MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

Twitterを活用しよう【投資】



久しぶりにマクドナルドのドライブスルーを利用しました。

というのも新商品が「ベジタブルチキンバーガー」という事で、
低迷続くマクドナルドも、いよいよ健康志向に舵を切ったのかな…と気になったからです。

相変わらず新商品は単品で340円セット640円と高い。
早速食べてみると…

bejibeji.jpg

あっさりしていて食べやすい。
食べやすくはあるけど、食べ足りない。

そう思ってチーズバーガーを頼んでおいたけど、結局セットと合わせて770円となった。

やっぱ割高感があるなぁ。

ただセットについてくるポテトをサラダに変える事ができるのは好感。
(時間帯やメニューによっては+50円必要)

P1060441.jpg

あぁでも、こっちで野菜を摂取するならハンバーガーはビッグマックにでもしときゃよかったか…と後悔w


健康志向にシフトして、今後純利益プラテンなるかに注目ですな。


それでは本題↓

ZEROはフェイスブックやmixi、モバゲーなどのSNS(ソーシャルネットワークサービス)が流行ると、
意識的に利用するようにしてる。

…というのも、年を重ねるごとに頭は堅くなっていき、
新しいモノに対してどうしても抵抗感を感じるようになってしまうのだ。

これでは世の中の流行りについていけなくなり、
投資成績にも影響を及ぼすどころか
道行く女のコとの会話にもついていけなくなってしまうではないか!
という危機感を覚えるのである。

…という流れでTwitterも始めてみて、1年以上が経過する。
Twitterは今までのSNSに比べてみても、最高レベルに面白いし、利便性がよい。


例えば投資。

こないだみたいに、
「いきなりドル円が動いた!何があった?」
なんて時は、証券会社のニュースを必死に探すよりも、デイトレーダー達のtweetを見てる方がよっぽど速い。

例えばこの「ざら速」さん




株だけに限らずいろんな情報を日々流してくれる。


毎日のニュースや地震速報なども、
テレビや他のサイトを観るよりもTwitter観てる方が速いし楽。

ブログの更新情報を流してるブロガーも多いし、
有名人から思わぬ返信をもらえる事もある。



例えば天鳳。

毎日バカみたいに何切るの討論してたり、
どの本が役に立ったとか、
強者の考えとかに気軽に触れる事ができる。

前も書いた気がするけど、
天鳳位はほぼ全員Twitterにアカウントを持っている。
果たしてこれは偶然なのだろうか。



もしも今まで、単なる「喰わず嫌い」でTwitterをなんとなく避けてるなら、
とりあえずでいいのでアカウントを作ってみるべし。

そしてまずはZERO@MAXBETをフォローしてみようw(→にアカウントが表示されてるハズ)

必ず何かしら役に立つと思うし、いい暇つぶしになる。



気をつけてほしいのは、面白すぎて依存症になってしまう事。

ZEROもつい暇があれば覗いてしまうし
深夜に目が覚めた時にTL(タイムライン)をボーっと眺めてしまうので注意したい。

適度な距離感さえ保てれば、あなたの求めるジャンル問わず、最高のツールとなりえると思う。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

新しいモノをなんとなく遠ざけている節のある僕には耳が痛い内容です。

でも確かにパート先の高校生や大学生の話す内容についていけなくなってきてる気がします(笑)

TwitterとLINEくらいはいい加減チャレンジしようかなぁ・・・。
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.06/15 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>パートのおっさん

未だにスマホ非所持なんでしたっけ?
フォローとかスタンプとか既読スルーとか基本的な用語すらわからないと、若い人に煙たがれてしまいますよ!

とはいえ、たしかにマイナスの部分(依存症なったり)もあるので、難しい問題ですよね。。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/15 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向