MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

おススメ外食チェーン優待銘柄オマケ【投資】

クソルール第4戦でようやく初勝利。
今までの半分以上戻ってきて安堵。

川が上から下に流れるように勝った。




手牌は(55677889)33456のオープンリーチ。
上家の先制リーチに36s58pどっちか決めきれなくて、ドラの対子落とし。
じゃあ、とそのままヤケクソ気味にオープン。

途中、上家が山を削らないようにを抜かずに切ってるのが写真からわかる。

たった一局でも多くのドラマが詰め込まれてる。
楽しきかな、麻雀。


(ただし勝った時限定)

そんなわけで本日は予定通り休みにした。
そして出金したお金をそっくり入金して、5月は何もなかったことにするw

出金がクセになってはいけない。



それではそんな投資↓

こないだの優待株のところのコメントで、ざき〇まさんから「SFPダイ二ング」という銘柄を教えてもらった。

海鮮居酒屋の「磯丸水産」や手羽先の「鳥良」を展開している会社だ。

ここ、調べてみたら何気に凄い。

まず優待が4000円×年2回。

「SFPダイ二ング」は、昨年末に上場したばっかりのフレッシュな銘柄。
優待を高めに設定して、株主の支持を得ようとしてる姿勢が窺える。
(こういう企業は後々も自社株買いや増配、株式分割に積極的な傾向がある)

それでいてPER20倍ちょいと、そこまで買いこまれてない。
これはまだ「東証二部」なので注目度が低いという事か。

そして特筆すべきはその業績。

2015y05m25d_224914512.jpg

三年前と比べると、売上高は倍。
利益に至っては10倍と、急成長を遂げている。

店舗の増加ペースも凄い。
今後は手薄な関西を伸ばしてくるとか。


しかし、なぜか名古屋には一店舗もない。

おいおい東海地方を飛ばすなよって話だw

実地で客の顔や店員の対応をみたいところ。



急成長。
優待かなりオトク。
各種指標も素晴らしい。

そして目立ってない。

まだ配当も発表されてないような企業。
今後もいいアナウンスが期待できるのでは?



お約束の自己責任だけど、
一考する価値のある銘柄なのではないだろうか?


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

別板にコメントしてて、更新記事読んだら書かれててびびった(^^;

上場したばっかりでチャートぶれまくりだったり、飲食なので浮き沈み激しい業界なので大量に買うのはリスクあってこわいけど、

この売上の伸び率は、宝くじ感覚で少し持っとくのはおもしろそうですよね(^^;

あ、投資は自己責任で(_ _))ですね、はい。
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.05/26 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

実地で、これは関西でもどこでも流行る!と思ったら買いたいですね
以前保有していたペッパーフードのいきなりステーキの立ち食いは、せわしない東京でしか流行らないのかな…と感じましたし

名古屋に一軒でもあったらなぁ…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/26 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

勝利おめです(*´ω`*)

麻雀はちょっと役は知ってますが、その他はさっぱりですね。
詳しくないけど、スロットの麻雀物語2では勝ち越してます( *´艸`)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.05/26 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くまちゃん

あんなん麻雀の要素1mmもないわい!w
初代から、なぜかやたら人気あるよね~
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/26 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>実地で
そうですねー(^^;、、特に飲食は実際に食べに行ったり、近くを通るときに店を覗いて得る情報は大きいですよねぇ

数年後…投資金額大きくなってきて仕事減らすことができて、、投資銘柄を選別するために各地を旅しながら…とか良いなぁ、、がんばろ。。
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.05/27 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

関東で流行ったら、大抵どこでも流行るとは思ってますが…
例外もありますからねー


投資家は、晩年資産を消化しつつゆったり過ごすビジョンを浮かべてる方が多いですが、実際はいつまでも意欲的に投資に向き合ってるような気がしますw

ざき〇まさんもZEROも、きっと優良銘柄探しを死ぬまでやると思ってますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/27 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

後半部分、ほんとそんな気が(^^;

資産築いたら今の仕事はとっととやめるけど、株は生涯やり続けると思います

生涯現役と考えると、30代中頃からのボクの達のスタートも遅すぎたとは思えないですね。健康ならまだたっぷり時間ある。

欲を言えば、スロットバブル全盛期に稼いだお金で、もーあと10年くらい早くスタートしたかったけど( ̄▽;)
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.05/27 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

ほんとそう!
スロットバブルの頃はひたすら浪費して、何も残ってなかったもんなー…
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/27 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ですなぁ( ̄▽ ̄;)
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.05/27 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向