MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

エロ本ロマンと保有株動向【投資】

「ヨータのいいところまたひとつめっけ」

昨日のこのセリフはZEROが中学生の頃読んでいたマンガ…



9ac78d64.jpg


電影少女(ビデオガール)の中のアイちゃんのセリフですね。

今でもそうかもしれないけど、ジャンプには必ずエロいマンガが1つ2つあって
少年だったZEROには刺激が強すぎました。

普段は
「うぉ!悟空の戦闘力が17万…18万…!やべぇ!」
とかいって、エロ系マンガに興味ないふりして、飛ばし、JBS(ジャンプ放送局)を読んで終了。
誰もいないときにこっそりに読むのが至福の時でした。


今のコはインターネッツが普及してるから、そういう感動はあんまりないんですかね?
いくらでもエロ画像や動画が手に入りますもんね。

果たしてそれは幸なのか不幸なのか…


川でエロ本をみつけた日には、別の日に単独行動で獲りにいったり、
それが雨でビショビショに濡れてたり。

あと、エロ本の自販機ってありましたよね?
マジックミラーかなんかで、昼は中がみれないやつ。

少年は、合法的なエロを得る事ができない時代だったので、
それは夜な夜な虎の子の500円を握りしめて買いにいったものですよ。

レンタルビデオ屋の走りの頃で
「18歳未満はこの作品はちょっと…」
って言われた事はこの世の終わりと思えるくらい恥ずかしかったです。

性犯罪って今と昔どっちが多いんでしょうかね。
何歳から性を開放するか、答えがあるもんじゃないので、なかなか難しい問題ですね。



それでは投資。↓

パラカが連騰。

騰がるのは嬉しいのですが、騰がると売り時を考えないといけないので辛いところ。
成長企業なのでほっとけばいいのですが、それでも高すぎと感じたら一度は利益確定するべきだと思います。

ちょっと自分用の心構えとして、大体いくらくらいを目安に売るか、考えてみましょう。


去年の7月の記事。
保有株をみつめて③【投資】

この時に、倍を見込んでホールドと書いてあります。

実際この時800円だった株価は、現在1499円。
倍近くまで騰がりました。

2015y06m19d_224852114.jpg
(パラカ日足チャート)

当時は【PER7.7倍】だったので、異例の割安が解消された…といったところでしょうか。

現在はPER14倍という事でちょっと考える時期にきてるのかもしれません。

と、いうのもPERの割安度って業種によって基準が異なり、不動産はその基準が低いんですよね。

パラカが不動産業と思われてるか、駐車場は別なのか。


この辺は、同業他社と比べてみましょう。

日本駐車場開発 17.9倍
駐車場総合研究所 13.6倍
パーク24 27.1倍

パラカ 14.1倍

パーク24は知名度が違うし、優待目当てで買ってる人もいそうです。
とは言っても、優待もそこまで良くはないですね…(100株21万でパーキングチケット2000円分)

パラカは成長度合いも順調だし、
今後の優待新設などのグッドアナウンスにも期待して、まだもう少し持ってていいかな…という判断。

短期的に2000円まで騰がったら、PERは20倍近くなるので一旦利益確定しよう…くらいで基本はロングホールドでいこうと思います。

ハナテンも、ほんの少し株主を大事にする動きがあれば、こちらも倍はすぐだと思ってます。


もう一つ気になる保有株は、やはりティアですね。

9月の決算上振れが、かなりの確率で期待できるので、それまでに多く仕込みたいところですが、
余力がないし、日本株が買われまくってるので暴落も怖い…と。

葬儀単価が落ちて不安になり、一旦は売却しましたが、葬儀件数が前年比11%アップという事でカバー。

これは良い傾向だと思います。

葬儀業界って、一度利用してもらう事の重要度が、他の業界よりも遥かに大きいと思います。

お爺ちゃんの時にお世話になったから、お婆ちゃんの時もティアに頼もう…ってなりますよね。
特に誰かが亡くなった時はパニックになりがちになるので、そういう傾向は強い…と思います。

混乱に乗じて売り上げを伸ばす…という意味ではなくて、
一度安くて質の高い葬儀を体験してもらう事により、
評判が口コミで広がっていき利用者が爆発的に増えるのではないかな…と。

2040年まで高齢化が止まらない事はわかってますしね。

ティアもロングショットを狙ってホールドしていこうと思ってます。

投資ってこうやって腹をくくって決めると、普段本当にやる事がないんですよねw


「また1つ銘柄めっけ」

…とアイちゃんばりに言っても余力がないという。



のんびりやっていきましょう。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ビデオガールとティア 

ビデオガールは私もお世話になりましたね・・・
パン○ィのシワがリアルなんですよね。

ティアは優待いらないですね・・・
米なんてのは、人によっては産地、銘柄がどうのこうの、こだわりがあるでしょうから。無難にクオカードみたいに害のない優待にして欲しいところです。
  • posted by soba 
  • URL 
  • 2015.06/20 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>sobaさん

もえみちゃんの裸は神々しいものがありましたね!

>ティアの優待

うぇ~
そう感じる人もいるんですね
sobaさんが潔癖性すぎなのか、それともZEROが気にしなさすぎで多くの人が感じてる事なのか
(ちなみに前回は北海道のゆめぴりかでした)


個人的にもクオカードでいいのですが、それじゃ配当と変わらなくて味がない、という事なんでしょうね(税金引かれない分、配当もクオカードでほしいですねw)

ハナテンの中古車割引チケットに毎回憤慨してるので、米でいいよ米で!っていう構えでした。

葬儀割引チケット(本人様のみ)を配るわけにもいきませんしねw


あ、財布に眠ってるクオカードは即使わなきゃsobaさんに怒られちゃう!

  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/20 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タイトルから突っ込みどころがー( ゚Д゚)

なんとなく電影少女かな~と思ってました!!
当時、クラスの男の子たちが騒いでたましたね( *´艸`)
でも、今見ると切なくて良い作品だと思います。

販売機は地方に旅行した時に見かけますよね。
このご時世に買う人がいるのか不思議です(;・∀・)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.06/21 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くまちゃん

このタイトルのおかげか、えらいアクセス増えたわw

女の子の心理描写が繊細で泣ける…との評判でしたが、女の子が読んだらどうなんでしょう?

当時のZEROとしてはエロければなんでもよかったのですが…w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/21 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
30位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向