MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

麻雀生活最盛期?【麻雀】

今日もサンマ行ってきた。
(通常2ハンサンマ)

快勝。
もう彼らの愚痴を、どういなすかのゲームになってきたw

これで今月9回目のお誘いとなる。

これくらいの頻度で誘われれば生活はかなり楽になる。



面子の1人にCさんというお爺ちゃんがいる。

Cさんは自分の手牌しかみておらず、半分ボケがきてるカンジ。
しかし、面前志向で攻撃型なので、ツボにハマると本当に強い。
(リーチしないと赤のチップなどがもらえないため)

そして勝負にキレイ(何より重要)。
勝って浮かれず、負けてもブーブー言わない。


Cさんは喫茶店の経営者で、モーニングの時間が終わると暇になるらしい。

話を聞くと、ちょっと前までは100%パチンコに行ってた…と。
365日中365日ホールに足を運び、ひたすら打ってた。

しかしここんとこ、素人からみても勝負にならない事を体感したんだろう。

「最近は本当にアカンね…勝てる気がしない。絶対ウラで何かやってる。」

ウラでは何もやってないけどw
そのへん「ウラと言うか、オモテで釘が…」と解説するのも面倒なので、スルーしてる。

さらに眩しさとうるささと煙たさで、
体調がおかしくなり、
一回ホールで倒れた…とか。

ちょっとボケ気味なのも、心配なところ。
(「今東場?」とか聞いてリーチする事多数。状況によってはピンフ手が確定し、筋をノーリスクで通せることがあるw)

Cさんは、Aさん(そろばん全国三位)やZEROに勝てない事は薄々感じてるのかもしれない。

それでも本当に楽しそうに麻雀を打つし、いつもお誘いはCさんからで、麻雀やりたいばっかりなのだ。


Cさんからしても、五感を麻痺させられながらホールに搾取されるよりも
自分の意志で選んだ打牌によって敗れた方が、納得感があるだろう。
勝率もホールよりは絶対良い。


さらに頭と指を使う事により、認知症防止になる。

「高レート」と言うけれど、ZEROの感覚としては今の回らないMAXタイプに金を突っ込むよりも、よほどお金の動きはマイルドだと思うんだけどなぁ。


決してZEROの行っている雀ゴロ生活を「社会貢献」みたいにすり替えるつもりはないけど
同じだけお金を使うなら、楽しく会話をしながら麻雀をした方が、どれだけ有益な事か。

また明日Cさんと麻雀を打つ事になってるので楽しみである。
(お金的な意味だけでなく)



それくらいホールは腐ってる…と思ってる。

ZEROも麻雀で安定して場が立つならば、今すぐにでもホールから引退したい。


あまり取り上げられないけど、韓国では国民を守る為にパチンコ&スロットを国が廃止したらしい。
日本の恥であるパチンコが消える日はくるのか…



さてサンマと同じく、天鳳もここんところ絶好調。

tenhou_prof_201505271.png

十段まであと2勝。
イーシャンテンまできた。

昇段戦配信しようか悩むところ。

配信すると、思考が2割減なってしまう。
もしそれで下落トレンドに入ったら、悔やんでも悔やみ切れないw

とはいえ、登山家栗城さんの「冒険の共有」じゃないけど、
こういう節目は共有した方が盛り上がるかな…とも思う。
(栗城さんはカメラを持って登山する)

この葛藤。


前も書いたけど、十段に一度でもなると全然待遇が変わってくる。

天鳳名人戦…という大会の参加資格を得る事ができる。
木原さんの解説にいっても恥ずかしくない。
何切る間違えても、十段の回答だと、そういう思考もあるのか…となるw
勝手に女の子が寄ってくる。

だいぶ妄想だと思うがこんなとこ。


天鳳を始めた【この日】より、1年と4カ月。
(今読んだら、全然感覚が違う。つかぬるいw)


はじめから天鳳位になる事を公言して頑張ってきた。

特上で苦戦したり
八段から七段に降段したり

…など、これまでも決して順風満帆ではなかった。


多くの戦術書を読み、サイトを漁り、自分の麻雀観をまさにZEROにして再構築。

ようやく1つの形になって、今、節目を迎えようとしている。

十段なんざ通過点と思ってるけど、今までのどの段位よりも感慨深いものがある。



獲るぜ天鳳!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

十段、頑張って下さい

何事も継続して努力するって大事だなと改めて思います
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.05/28 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

何より、楽しいですからね!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/28 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向