MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

大荒れ相場の戦略【投資】



ミュー先生がよくお散歩をするようになった。
10階なので常に見張っておかなくてはいけませんが、少しずつ縄張りを広げてる。

階段までこれるようになった。




そんな平和な本日だけど、相場は大荒れでした。





黒田日銀総裁が円安けん制発言をしたとかで…


2015y06m10d_224314272.jpg
(ドル円5分足チャート)

円が全面高。
30分もしないうちに1円近くの動きをしました。

これクラスの動きは年に数回ほど。
ボラティリティが高まってるこういう時は数少ないチャンスです。

大きく動いた時は、底で(天井で)逆張り(今回の場合だとロング)したくなるのが人間の性。

ただ、これくらいエネルギーが強い時は、逆張りは危険です。
どこで止まるかわからないため、まさに落ちるナイフを拾うようなもの。

どちかというと、トレンドに沿って戻り売り(もしくは押し目買い)するのが堅い戦略だと思います。

何故なら、これくらいの大きく動いた時は、なんらかの理由があるわけで(今回は日銀総裁の発言)
なかなかそのトレンドを覆すような流れにはならないのです。

もちろん相場に絶対はないので全モ(全戻し)したりV字モンキーターンを決めたりする事もありますが
あくまで可能性の話です。

ストップロスを巻き込んで大きく動いた後は、ショーターの利益確定や底での逆張リストの買いによって、一旦は戻します。

半値戻しや1/3戻しって言われてるやつです。
大きく動いた時は必ずこの動きをします。
どっかで止まらないといけませんからねw


戻したところでショートするのが「戻り売り」です。
なおチャートが上下逆になると「押し目買い」になります。



底を当てようとしてロングするよりも、よほど利益になる確率は高いです。
ZEROの得意な?「新値10pips抜き」に並んで、堅い戦略だと思ってます。

これも数分~数時間が勝負。
半分を超えて戻ってくようなら、底が堅いという認識で損切り→撤退。

利益確定は最初の底か、その底を超えていったあたりか、そのへんは適当に自分の欲望と相談してw




というわけで本日も構えていたんですが…
もう一度チャートを見て下さい。


2015y06m10d_224314272.jpg

あんまり戻りませんでしたw
一度下げた後に、ダラダラと横にいく展開。

一応微妙にもっこりしてるとこでショートして利益に繋げましたが、初動という事で枚数は少なめ。
利益も数千円に終わりました。

一転、ロングで拾いにいきたくなりますが、まだショックの余震があると思うので、落ち着くのを待った方が吉だと感じます。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

利確後のノーポジ状態でした

あっ、あっぶね~(笑)

オッサンの発言一つでこんなに動くなんて...

でも、やっぱり基本はロングで入りたいです
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.06/11 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>あおてんさん

よかったねーw
ショーターウマ―でした

どうなるかわかったもんじゃないけど、すぐに125円を上抜けていくような事はなさそう…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/11 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

相互リンクのお願い 

相互リンクのお願い
ZERO様

[スロックス部!」
管理人のまーぼーと申します。

このたびは相互リンクのお願いでコメントいたしました。

宜しければ相互リンクしていただければと思います。

こちらからは、
トップページからリンクさせていただきました。

下記が当ブログの情報となります。

---------------------------------------------
ブログ名:スロックス部!

URL:http://suloxbu.com/

紹介文:スロックス部とは、スロットとFXと株で、1億円を目指すブログです。
---------------------------------------------

ご検討よろしくお願いいたします。

実は、ZEROさんのブログをずっと見てて、投資銘柄パクらせてもらったり(笑)、FXのZEROさんの、メルマガもここで知りました。これからも更新楽しみにしてます。
  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.06/11 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>まーぼーさん

リンクの件、了解しました

私はどっちかというとスロックスというか、まじゃっかぶという感じになってきたのですがwよろしくお願いします

数ヶ月更新のない場合、勝手ながら削除させていただく場合があるのでご了承ください
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/11 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相互リンクありがとうございます。

麻雀と株でまじゃっかぶいいですねww

今後もよろしくお願いします。
  • posted by まーぼー 
  • URL 
  • 2015.06/11 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向