MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

眠れない夜と天鳳少し【麻雀】

先生のサカリが、
笑えないくらい深刻な問題になってきた。



もうここ二ヶ月以上ロクに寝れてない

スロパチ収支の低迷、天鳳のイライラの原因は
先生のサカリが原因となっている。

タチの悪い事に、電気を消して暗くなった時によく叫ぶような気がする。

ナーゴナーゴ

というより

アオーンアオーン

というふうに聞こえる。




何度かぶっさしてみたけど、大人しくなるのは一瞬。
むしろ差した瞬間に凄い喘ぎ声を出すw


これがZEROだけだったらまだしも、近隣の住民に多大に迷惑を掛けてる気がする。

住宅にも関わらず、良隣の老夫婦はそれぞれ犬を飼っていて
ペットの迷惑に関しては、多少理解してくれるとは思うが、
先生の声は、あまりに大きくて酷い。

暗くなると、10分と休まず叫び続ける。
寝れるわけがない。


ちょっとネットで調べてみたら、メスネコには閉経という概念がなく、死ぬまで延々とサカリ続けるらしい。
また期間や日数には個体差があって、連続でやってくる事も珍しくないとか。

「睡眠」は人間が活動するにあたり、最も重要な要素の1つだ。

また、周りの人間だけでなく、先生自身も相当なストレスを感じてるらしい。

あまりにうるさくて、何度もきつく叱ったり、時には強く叩いてしまった。
その度に怯えた表情をしていた。

ごめんね。



かくなる上は…
避妊…か?


これまたインターネッツで調べると、高くとも3万円くらいですぐ避妊手術を受けられるらしい。

手術を受けるとあんまり動かなくなり太るとか、
でもキャットタワーとかで運動させるとそうでもないとか、
ストレスから解放されて寿命が延びるとか、

そんなような事が書かれていた。


ただ、避妊手術は動物保険が使えないらしい。
入ってないけど、この機会に入ってみようかと思った。


後は、近隣住民とも話をしなくては。

そうだな。
手土産を持っていって、迷惑を謝るついでに、どれくらいうるさいのかを聞いてみよう。

避妊手術受けさせた方がいいですかね?
と、相談するような感じで聞いてみれば、本音を聞けそうだ。


防音が完璧で、全く迷惑じゃなさそうなら
電気を点けてる現在はそれなりに大人しいので、
電気付けてZEROだけアイマスク&耳栓して寝るとか、
いっそ車の中で寝るとか、

体を傷つけない対処法もあるかもしれない。

近くの動物病院にも電話して聞いてみよう。



さてどうなるか…

そんなわけで少しだけ天鳳やった。



オーラス。
点棒状況に注目してほしい。

2015050103gm-00a9-0000-23145ebatw=2ts=9.jpg

自分がトップ目で、下三人は団子。

これ、役無し三面張だからリーチしやすいけど

たとえカラテンリーチだったとしてもリーチした方が紛れが少ないのかもしれない。


親や南家の立場からすると、リーチにマンガンでも打とうもんなら即ラスで→ゲームエンド。
おそらく1牌たりとも通ってない牌は押してこないような気がする。
(特に親と南家は九段だから、ラスペナは全力で避けるだろう事も推測できる)

向かってくるのはラス目だけだけど、ここには倍満打ってもトップ。


この点差になったら何やっても大体トップだろうけど、
うっかり親に6000オールとか引かれて紛れる可能性を少しでも減らすには、
何でもいいから1巡でも早くリーチする事が大事だと思う。

抑止力抜群の場面…ってやつだね。


お次はサンマのひとコマ。


2015050101gm-0039-0000-124414batw=1ts=7.jpg

ダブリー対決!

これぞ本当のダブルリーチ?!w

ダブリーの打ち合いは、ヨンマフリーでも何度か経験あるけど、
なんだか無性にワクワクするんだよねー。

「今夜のバカヅキ王を決めようぜ」的な?w


サンマは

tenhou_prof_20150501.png

四段。
特上卓までこぎつけた。

ここからがダルイいばらの道。

ダブル天鳳位目指してコツコツ頑張っていきます。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/08 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご指摘ありがとうございます

スマホですよね?

自分でもやってみて、行き先おかしかったらテンプレート戻そうかな…と思います

また教えてください!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.05/08 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
32位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向