MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

さくせん「めをだいじに」・おススメ目ケアグッズ紹介

ZEROは、スマホやパソコンを一日10時間以上みるような生活を続けてる。

似たような方も多いのかもしれない。

パチンコやスロットのフラッシュは無意味に派手になる一方で
目には明らかに悪い。

疲れ目。
ドライアイ。
充血。
まぶたの痙攣。


これまでにいろんな症状が出てきては繰り返してきた。

目は重要な気管。

目が疲れると、肩こりから背中、腰へと悪い循環は巡り、
最悪死に至る…
か、どうかしらないが、何より

君の笑顔がみれなくなっては困るじゃないか(キラッ)


というわけで、今までZEROが試してみた中でも、
おススメの「目のケア方法」を公開していこう。




1 目薬

まずは基本。
ドラッグストアに行くと、多くの目薬が売られてる。

その中でも自分の症状に合った目薬を探そう。

そして、できれば少し高いやつを選ぶ事をおススメする。
と、言っても1000円前後で十分だ。

ZEROが使って効果を感じたのは…



これ。
「パソコンやスマホのせいでかたまった凝りをほぐす」
をコンセプトにした商品。

成分的な事は一切わからないけど
挿した瞬間にふっと楽になるのをはっきりと感じる。

あまりに効くので手放せなくなり、家と車に1つずつ常備してある。

天鳳ばっかりやって、目がショボショボしてきて、
二萬か三萬か、わからなくなってきたあなたに最適。






(上がZERO愛用してるやつで、下がコンタクト用みたい)



2 蒸気アイマスク

カバンに1つ入ってた。




買った記憶はないけど、どんなもんやろとなんとなく使ってみたら…

これはいいなぁ。

袋から出した瞬間に温まっていく。
その温度と蒸気が気持ちいい。

持続時間は約10分。

専門家によると、目を40℃前後の蒸しタオルで温めると、目のピント調節機能が回復するらしい。

仕事の合間や、就寝時、
天鳳でラスを引いてうなだれてる時などにおススメ。


ただなぁ…少し高い。
言うても単価80円~90円くらいだけど。

「蒸しタオルですむなら蒸しタオルでええやないかい!」
とsobaさんに怒られてしまいそうだ。

といいつつ…



ついつい箱買いしてしまったw

それくらい気持ち良かったので、是非試してみてほしい。


(5枚入り)

他の人の使用感⇒「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は思わず爆睡するほど気持ちいい」


なんか意図せずアフィリエイトサイトみたいになってしまったがw
本当におススメできる商品しか紹介してないし、何より全く儲かってないので安心してほしい。

こないだ西園寺本買う時に、今まで売れた商品の報酬で500円くらい安く買えたって程度。


ちなみになんでカバンに入ってたかというと
嫁が知らん間にカバンに一個潜ませたらしい。

言ってくれやいいのに、なんともいじらしいやつめ。。


3・ブルーライトカット

最後はこれ。

なんでも可視光線の中で、青色の光(ブルーライト)が一番強いらしく、
目の奥の網膜にまで届いてしまうとか。

パソコン画面でも、多くのブルーライトが使われており、
それが原因で疲れ目やドライアイになってしまうらしい。

そこで、そんなブルーライトを吸収したり反射するメガネを売り、一大ブームにまで押し上げたのが、投資家おなじみの「JINS」というメガネ販売会社。

このパソコンメガネは、本当に効果があるらしく、
頭痛が治った、目薬を挿す回数が減った…などと、使用者の評価も高い。


ただ、今からメガネ屋に行ってフレームから何から考えて購入するのはメンドクサイ。
いくらするかわからないけど、もっと簡単でお金のかからない方法がある。


それは、「PCの設定でブルーライトを調節できる…」というものだ。

方法はコチラ。

「PCメガネ不要!無料で出来るブルーライトカット方法」

試しにZEROもやってみた。

関係ないけど、こういう時



モニターが二つあると本当に便利だよ。

サイトを開きながら、設定画面を操作できる。

スクショ撮りながらブログ更新、
天鳳でリーチ打ちながら対面の成績をチェック…

など、ありとあらゆるシーンで本当に便利。
モニター自体はべらぼーに高いわけでもないので、よくパソコンを使う人やブロガー・トレーダーなんかは複数モニターを検討してみる価値あり。


さて、話を戻して、設定はものの30秒でできる。


なるほどね…






わからんw




なんの変化もないようにみえるけど、これでブルーライトが抑えられてるならしめたモノ。

心なしか楽になったように感じなくもないけど、多分気のせいだろうw



以上である!

目にとってますます厳しい現代社会。
十分に労わって戦っていきましょう。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

蒸しタオルですむなら蒸しタオルでええやないかい!

と、お約束をしつつ、

パソコンで画面を見たら、それと同じくらいの時間、「遠くの景色を見る」ってのはどうでしょうか?

遠くを見るというのは、目にとてもいいそうです。
  • posted by soba 
  • URL 
  • 2015.06/04 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こ、これは、まるで僕の為だけにあるような記事です←(違います!)
とりあえず全部パクらせて頂きます(笑)

ブルーライトの設定は今やってみたんですけど、なんとなく光が優しくなったような、なってないような・・・。

今使ってる目薬やアイケアの商品はイマイチ効果を実感できなかったんですけど、
やっぱりケチったらダメってことかなぁ。

次はアニキお薦めのやつ買ってみます。
でもネット注文面倒だから薬局で買います。すみません!(笑)
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.06/04 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>sobaさん

最近、実生活の中で、心の中のsobaさんに怒られてばっかりです…

同じ時間遠くみてたら1日が終わってしまいます
(>.<)


>パートのおっさん

Amazonで買った方が安いし便利だと思うけど
自分は一人暮しなんで、受け取りが面倒くさいっすねー

ブルーライトカット、効果あるといいね!

アイマスクはブログ更新後か寝る前がおすすめw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/04 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうすでに出てますが遠くを見るのはデジタルですよ。1時間PC見たら5分遠く見るとかでも違うはずです。
あとは自分も蒸しタオル派です。グッズだと温度調節とかもできないので、外出時にしか使いませんかねー
  • posted by masasio 
  • URL 
  • 2015.06/04 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>masasioさん

なるほど、リーチかけたら遠くをみる習慣をつけた方がよさそうですね

家に、雀荘においてあるようなホットおしぼりが常備それてあれば楽なんですけどねー
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/04 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
11位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向