MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

4月収支まとめ【全部】

今日の昼間、車で移動してた時の事…



テレビから「おっぱいおっぱい」連呼されてて興奮したw
男はいくつになっても好きよねーおっぱい。


はぁ…しゅき♪



さて、現在のZEROの部屋は、ヒーターと扇風機が同時にセットされてます。

寒暖の差が激しかった、
そんな4月のまとめいきます。


パチ・スロは、ようやくまともに勝てました。
と言っても、40万前後ですが、今の状況を考えるとこれで大満足。

1月からずっと続いていた出金もようやくストップw

1月は正月ボケで稼働に出たのが月半ば…でほぼチャラ
2月はさらにローテンションを引きずり、日が少ないこともあって→+20万
3月はやたら欠損して→+10万

と、ほとんど何もしてない状態でしたからねw


とはいえ、5月もGWあるし、その後もパチ・スロ共に明確に稼げるビジョンはありませぬ。
そんな中でも最低ライン30万↑をキープしたい。
あとは麻雀で補い、資産は投資で殖やしていければいいな。


そんな投資

三本の矢に動きがありました。

まずペッパーを全部売り。

よくも悪くも会社の予想通りの決算が出てきました。
重くのしかかる売上原価の謎がわからず、わからないならスッパリ売ろう…と。
このままでは期待するような利益もあがってこない…と思ったからです。

実際に保有して、調べるようになり感じたのは、
「いきなりステーキ!」「立ち食い」というシステムは、土地の高い東京だからこそ許される業態であり、
普通に考えたら、座って食べたいですよね?

もしかしたら全国で大ヒット!というプランは無理があるのかもしれません。


ペッパーは2900円台で買って2900円台で売ったのですが
3200円くらいで半分売って、2700円くらいまで落ちた時にその半分を買い戻したので、何気に結構な利益が出ました。

「決算前に期待でやたら騰がってたら、とりあえず半分は売る」

これは最近ZEROが覚えた中長期でも使える処世術w


ついで2本目のパラカ

こちらは一服してエネルギーを貯めてるところ。

車室数も利益も順調そのもので、これからもほったらかしていこうと。

株価が騰がるにつれ、含み益も増え、結果的に保有株における割合も大きくなったので、明日にでも売却して調整(リバランス)しようかと思ってます。


続いて3本目のハナテン

本日決算発表がありました。
ってか、いつも決算発表がいきなりなので、先告知してほしいです…w

こちらもペッパーと同じで、会社の予想通り。
とはいえ、ペッパーのそれとは意味合いが違います。

誰もが会社の予想を信頼してない中(みんな予想の半分くらいでも割安だしーみたいなスタンスw)
で、まさかの予想通り!
特に、特別損失がある事がわかってたので、予想通りとは誰も思ってなかったハズ。


ハナテンにとっては、予想通りが予想外!
ハナテンにとっては、順調がサプライズ!

キュインキュイン!

失礼、積年の怨念があるので、皮肉たっぷりになってしまいましたw

2015y04m30d_223158398.jpg
(ハナテン 日足チャート)


というわけで、本日は日経大暴落の中、ハナテンは年初来高値を更新。
クソ損失を覚悟してたので、本当に助かりました…。


このタイミングで、あともうワンプッシュ。
分割…するほど株価は高くねーか…
優待を改善するなり、東証一部を目標に掲げるなり、自社株買いをするなり、動きをみせてほしいです。

そうすればPER的に1000円も夢じゃないと思うんだけどなー。

こちらもリバランスしていく予定。


最後に麻雀

高レートサンマは、結構誘われるようになったので、積極的に参加。
まず断らない方針。
手を抜いてたわけじゃないんだけど、(あまりに遅いので)株価みながらとかやってたら、今日7万負けたわ。
言い訳になるけど、あまりに眠い。
先生のサカリのせいで、ほとんどまともに睡眠とれてない。

終盤惰性になったなー。


あと、マンションにも連れてってくれるという話もつけたので、また展開が広がりそう。

これで食ってけたら、パチみたいにあぶれる事がないし安定するなー。
ますますしっかり打たなきゃね。

天鳳は突然の確変で2000ptを回復。
しかしこれまた先生のサカリとの戦い。
昨日本当にイライラして、酷い打牌を繰り返した。
言い訳無双。反省。

天鳳位になる事ができれば何かが変わる。
道が拓ける。

そんな気がする。

自分自身で立てた目標の為に
そして自分の為に、コツコツ正着を積み重ねて頂点を目指していきたい。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向