MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

すろぱちの衰退に備える

写真を撮るタイミングを逃してしまったのですが…



ミュー先生の耳が扇風機の中に入ってひっかかってたワロスw

ネコは痛みに鈍感らしいので傍目からは苦しんでるかどうか気付きにくいらしいです。

ミュー先生「いや、普通に痛かったですよ…」



さて、いよいよ終焉の時が見えてきた(専業的に…ね)パチンコ業界。





パチンコは今年の11月以降は「MAXタイプ」の販売が禁じられ

スロットも今年の12月以降は現行のAT機の販売が禁止される…

との事。


内容は詳しく把握してませんが、
共に、マイルドな方向への転換だと思います。


これは相当きつい状況になると予測されます。

いや、今年以降も現行機の設置は数年間認められるので、今すぐという話じゃないですし
これまでも、これくらいの規制はいくらでもあったので(ここ20年ではスロの4号機⇒5号機が一番大きな変化だった)
今回もなんだかんだ大した影響なさそうな気もしますが…

慢性的に環境悪化が続いていて、
もう「削りしろ」が無くなってきてるイメージ。


例えば、これは伝聞ですが…
市内のパチンコ軍団長はすでに悲鳴を上げていて、もう解散を考えてるそうです。

今は「期待値でなくても打ち子に打たせてる日の方が多い」という現状w

人材確保の為、チャラの台でも日当払って打たせてるんですね。


そして彼ら軍団のメインはガロ慶次のMAXタイプ。
MAXタイプは荒いからこそ、付けこむ隙が残されてる…という環境。

それも今やギリギリの現状。

これがミドルやライトミドルメインになったら、打てる台はほとんどなくなると推測されます。


スロットもそう。

凱旋がなんとかやってけるのも、
コイン持ちがきつく、展開も荒くて心が折れる客が多いがゆえに、拾う機会が多い…という点があると思います。

これが初期の秘宝伝(5号機)みたいなマイルドな仕様になり、天井も深くなったら拾う機会も激減するでしょう。
また時間効率も悪くなり、現状のエナだけで活動していくのはかなりきつくなると推測されます。



どんな業界でも変化はつきもの。

ライバルが減るのでむしろチャンス?と考える人や
設定狙いに活路を見出す人。

せどりなどの副業にシフトチェンジする人。

現在、いろんな対応がみられます。

ただ漠然と過ごしてるだけでは、淘汰されてしまいますからね。。


ZEROはというと…

やっぱり、投資と麻雀ですかね。

せどりも興味あるんですが、ノッポに
「お前やってみろよ、成功したら便乗するから」
と言い合ってる始末w

多分、そんなノリではうまくいかないでしょう。

やる前からこんな事を言っていてはあれですが、どうも「転売」というものに意欲がわかないというか。
せどらーのブログをみると面白そう…って感じる事もあるんですけどね。

ちなみに名古屋はせどりの聖地らしい。

どういう意味だろう…w







麻雀はいよいよ新ステージに向かうと思う。
昨日久しぶりにサンマをやったので、連絡先は聞いといた。

今の情報社会、パチンコもスロットもせどりも投資も、食える情報には敏感で、
聞いた時点でそれは食えない情報になっていたり、
少なからず、そこには必ずライバルがいると思う。

その点麻雀というのは、一朝一夕で食えるモノではないし、軍団が現れる事もないw
これはZEROにとってブルーオーシャンなのではないかと感じる。

ネット麻雀では、牌効率や局収支などの概念が一般的になってるけど、
アンダーグラウンドな麻雀(表現のチョイスに長考したわw)の世界はそんなんまだまだだ。
特にサンマはそう。

未開拓もいいところだ。


ブラックジャックのカウンティングは、確固たる正解があった。
数日で完璧なプレイングができたものだ。

パチンコもスロットも正解がある。


ところが麻雀における期待値なんてまだあやふやなもので、これからも一生解析される事はないだろう。
これはチャンスなんじゃないかな…と思う。

そういえば投資も確固たる正解がない。
長期投資という、時間を味方にした投資…
これをベースに、短期投資という需給を読んで有利なポジションを取り続ける投資も学んでいきたい。


これまで培ってきた確率や感覚…
それらを駆使してあやふやな世界に活路を見出す時がやってきた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

名古屋はハナハナさえ打てれば大丈夫な気もしますがw
あ、高速で七段後段しましたーw
  • posted by USHI 
  • URL 
  • 2015.06/24 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>USHIさん

たしかにハナハナは何の影響もないと思いますが…

おじさんにはちょっときついですわw
30π一日打つと、しばらく動けなくなります!


天鳳はほんと、よく打ってたねー
自分もそうだけど、イケイケ麻雀打ちが誰もが通る道よw

降段してから鳳凰卓にアジャストする打ち方を目指せば、上がるのも早いと思います!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/24 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

スロットは現行の台を販売禁止に加えて12月の検定からAT機そのものが不適合になるみたいですね。

今日エヴァ初打ちで運よく天井からART700Gほど消化できましたけど、こういう台ばかりだとキツイですね。
AT機エナバブルも今年で完全終了かな。

  • posted by spike 
  • URL 
  • 2015.06/24 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>spikeさん

なるほどーありがとうございます
一応それまで設置されてる台はOKなんですよね?

それまでは細々と拾う事はできそうですが…

エナ人口↑となってきた時代に
打てる台↓となれば、なかなかキツそうですよね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/24 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結局、歴史は繰り返されるんでしょうが、間違いなくエナ小僧は壊滅するでしょうね

自分はスロジャンキーでもあるので、問題ないです(笑)

スロもどこまで頑張れるか否かの違いですからねぇ

  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.06/24 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

「稼ぎ」をおいとけば、変化は楽しいものですよね
各社の工夫のみせどころ

4→5号機の時も、面白さという点においては進化したように感じます

やっぱ最低限の目押しの重要性がないと、スロット打ってる気にならんのよなぁ…

ジャンキーもそう思うだろ?w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/24 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せどりは地域によると思いますが本やCD.DVD等のメディア系だけでは厳しいですね
稼いでいくなら家電やフィギュアなどオールジャンルのせどりを必然的にやることになります
またスロとかと違って出品の作業や税金など仕入れ以外でかかる時間も多いです
やってみるとイメージよりめんどいこと多いと思うのでやるならそこらへんは考慮するといいと思います
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.06/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>フォビドンさん

やってる人の話を聞くと、大変そうですね
でもそれはどんな世界においても同じですよね

一度やればハマるかもしれないけど、そこまでのモチベ―ションがあがらず、なかなか手が出ない…そんな現状です
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/24 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なぜ私が昔は出目命スロッターだとわかったんだ!(笑)

五号機の最初の頃みたいに設定6がいっぱい落ちてる状況キボンヌ!

設定でしか出玉を見せる事が出来なくなったらと思うとワクワクします


  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.06/24 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

僕もせどりはやってみたいと思いつつ手が出ないんですよねー。
あんまりギャンブル性がなさそうでつまんなそうだからかなぁ。。
アニキやってみてくださいよ!(笑)
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.06/24 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

まーぼー 

自分はスロリーマンなのでこの規制はけっこう厳しいかなと
思っています。
時間遅いから拾えても、取りきれないじゃ厳しいですからね。

あと、お願いなんですが、当サイトで相互リンクに続き、
相互RSSを追加しました。

当サイトには先に相互RSSを貼らせてもらいました。

相互RSSはトップページに設置しておりますので、
ご確認頂き、もしよければ、
相互登録してもらえればと思います。

お手数だとは思いますが、
お願いします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/24 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あおてんさん

あおてんという名前を名乗っといて
なんでわかったんだ!ってw
四号機世代みんな心は1つ!と思ってますよ!


>パートのおっさん

よし、おっさんがうまくいったら追随するわ!w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/24 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

あれ…
RSSも登録したはずなのですが、表示されてませんね。。
すんません、もう一度試してみますー
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/24 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

登録する際にどのRSSを取得するか?と選択肢が出てきて、
まーぼーさんところのブログは六種類くらいあるので、どのRSSを選べばよいのかわかりません
無知ですいません、よろしければ教えてもらえると助かります。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/25 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

まーぼー 

ZEROさんすいません。

http://suloxbu.com/feed/

上記のRSSでお願いします。
お手数かけます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/25 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

何度もお手間とらせてすんません
そのRSSで登録しました!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/26 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相互RSS登録お手数おかけしました。

今後もよろしくおねがいします。
  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.06/27 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向