MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

保有資産が節目に到達【投資】

いやぁ。
相変わらず暑いですね。



先生も凄い格好で寝ています。


さて、タイトルにある通り、保有資産が1000万円を突破しました。
正確には計算してませんが、大体です。

アラフォーにもなろうというのに、1000万ごときで喜んでるんじゃねぇ!
…というのがごく一般的な見方でしょうか。

普通に勤めてたら、マイホームを持ち、家族を抱え、幸せに暮らしてたんでしょうか。
たらればの話をしてもしかたないし、他人と比べるものではありませんが、
多分何度人生をやり直しても、普通に働く事はなかったように思います。

バカですからねー
何事も体験しないとわからない性格ですから…

ただ、この経験を踏まえてもう一度やり直す事ができたら…
どうするかな。

勉強に燃えて、いいとこの大学行って、そこそこの企業に勤めて…
やっぱあんまり魅力を感じないなーw

これだけ世の中いろんな物事があるのに、最初の十数年で将来の全てを決めるのが無理があるし
小学校からの蓄積が重要って事もなかなか理解できませんよね。

自分のやりたい事をみつけて、それを生業にしてる人は、本当に素敵だと思います。

ウヒョ助さん(マンガ家)なんかがそう。



さて、話は戻って、他の投資家のブログなどを参考にすると、1000万はむしろ「スタート地点」だと言えます。
1000万~1億が一番多い範囲ですかね。

初心者から初級者にステップアップした…くらいの認識です。

ただ、麻雀業界やパチンカス業界からすると、そこそこの金額だと思います。

基本パチンカスは、真面目に働くのがアホらしいからパチンカスをやってるのであって、
基本怠け者であり、浪費家です。
自分がそうです。

最近では業界が縮小傾向にある事もあって、将来の事を考えて貯め込んでる人も多そうですが…

人を使うか、よほど節制しない限り、なかなか貯まらないですよね、お金って。

麻雀業界はもっと酷いと思います。
麻雀を打つのに、莫大なゲーム代がかかります。
メンバーをやりながら、お金を貯めるのは、なかなか難しいです。

そもそもお客さんとお金の取り合いをする世界って、他にありませんからねw

ちょっと前に、フリーで1000万貯めた!と有名になった佐々木寿人氏が本を出しましたが、
あの方も、フリーで勝って…というよりは、メンバー業で凌ぎながら、徹底的な節制生活をして貯めた…
という方が正しいそうです。


そのような
・徹底的な節制生活か
・幼いころからの努力
・長い時間
・もしくは圧倒的な運

このいずれかがないと辿り着けない1000万円という額に、

10代20代と道を踏み外しながらもw
そこまで長い時間をかけず
さらにぐうたらな生活を送りながら貯める事ができたのには感慨を覚えます。


そんな投資の世界に感謝しつつも、今後もやりたい事を模索しながら、勉強も重ね、
この資産を守り、殖やしていければいいなーと思ってます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

おめでとうございます 

大台おめでとうございます!

まだまだなんていってらっしゃいますが 資産1000万なんて初級者突破して 投資家8合目あたりまで踏破してますよ!

努力と我慢の結晶をこれからも眺めて参考にしていきます!
  • posted by 灰人 
  • URL 
  • 2015.08/07 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マジかよ
おめー、1000万しかねかったのかよ
そんなん普通のリーマンでも2年で稼ぐ額だぞ
しかもアベノミクスでそれか?
信じらんねえよ


まーでも本物はこっから1億でも10億でも行くからな
頑張れよな
  • posted by tuuiti 
  • URL 
  • 2015.08/07 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉー!きたきたー!
大台到達おめでとうございます!
僕の求める世界がここに・・・(笑)

パチンカー(←カスだと不正投稿になる)や雀ゴロだって別のステージで本気をだせば
億稼げるんだぞってところを見せて下さい!
僕もすぐ後に続きますからねー!
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.08/07 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます!

素直に凄いと思います。複利&青天井の世界なんで、油断は禁物ですが夢がありますね
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.08/07 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>灰人

お久しぶりです!
すっかりスロットの話題がなくなった当ブログですが、見てくれてたんですねー


>つーいち

あほう!
元手がほとんどないような状態のぺーぺーにしちゃ夢のような金額なんやぞ!

つーいちのクルーザーくらい買えるかな?
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/07 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぱーさん

最近はほとんど天鳳してるだけですからね…w
今までは適当…ではないけど、半端な知識で攻めに攻めた結果、時期がよかっただけに結果が出た…と考えてるので、スタートラインにたったこれからは慎重にやっていきたいと思ってます

パチンコで貯めたお金を元手に投資で○億!
なんてキャッチーな本だして、悠々自適な印税生活送りたい…ってそんだけ貯まったら印税どうでもよくなるのかな…?世の中うまくできてる…!



>あおてんさん

あおてんさんから青天井という言葉が出てくるとはw

とりあえず底無し沼だけは避けるように守っていきたいと思ってます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/07 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

節目到達おめでとうございます。

そろそろかなと思ってブログ見てましたww

億達成までの、第一STEP到達ですね。
自分もアベノミクス中にそこまで到達したかったですが・・・

億を目指す後輩として、今後もブログ拝見していきます。

  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.08/08 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます

ある程度のお金があると、出来ない事が少なくなる感じですかね?
投資を続ける限り、一時的なピークは環境に恵まれたのだと思って油断せずにいたいと思ってます
  • posted by な・なし 
  • URL 
  • 2015.08/08 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとうございます♪

私も兄貴に続く!!……予定。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/09 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

アベノミクスみたいな上昇相場じゃなくていいから、平穏相場が永遠に続いてほしいですよね?w(素人感)

投資家に先輩も後輩もありません!
もしも2人とも到達する事ができたら、乾杯しましょう!


>な・なしさん

ありがとうございます!

>ある程度のお金があると、出来ない事が少なくなる感じですかね?

逆だと思います
億り人のブログなんかをみてると、お金がたくさんあると出来高の少ない株なんかは自分の売買で急騰・急落してしまうので、なかなか手を出しづらいし、いろいろ規制もあって大変みたいです。

ま、とりあえず、お金がいっぱいあると困るなーと言えるようになるまでは何も考えないでいこうと思ってますw

>環境に恵まれた

まさにその通りですね
気を引き締めていきたいと思います!


>くまちゃん

名前入ってないけどくまちゃんかw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.08/09 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
23位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向