MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

手牌読み【麻雀】

月曜から先生の6連続となるサカリがはじまって、また眠れない夜を過ごしております。
天鳳打っていてもナーゴナーゴうるさく、イライラしてしまいます。

綿棒を尻に突っ込むと排卵が始まる…
と、どこかに書いてあったな…



買ってきた。


キラーン☆





どこだ…どこに入れればいいんだ?

これは多分肛門だな…



ここか!

ずぼっ!


ピー
(自主規制)



なんか先っちょ入れただけでモゴモゴしだして、怖くなったので引き有利判断。



それでは本日の対局から一局だけ↓


2015042919gm-00a9-0000-e8292bbbtw=3ts=2.jpg

下家の親は
ドラの6sを切った後、8mチーして打8pでした。

ドラを切った後だけに、テンパイ濃厚、8pは関連牌だという推測がたちます。

「単に8pを切っただけ」
ではわかりませんが、この親は序盤に9pを切ってます。

ジョバンニさんです。


他にもいろんなパターンがありますが、
9切り→間をおいて→8切り
の最頻パターンは、
668からの8切り
だと思います。

この時は
(あー6p薄そうやなぁ、ダブバックも十分ありうるし、この手はきついなぁ)
くらいにしか考えてませんでした。

2015042919gm-00a9-0000-e8292bbbtw=3ts=21.jpg

次の巡目、1pを手出し。
テンパイだと思ってるので、ほぼ123pから4pをツモって1p切りのスライドでしょう。

123pを持っていたという事は、役はダブの可能性が激高になりました。

(おーあぶねぇあぶねぇ。
ラス目だけど、このと心中するしかないかー。)

と、思ってました。


その刹那!!



2015042919gm-00a9-0000-e8292bbbtw=3ts=22.jpg

上家から6p

突然降ってわいたチャンス。
バックだとすれば、同順で当たれない濃厚!
ここしか切るところはない!

か細い理を頼りに
ピンフのみのイーシャンテンで
ド危険なをたたっ切る。

ラグる東。


息を飲むZERO。










ナーゴナーゴ。






うるさい!









セーフ。





2015042919gm-00a9-0000-e8292bbbtw=3ts=23.jpg

次の巡目、9pを引き入れ、静かにテンパイを入れるもアガれず。
この後にを持ってきてオリる牌譜を残したかったのですがwテンパイを維持したまま流局しました。

開けられた親の手は、スライドも6pバックも、読み通りの手牌。


相手依存である以上、不正確な読みを研究するよりは、

・当たり前の押し引き
・常に平常運行のメンタル
・大ミスだけは回避


この3つを徹底する方が、よほど費用対効果というか、成績向上につながると思ってます。


ですが、常に読み続ける事によって、
たまーにこうやって脳汁のでるような選択をする事ができたり、
それが実を結ぶ事もあるので、手牌読みは↑の3つを徹底した上で、実行していきたいと思ってます。



ナーゴナーゴ。

       パーン      
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ニャー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

参考になる牌譜でした(_ _)))
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.04/29 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

麻雀もブログも先生のおかげで集中できませんw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おー!同順で切って放銃しないとか漫画みたい!かっこよすぎる!

でも東がラグったってことは6pもラグったはず。
「そのラグこそがあの場面で東をぶった切るために背中を押してくれた」でファイナルアンサー!w

ただ、それもしっかり相手の手を読んでないとわからないですしね。素晴らしい読み、お見事です。
これだけ読みが当たると気持ちいいだろうなぁ。
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.04/29 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>パートのおっさん

そうなんですよねー
東ラグったって事は、6pもラグってる筈なんですが、
そこはなぜか覚えてません。

東アンコだったり、いくらでも他のパターンは考えられますので、あんまり酔いしれない方がいい…と自分に言い聞かせておりますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/29 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
28位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向