MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ダイソンを購入 使用感

凱旋が調子いい。

昨日も…



ZEROカットイン

この日みたいに普通の人は、ちょっと4000枚とか出すと気が大きくなってオバハン好みでないワゴンを頼んだり
焼肉いこうぜーとなったり、風俗いったらー!っとなったりする。

ところが専業は違う。

長年の稼働から、単なる偏りにすぎない事は重々体に染み込んでいて、
実際には数千円の期待値しか取れてない事をわかってる。

調子いい時に散財し、
調子悪い時に我慢(最悪借金)をする…

それが一般人の陥る一番悪いパターンだ。


というわけでZEROは…



DSC09168.jpg

調子に乗ってダイソンの掃除機を購入。

買ったんかい!

いや、ミュー先生の毛がどうしても気になったてたし
モノに残すだけいいでしょ…


というのも、今まで日立のサイクロン式の掃除機を使ってたんだけど



これがすぐゴミでパンパンになり、
そのパンパンになる過程で吸引力も落ちていく…という。

そのゴミを出す時も埃っぽくなり、総じてイマイチな使用感。


そこで一念発起して、最寄りのヤマダ電機へ。

じぶんまくらを買ってみて、普段使う家具や家電にお金をかける事の良さを体験してしまったしね。


さて、そんなヤマダ電機の掃除機のコーナーには次の二商品がデカデカと展示されていた。






FluffyFluffy+
何て読むかわからないけど、+の付いてる方はオプションがいくつか付いてくる模様。

そんな事を冊子を見ながら確認してると、案の定ハゲ散らかした店員が寄ってきたので
(はぁ今回もツカンな…)
と思いつつ、オプションに付いて質問。

するとオプションについては、ぶっちゃけ要らないのばっかりだとか。
(泥をかいたり…とかなんとか言ってたわ)

どうせ高い方を勧めてくるだろうと思ってたので、
このハゲ散らかしたオッサンの信頼度はかなりアップ。

いろいろ説明を聞いた上で、上のdyson V6 Fluffyを購入。

かなり交渉して、値切って、税込み69000円。
(上のAmazonだと71000円くらい)
値段はあまり下げれなかったけど、割引券とヤマダポイントをゲットした。



それでは早速の使用感。


まず、重要な吸引力について。

ネットで評価を調べると、「さすがの吸引力」だとか、「絨毯にはあまり向いてない」とか、賛否両論。

使ってみた感じ、少なくとも前の日立のよりは吸ってると思うし、吸ってく過程で吸引力が落ちる…という事もない。



一番特徴的なのは、コードレスな点だろう。



普段は壁に打ち付けた充電器に挿しておき、使いたい時にヒョイっと持ってくる。

これがなかなか快適。


ただ、「打ち付ける為のが内包されていなかった」のは不親切だと思った。


6時間でフル充電となり、使える時間は20分。
この20分という微妙な時間が、使う人にとっては短く感じるのかもしれない。

メーカーも苦心したんだろう。
内蔵されてるのはスマホと同じようなバッテリー。

もっと重くすれば使用時間は長くなるけれど、快適性とのバランスを考えた結果、
このギリギリの時間になったのかな…と推測される。


ボタンがガンタイプ。
これが今までの掃除機になかった感覚で新鮮。

なかには、普通にボタンロックされて欲しい、って意見もある。
女性にはもしかしてシンドイのかもしれない。


そして使ってると吸った埃やゴミが…

「透明のボディに溜まっていくのが見える」のが楽しい。

散らかし店員が、
「この部分がいくつもの竜巻を起こし、空気とゴミの分離率が99.8%…」
とかなんとかよくわからない事を言ってたけど、たしかに埃っぽい空気は出てこない。

この竜巻装置は、ダイソンだけが研究の末に開発した特許。
たしかに今までにない音が鳴り、凄い事をやってるような感じはある。


そう、総じて評価をすると…「楽しい」、いや


「ストレスフリー」


という言葉がしっくりくる。


今までコードを気にしながらマスクをして格闘してたのが、
手軽に、快適に、そして成果を感じながら掃除を楽しめるような感じがする。

ネックである20分という時間も、より掃除に集中できる制限のようにも捉える事もできる。

まさに新感覚の掃除機だと感じた。



なお、ヘッドを替える事により、布団の掃除もできるし、(ダニとか強力に除去できるらしい)
コードレスだから車まで持っていってシートを掃除する事もできる。

これ一本でカバーできる範囲は大きい。

たしかに「掃除機に7万」はちょっと根が張ってなかなか手が出ないけど、
それなりのシロモノであるし、買って後悔する事はなさそうだ。

「安物買いの銭失い」
1万の掃除機を買って悪戦苦闘して、壊れて…を繰り返すよりは、
思い切って高級品を買って、掃除を楽しめるようになったとすれば、元は取れたと言っていいのかもしれない。

少なくとも
ダイソンを買って大損
という事はないと思う。


こんな事言いだしたらキリがないんだけど、洗濯機とレンジもガタがきてるんだよな…
家電は定期的に壊れるようにできてるっていうけど、また近々買い換えないといけないなー。

またゴッド引かなきゃ!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

日立のサイクロン式w 

僕のと同じで笑った。
ここ何年かで、僕の「買って失敗だったものランキング」第1位。
この掃除機のせいで、捨てようと思ったSANYOの掃除機を未だに使っています。
  • posted by marysbutler 
  • URL 
  • 2015.07/11 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>maryさん

あらま、そんなにダメダメ製品でした?w
フィルター交換とかなく、ティッシュで毎回捨てれるのは便利だなーと思ったのですが、最近使ってすぐに交換ランプが点滅するようになりました

最悪なのは、その日立の掃除機を引き取りに出し忘れた事ですね…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/11 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょ、ちょっと待った~! 

>フィルター交換とかなく、ティッシュで毎回捨てれる
僕が一番ダメだと思ったのは、まさにこの点なんです。
ティッシュの交換が難しい。
くぼんだ網の様なところにセットするんですが、少しでも浮いた状態でセットすると吸引した風圧で破けてしまいます・・・。
かといって、底にぴったりセットしようとすると、ティッシュを挟めなくなってしまう・・・。
何かコツでもあるのでしょうか?
是非ご教授下さい。
あ・・・ZEROさんのがこのタイプじゃなかったらゴメンナサイ。
  • posted by marysbutler 
  • URL 
  • 2015.07/12 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>maryさん

あ、いや、オイラもなかなかうまいこと調整いってませんでしたよ
ティッシュ2枚で頑張ってたくらいかな?
ゴミを取り出すときもホコリまみれになりますよね…

それより以前使ってたのはその機種専用のパックを用意しないといけないタイプだったのでめんどくさかったんですよね

だからティッシュタイプコスパサイコー!と思って購入したのですが、なんかすぐ変な音になり吸引力が落ちてイマイチでした

ダイソン買いましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/12 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

オバハン、散らかしとか厳しぃ~www
ダイソンで大損……座布団二枚進呈( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.07/12 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティッシュ2枚・・・ 

そうですか・・・そうですよね?
頑張ります・・・↓。

あ・・・それと、すぐに交換ランプが点くのはフィルターを掃除すれば直る可能性が・・ティッッシュの方じゃなくて、蛇腹になっている方ね♪
・・・って、もうやっていますよね?(汗)
失礼しました。

  • posted by marysbutler 
  • URL 
  • 2015.07/12 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>くまちゃん

くまちゃんもイケメンに対応された方が嬉しいでしょ?
その心の叫びを外に出すかどうかでその人の品性が問われるよね
まぁ人間だれもがジジババ散らかしの道を通るから大丈夫


渾身のギャグに触れてくれてありがとうw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/12 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>maryさん

あ…やってないかもw
せっかく引き取りに出さなかったから、誰かにあげるか、二束三文でもヤフオクに売ろうかな…売れるのかな…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/12 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

麻雀について 

僕は、麻雀歴一年です。ニコ動などで麻雀の動画を見て勉強しているんですがなかなか強くなれません。ZEROさんの動画が一番わかりやすかったので、牌譜検討をしてくれませんか?お願いします。 http://tenhou.net/0/?log=2015071219gm-0041-0000-c7b3631a&tw=3
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.07/12 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あああさん

了解です!
いつになるかわかりませんが、気長にお待ちください!

できれば、疑問に思った局や取り組んでるテーマ、こういう打ち方を目指してる(〇〇さんのような、とかオールラウンダーとか、抽象的な表現でもOK)などのコメントもあると、動画にしやすいので、ここのコメントでもDMでもいいので下さい!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/12 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZEROさんへ 

僕は、堀内元プロが好きです。牌効率がまだしっかりできていません。おすすめのサイトか本などを知っていれば、教えていただけたら嬉しいです。あと友達と麻雀を打っていると鳴きじかけに対処ができません。そこらへんを教えていただけると嬉しいです。忙しい時にすいません!
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.07/12 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あああさん

忙しくないから大丈夫だよw

パッと見た感じ、たしかにおっしゃる通り、まず基本ができてない様に感じました
新人という事ははじめたばかりなのかな?

戦術本を特集した記事を過去に書いたのでそれを参考にしてもらえると良いと思います⇒http://zero2014.blog.fc2.com/blog-entry-837.html

(後半は初心者向け順に並べてます。まずは福地さんの基本形80から読んでみるといいと思います。)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/12 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZEROさんへ 

返信ありがとうございます!まだはじめたばかりで、一応簡単な点数計算と役は全部覚えました。どこをどう直したらいいか山ほどあるかもしれませんが教えていただけたら嬉しいです。
ZEROさんみたいに鳳凰卓に行けるようになりたいです。
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.07/12 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あああさん

動画としてはちょっと短いし、超初心者向けとなってしまうので見送らせてもらいますが、牌譜に関してはここでお答えします。

また、数十戦打って、打ち慣れてきたら新たに牌譜を見せて下さい!

あ、あと最近記事にした「天鳳本」は、基礎から書いてあるのでとてもおすすめです!


T1⇒これは手がハッキリとタンピン系の好配牌なので、ドラの中はさっさと処理するべきです。
最低でも3巡目、できれば2巡目に切るべきですね。

リーチの判断は基本「受けの広い方」なので間違ってません

T1-1⇒逆にこのようにバラバラで遅い場合はファン牌(ポンして役が付く牌)を残すべきです。
一打目から元気よく3連打してますがwこれは明らかに間違ってます。
詳しくは当ブログで「字牌の取り扱い方」で検索してみて下さい

T3 一局飛ばしてT3の6巡目、
112678(334456)發發
これは牌効率で3pを切るべきです。
(厳密には打点をみる打6pの方が優秀っぽい(点棒がないので))
このへんは上でおススメした基本形80にみっちり書いてあります

  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/13 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、あとT4-1は、チーはいいと思いますが、456の三色を目指すと欲しい牌が限定されるので、確定のタンヤオに向かう打1mが柔軟です!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/13 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

牌譜検討 

牌譜検討ありがとうございます!自分では正しく打っているつもりがこんなに間違いがあったのかとわかって勉強になります!zeroさんが言っていた本を買って勉強しようとおもいます!またちょくちょく牌譜の検討をしてくれませんか?よろしくお願いします!
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.07/13 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あああさん

もちろんです!
まずは初段を目指して、何回か継続して打ってみて下さい。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.07/13 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます!まずは初段を目指します!
  • posted by あああ 
  • URL 
  • 2015.07/13 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向