MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

関西紀行・麻雀編【麻雀】

昨日の

関西紀行・孤独のグルメ編【投資】

続き。


この時期に高速道路に乗ると…

フロント部分にビッシリ虫の死骸がつく

画像も撮ったから貼ろうかと思ったけど、
あまりに気持ち悪い。

食事中の方もいるかもしれないしヤメ。


まぁ…


食事中にMAXBET見てる時点で


たいがい君の人生もアウトだけどなw


軽く読者をディスったところで本編↓

起きる。
まだ真っ暗だから早朝か…って思ったら10時。

ホテルあるある。
急いで近くの大衆美容院でカットしてチェックアウト。
(嫁に言われるまで気が付かなかったんだけど、もみあげがボーボーになってた)


ちなみに有料チャンネルは高いだけでなく、
わざわざ廊下にあるチケットを購入しなければいけないクソシステム

こちとらもう羞恥心とは無縁の「悟り世代」だけど、
妙に情けなくなるんだよなー(買ったんかい!)

部屋に各端末対応の充電器が置いてあるところは、時代を感じて便利だと思ったけど、
アダルトチャンネルシステムが未だにこのシステムとは実にけしからん

部屋代に上乗せしといてくれよ…。。

その点、東京のカプセルはだなー(長くなりそうなので割愛)



急いで牌テンション京都駅前店へ。

自分が対応力がないのは承知済み。
木原さんが来るまでにちょっとでもルールに慣れて、万全の態勢で対局に挑もうと思ったのだ。

さて、HPをチェックすると駐車場がない。
駅前だから仕方ないか。

渋々近くのパーキング(しかも保有株のパラカw…優待どっかにあった筈なんだけどなー)に停めて、いざ入店。


店内は雀荘と思えないほどの解放感&清潔感。

なぜなら牌テンションは京都初の禁煙雀荘らしい。

この時点で最高だね。
暗くて汚い麻雀業界のイメージが一変する。

地味にメンバーの灰皿交換という仕事と、水道代が減るのもいいと思う。


せっかくだから、HPに店内の風景画像をのっければいいのに。
いいところはどんどんアピールしなきゃ。
って思えるくらい圧倒的な解放感を感じる店内だった。

あとアクセスの欄に住所が載ってないのも少し不親切。
自分みたいに車のナビで住所打ち込んで来る人もいるだろうし。
(探せば上の方にちっこく載ってるんだけどね)

スマホ用のブラウザに対応したHPにした方がいいような。


おっと。
ついつい業界人ヅラして評価してしまった。

気に入ったお店故の注文だと思ってほしい。


さて。。
兄ピンこと、ゆうせ~さんから新規説明を受ける。

適度にツッコミや質問を交えつつ、場慣れ感をアピール(いらない)

テンゴとピンがあるそうなので、ゲーム代比率的にもピンを希望。

ピンのワンツー
祝儀は一発とウラだけなので、マイルドな方だ。

ラストがかかり、いよいよご案内だ。

レートに限らず、初めての店は少なからず緊張感がある。







ゆうせ~さんが気を遣って紹介してくれたんだろうけど、さすがに恥ずかしいw


いやぁ。
みんな静かに打つねぇ。

天鳳打ちながらだと

親リーがかかれば
「うぜぇ」
下家が3副露したら
「チョロリストがぁ!」
押し引きに迷ったら
「好形…2000…安牌1枚…ぎり押しか…ぶつぶつ」

などと呟きながら打ってるので、実際に口にしないように注意したい。


今の雀荘では当たり前なのかな?
メールや通話が禁止。

関西の雀荘に来ると、いつも感じる事なんだけど「勝負に厳しい」んよね。
でもそれはお金を賭けてる以上、当たり前の事だよね。

名古屋の雀荘よりも馴れ合いやダラダラ感みたいのは少ないと思う。

ZEROは厳しい方が好き。
それだけ麻雀に対して純度高くのめり込めるというか…
うん、うまく言えないけど麻雀に対して失礼じゃない、愛を感じるってイメージ。


さて、実戦の方だけど
天鳳ばかり打ってる弊害が出た。

声が出ない。

天鳳だと鳴ける牌は止まってくれるので、考える時間に余裕はあるけど、リアルだとそうはいかない。
あ、役牌の鳴き忘れた…って表示牌にもう一枚見えてるじゃん!

…酷い。
対応とかそういう問題じゃない。

一言で言うと余裕がない

リアルの麻雀なんて、それこそ腐るほど打ってきたけど、
ちょっと数年ブランクがあるだけでこんなもんだ。

老いって怖いねぇ。

特に祝儀が一発とウラだけなので、そこまで面前に拘る必要はない。
鳴きは普段の天鳳の感覚でいいと思う。

そんな感じで鳴かず飛ばずの3着でスタート。

その後

ゆうせ~さんが入ったり
メンバースリー入りになったり、
下家が面子崩してまで一発を消したがる若者で圧倒的不利を感じたり、


いろいろありつつ…

いよいよ木原さんがやってきて同卓。

「こちら天鳳九段の方です」

ゆうせ~さんがまた余計な事を言うw

「ほぉ。どなたかな」

「麻雀で思い出させてやるよ!」

なんてやりとりはもちろんなく(チキン)
丁重に
「ブロマガ杯でお世話になりましたZEROです」
と挨拶。

一瞬驚いたような顔をしたけど、
それ以降は終始穏やかな表情で闘牌を続ける木原さん。

結果を先に言うと、木原さんはノーホーラのラス。

しかし、それでも一打一打丁寧に打ってるのは伝わってきた。

勝ち負けは仕方ない部分がある。

だからこそ、
自分をゲストとして読んでくれたお店の為に、
自分の為に来店してくれたお客さんの為に、
たとえフリーでも一打一打丁寧に、全力で戦う。

プロとはかくあるべき…なのか。

少なくとも自分は木原さんほどの技量もなかったし、
麻雀に対する姿勢も中途半端だったように思う。

木原さんに未熟だった自分を重ねて思い出しつつ対局は終わった。



ちなみに自分もいいところなく三着w
しかも手牌を開けたのは、ゴミみたいなリーチが二回だ。

その選択に後悔はないけれど、なんか印象悪いなぁw


慣れてきて、だいぶアガったり打ったり、戦いに参加できるようになったところで終了。


記憶がたしかなら…

3313331124

こんな感じでゲーム代負けってところ。
(-3.5K)


楽しかった。
俺にはフリー雀荘で麻雀を打つような時間もお金もない!
と言ってるZEROだけど、ここならもう一度来てみたい、と思えるお店でした。

それくらい綺麗で、麻雀に没頭できる環境。




さて急いで帰って…



よかった。
生きてた。

なんかエサ一口食べてはゲーゲー吐いてるのが気になるけども。


それではおやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

NoTitle 

どうしてそんなに有料チャンネルを見たいのですか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
パソコンやスマホで見れそうなのになぁ。

ミュー先生大丈夫かな(;´・д・)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.06/02 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くまちゃん

またそこかい!w
くまちゃんどスケベ!

普段パソコンばっこりだからスマホでそういうところダウンロードしてないのよね

ほら大画面で堪能したいじゃん?
くまちゃんもよく旅するみたいだから、サンプルとか観ちゃうでしょう?(*^.^*)
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.06/02 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
35位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向