MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

十段昇段戦【麻雀】

みなさんこんばんは。
昨夜天鳳打ってる時に…







フォローウインドウを感じた。
この日は速攻ラスって寝たんだけど…w

本日は調子良くptを重ね…




マジック2再点灯。
@135ptだったので、トップ、2着でOKだ。

にわかに緊張してくる。
アカン…入れ込んでしまっては、また数週間「辛酸舐め吉くん」になってしまう。

それにしても長かったんだもん。




降段戦全部で10戦くらい経験したんじゃないかな。
その度に這い上がり、ベースキャンプ(原点)に帰還し、またアタックを始める。。


九段に昇段したのはこの日↓

トイトイダッシュと九段昇段【麻雀】
(読んだ事ない人は、ついでのように書いてあるトイトイダッシュの記事が何気に役に立つので目を通すのおススメ)

これから逆算すると…
九段生活は実に5か月。
半荘にして744戦。

いよいよ終止符を打つ時が来た!

ぶらさがりの二着をとって、トップ条件の昇段戦。

tenhou_prof_20150604.png


一発で決める!など、そんな事を考えてはいけない。
普段通り打つ…と自分に言い聞かせる。

本当は配信したかったけど、実力が2割減になるので、
「辛酸舐め吉くん」になったら後悔すると思ってヤメ。ごめんね。


こうして迎えた半荘。
なんと、トンパツの親で3900オールを引き、にわかに色めきだつ。


運命を感じたのは、トップ目で迎えた東三局。


2015060420gm-00a9-0000-4920bbf9tw=0ts=3.jpg

ツモ番はハイテイのあと一回。
ピンフドラ1をテンパイ。

仕掛けてる上家はテンパってるっぽいけど、他はわからない状態。

ZEROの中の木原浩一がささやく。
「俺が欲しいのはこんなかわし手じゃない…っ!」



2015060420gm-00a9-0000-4920bbf9tw=0ts=31.jpg

「求めてるのは十段への決定打!」











2015060420gm-00a9-0000-4920bbf9tw=0ts=32.jpg

この瞬間、ようやく麻雀の神も諦めたのか、十段になる事を認めてくれたように思えた。




ミュー先生「ずいぶん情緒的ですね」



ミュー先生「まぁ、これまで頑張ってきたと思いますよ」

珍しく褒めてくれるんですね。

ミュー先生「私も西園寺本を読んで、アメとムチが必要な事を学びました」

ほう…


というわけで…



念願の十段に昇段。


さて、みんなに報告する運びとなったけど…
ZEROってこれまでに、ほとんど他の人におめでとうコメントしてないし
(喜びが大きいほどそれを失った時の落ち込みもでかい、そこで満足してほしくない…という考え)
タイムラインが「おめでとうありがとう」で埋まるのは芸がないと思ったので…





ミュー先生「なんかゴーマンな人みたいですね」

いいんだよ、ゴーマンで。

みんな捻ったコメントくれて、面白かった。
生意気言ってみてよかったよ。

一番面白かったのは…




捻れよ!w


多くの人からリプきて感無量。
満足しちゃいけないけど感無量。

みんな、ありがとう。
おめでとうは、もうちょっと先にとっといてくれよな!


というわけで、晴れて十段となったわけだけど、ちょっと調べてみたら

2015y06m04d_233827148.jpg

現役で動いてる十段は5人、と少ない。
(しかもそのうちの1人はASAPIN先生のサブだ)

保存してる人が結構いるみたいだけど…

もはや天鳳位よりもレアと言えないか。

ミュー先生「言えませんね」


もちろんZEROはまだチェックポイントの1つとしか思ってないので、
これからも同じペースで打っていきます。

降段上等!
落ちたらまた戻ってくるまでです。

直近1000戦の安定段位が10.3段という事で、
これまで通り自然に打てば、
1/2とはいかないまでも、そこそこの確率で頂点に辿り着けるんじゃないかなーと思ってます。

ここまできたら自分を信じて試行を重ねていくのみです!


これからも、その過程をレポートしていくし…



新たな戦術本も買ったので、
これを読んで、また天鳳に活かせるポイントなどを紹介していこうと思ってます。

余裕があったら配信の続編もやる予定です。



今回はただのドヤ記事でしたけど、これからもよろしくお願いします。
(今回はじめて来た方は、天鳳カテゴリーを読んでもらえると、今まで様々な戦術論を語ってきたので、参考になると思います)


それでは十段デビューしてくる!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

ミスター山形 

さすが元プロ!
辛酸舐め吉君(誰w)をはねのけましたね。
名古屋麻雀でもオレツエー記事待ってます!
おめでとうございます
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/05 04:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素晴らしいです♪
おめでとうの代わりに本日のツッコミを。
購入した本の表紙に必ずと言っていいほど『萌え絵』がありますね( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.06/05 09:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい、ご苦労様でした。
地道にコツコツと尊敬します。
私も見習って日々頑張ります。
  • posted by ホックス 
  • URL 
  • 2015.06/05 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおー!キター!!すげー!!!
さすがはアニキ!!!

ちなみに東3局の場面は昇段戦じゃなかったらリーチしてないですよね?
もしそうだとしたらメッチャかっこいいです!

あーでも、これ配信してたら絶対盛り上がったのにー!
天鳳位のときはお願いしますね(笑)
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.06/05 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お、おめでとう(^-^)

久々に点5で打ってこようかな
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.06/05 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>山形さん

ありがとうございます!
舐め吉くん、誰でしょうね?w

名古屋麻雀進展ありそうです


>くまちゃん

よぅ!エロ女!
最近の本は麻雀だけに限らず、自己啓発やビジネス書まで萌え表紙になりつつあるね

なんとか買わせようって努力なんだろうけど、逆に買いづらい人もいるんだよねーw
まぁ俺はくまちゃんと違って二次元に興味はない(キリッ)


>ホックスさん

コツコツ言うても動きはでかいんですよねーw
ホックスさんの今の段位わかりませんが、1つでも上目指して頑張って下さい!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/05 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>パートのおっさん

いや…普段もリーチしてるんじゃないかな?w
正解かどうかはわからないけど、意外と他家がテンパイとりにきて出る可能性高いし、リーチ棒がそれほど痛い局面じゃないからね

配信してたら叫んでたろうねw
トップ取れるってわかってたら配信してたんだけどなぁw

多分ほとんど喋らなくなると思う


>ざき〇まさん

ありがとうございます!
ハナテンがグズってる鬱憤を牌にぶつけてきてください!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/05 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

十段になったんですね。遅ればせながら、おめでとうございます。十段てことは天鳳位射程内ってことじゃないですか。いやー、モチベーションがますます湧きますね。
現役十段少ないのですね、意外でした(やはり相当難しいってことなんでしょうね)。
記事にある天鳳に生かせるポイントの紹介楽しみにしています。では。
  • posted by プレスプ 
  • URL 
  • 2015.06/05 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>プレスプさん

ありがとうございます!
プレスプさんもマイペースで鳳凰卓に戻ってきてください!

とりあえず戦術本二冊読みましたが、いまのところスカです…w
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

言葉足らずですいません。
麻雀は年に数回仲間内でやる程度です。
お金儲けのツールを増やすための努力に尊敬です。私も副業ツールを増やすために頑張ります。
  • posted by ホックス 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ZEROさんのツイートって返信?リプっていうんですか?していいのかな?(´・ω・`)
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ホックスさん

そんな立派なもんじゃないですよ!
パチンコ屋が死臭しかしませんからねーw

自分に合ったツールがみつかるとよいですね


>フォビドンさん

もちろん歓迎ですけど、Twitterのアカウントがないと返信できないと思うので、よかったらアカウント作って⇒ZEROをフォローしてください

麻雀にかぎらず、Twitter面白いですよ
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/06 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

既にフォローしてますよー(* ̄∇ ̄)ノ
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.06/06 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>フォビドンさん

おぉ!
それなら気兼ねせずリプしてくださいね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/06 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向