MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ミュー先生の散歩とヨガの呼吸法

最近散歩の味をしめたのか…



外へ行きたくて仕方ない様子。

画像の網戸は何回か自力で開けて脱出してるので、今はガムテープで補強しております。

そのうち網をちぎりそうですね…

で、脱出してどこへ行くかというと



隣の老夫婦の部屋。
すっかりくつろいでおります。


老夫婦は買っていたワンちゃんが今年の2月に死んじゃったので、
寂しいのか、先生をかわいがってくれます。


それにしてもここは十階なので、いつかダイブするのかな…
今のところ外に興味は一切示してないけどわかったもんじゃないよね。


続いて呼吸法について↓


ZEROは数年前までジム…というかスポーツクラブ(KONAMI)に通ってました。

KONAMIはレッスンルームで常に何らかのプログラムが開催されており、参加は無料。

戦い…をテーマに、音楽に合わせて激しく体を動かす「ボディコンバット」
リズムよくクソ重いバーベルを持ち上げる「ボディパンプ」
ひたすら走る「ボディアタック」
踏み台みたいのを使う「ボディステップ」

などと、様々なプログラムが組み込まれてたんですね。

好奇心旺盛な我らが「きんにく部」は、とりあえず一通りのプログラムを体験。
どれも楽しかったんですが、その中でも異色だったのが「ヨガ」の授業。

大した動きをしてないのにも関わらず、体はアツくなり、汗がダーダーでたものです。


その秘密は「呼吸」にあります。
ヨガの根本は呼吸です。

…というのも、人間の臓器…例えば胃や腸の消化器、心臓などの循環器は、自分の意志でコントロールできません。

ZEROと見つめ合ったらドキドキしちゃうかもね☆

ところが、「呼吸」だけは自分の意志で緩急つける事ができるわけです。


そのコントロールできる「呼吸」による心身への作用は大きく、

・リラックス
・ストレス解消

・血液循環
・老廃物の浄化
・免疫力の向上

・血液循環&脂肪燃焼により、ダイエット効果も


と、まぁ効果は広範囲で、様々あります。



はい、ここまでテンプレ。

ZEROはこの呼吸法を覚えてから、生活の様々なシーンで使ってます。
今でも役に立ってるのです。

例えば登山。
登山って、深夜にふもとまで移動して、早朝から登る…って強行軍なプランが多いんですね。
だから睡眠時間が限られちゃう。

車の中で数時間とか。
そうした中で良質な睡眠をとりたい時に、ヨガります。

他には
稼働中に休憩札を立てて車の中で横になる時とか
家で天鳳やるにも少し眠いぞって時とか

10分ヨガるだけで、心身共にリフレッシュされる事もあります。

一説によると、10分のヨガで数時間の睡眠に相当するとか!


別にZEROがやってるのは
「座禅を組んで…いかにもヨガ」
ってカンジの事はしません。
非常に簡単なので、みなさんもマネしてみて下さい。



以下
ZEROヨガの手順





① 寝る






② ゆっくり呼吸する







以上w

ホントこれだけでスッキリするんよw


一応補足。

寝る時は仰向け。
足は軽く開く。
手は自然な位置で、手のひらを上にした方がいいかな。



図解の必要性も感じないんだけどw、こんな感じ。

一番重要なのは、「体中の力を抜く」事。
「上と下の奥歯を離す」事を意識するといい。
ぼへーっとマヌケな顔してさ。

で、目を閉じる。

7~8秒くらいかけて息を吸う。
10秒以上かけて息を吐く。

お腹の中の空気を出し入れするイメージ。

これを繰り返してると、体がポカポカしてくる。
特に肘や膝の関節のあたりとか、手のひらにパワーを感じる。

今の季節は暑苦しいけど、冬にもやってみ。
ビックリするから。


これなら睡眠のついでに試せるから、いいでしょう?
10分でスッキリしますよ。

本格的に知りたかったら、「ヨガ・呼吸法」で検索してみてください。

ZEROは↑ので十分です。




さて、本日の週明け日本株はハナテンティアがこれまでの高値をブレイク。
今後が楽しみ。

ソニー空売り再度開始。


凱旋稼働は、GOD毎日引けるようになり連日プラス。
なに、あれ、
風景の石像がゴロゴロ転がって、こんなんあったかなーって思ったら777揃ってたとかいうのがあって心臓止まりそうになった。
循環器はコントロールできないからねw

その後、G-SPOTからSSS



メデューサ。



これはハズレ。

そして…




初のアメグレ!

音楽変化演出の中でも一番好きやわぁ。

でも4000枚まで。


というわけで、順調にきてる7月の報告なのでした。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

なりほど…ヨガ
アラフォーになってくると睡眠とか疲労回復って重要ですよね(*´・д・)

まさに今みたいに、寝ないと…あと3時間しか寝れない、みたいな時には( ̄▽)

祝!ティア、ハナテン、年初来高値更新
しかも、キレイな陽線ですなぁ
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.07/22 04:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ミュー先生ダイブしちゃだめえええ(;゚Д゚)

兄貴と見つめ合うドキドキダイエットは年齢制限厳しそうですね~。
説明図の手描きっぷりがいい味( *´艸`)

>>GOD毎日引けるようになり
兄貴だけですってばorz
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.07/22 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ざき○まさん

ティアは以前東証一部鞍替えの直前もこうやって一本調子で上げてきた事があるので、なんかいいニュースがあるのかな、と勘ぐってしまいます
決算が上ぶれる事はまちがいなさそうですが…

一方のハナテンはまだまだスタートラインにもたってませんね!
今の倍くらいはいかないと売りは考えません!

呼吸を整えてホールドしますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/22 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くまちゃん

くまちゃんに壁ドンしちゃうぞ!

ゴッドは引けない時期が長かったからね…
今日も引けないかな~♪
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/22 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

呼吸を整えてホールドww

この地合いわるいなか、ティア、ハナテン、
強い(*´・д・)

特にティア、強いっすね(*´・д・)

ハナテン、そーですねー
状況は日々かわっていきますが、
ボクは1000~1500くらいを目標にもってるので
まだまだですねー(^^;
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.07/22 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

8月9月、ティアとパラカがもう一段の上昇を見せたら売ろうかな…と思ってますが、ハナテンはまだまだですねー

TPPで中古車が取り上げられて、少し話題になったみたいですが、なんでもいいので注目を浴びて割安訂正されてほしいところです!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/22 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向