすすめしてますが、手が悪く、かつ安いので、安全牌抱えて守備的に構える事は重要に思います

東4-1→ここはあいうえおさんの指摘通り
変に字牌を抱える癖があるけど、先ほどみたいに「手が悪い時」や「ホンイツが見える時」以外は、基本的に字牌から切り飛ばしていった方が得です(数牌は横に伸びるため)
特に5巡目の8s切りや9巡目の5s切りは反省ポイント。

最後の8s押しくらいはいいかな。

押し引きで一番重要なファクターは「テンパイか否か」だからね。


続きに南場。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/09 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

南1→あいうえおさんの指摘通り、面子足りない時は基本字牌から
>南1のところあがれそうにないので字牌より19を先に残したんですけど、先に字牌を切ったほうがいいんですかね?

西という安全牌があるので、序盤はまっすぐ打って、2段目に入ってから進退を決める…くらいでいいと思うよ

10巡目、チートイイーシャンテンになってる事に気付いて、かつメンツ手を選択したのならOK、気付いてなかったらNG
全部リャンメンだからメンツ手を選択するのがセオリーだけど、メンツ手⇒3シャンテン(テンパイまで必要な牌が三つという事)チートイ⇒イーシャンテンだから、ここはチートイの方が速そう。打5s⇒打3s(3sで押し返せるように他の牌を切ってもよい)

南1-1→同じく字牌(オタ風)から


総括
前より上手くなってるけど、まだまだ打数が足りない
取りあえずオタ風を切ってから考えよう!

学業の合間をぬって、ガンガン打ちましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/09 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あいうえおさん、ゼロさん牌譜添削ありがとうございます!自分では正しく打っているつもりでも、強い人に見てもらうことで自分で気づくことができない間違いにきづくことができます!これからも強くなりたいのでよろしくお願いします。もうすぐ初段になれそうです!ゼロさんのおかげです!これからも動画など頑張って下さい!自分も頑張って麻雀強くなりたいです!
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.08/09 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZERO@MAXBET 

>あああさん

間違いなく、強くなってるよ
一般卓はラスペナがなく、上級卓もないようなもんなので、まずは攻撃を覚えて(大体まっすぐ切る)そこから段位があがるにつれ、徐々に守備も覚えていくといいかもしれないですね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/09 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向