MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

飲み会という文化【雑談】

こないだの日曜日、専業連中でバーベキュー的な催しがありました。


ところがZEROは、さしたる用事があるわけでもないのに行きませんでした。



今回に限らず、ZEROの出席率は低め。

決して嫌いなメンバーがいるわけではありません。
むしろ専業として気心のしれた、何でも言える人ばかりで、気を遣わなくていいので楽です。

じゃあなんでこんなに行きたくないんだろう…って、自己分析してみました。

お酒の飲めない人にこういう人は多いと思うのですが…
ZEROは基本的に飲み会があんまり好きではないです。

特に以前所属していたレクバレーの飲み会は、
もうなんというか住む世界が違う人と飲んでるようで、
会話が全くかみ合いませんでした。

向こうはZEROが定職ついてない事を知ってるので、
それとなーくそういう話題にならないよう気を遣わせてしまうし

「お前しっかりしろよ!」
「最近どう?」

みたいな事を言われると、とことんメンドクサイ気分になります。
決して向こうに悪意はないのでしょうが。

ZEROは自分で特にコミュ障でもないと思ってるし、
行ったら行ったでそれなりの会話はするし、
それなりに楽しんで帰ってきます。

でもやはり
徐々に饒舌になっていくオジサマ・オバサマ方の機嫌を損ねないような会話を心がけ
説教されたら素直に返事をし、ひたすらウーロン茶を飲み、それでいて4K5Kと払って帰ってくる。



これで
どうやって楽しめというのでしょう。


拒否権なしかよと?

拒否したらきっと

「付き合いの悪いやつ」
「チームの和を乱すやつ」
「やっぱり働いてないから常識がない」


と後ろ指を指されたかもしれません。



会社。
サークル。
ママとも。

行きたくない会合に足を運ぶ。


世の中のあらゆる場所で、こういう付き合いに悩んでる人は多いと思います。

飲み会って文化はどうしても好きなれません。
飲みたい人だけでやる分にはなんとも思わないのに、なんで飲めない人も巻き込むんでしょう。



そういう「しがらみ」がイヤという事もあって、この道を選んだもの同士。

専業の彼らならわかってくれると思います。

もう一度言うけど、キライな人は1人もいないし、年齢も近いし、いいやつばかりです。


それでも
「付き合いの悪いやつ」
という事で切られてしまったら仕方ないと思ってます。


飲む・食うだけを目的に集まり、
何時間もダラダラ過ごすのは、どうしても参加したいと思えません。



とはいえ、たまには人と会話しないと、普段



この子としか話してないのでw
話し方を忘れるというか、とっさに言葉が出なくなりがちになってしまいます。

キーボードだと、いくらでも話せるのにねw

というわけで、さすがに年に数回くらいは参加すべきだとは思ってオリマス。




さて、本日はパチンコ慶次



だから眩しいっての!
本当パチンコ向いてないわ…と思った頃に高レートサンマのお誘い。

+28k
-15k
-36k
-36k
-8k


ここんとこあんま勝ってないので頻繁にお誘いがくる。
ものの…

+90k
+74k


この二回勝ち。
GWお誘いないかもしらん。

「ついてないっすねー」
とぺこぺこしながら銭の勘定をしているZEROは極悪偽善者なのだろうか。

自分はだれ?
自分はどこにいる?
どこにいこうとしてる?

ポエミーな夜だぜ…


投資は予定通り、寄りでペッパー全売り。
そしてフジオフードシステム100株打診買い。

世間的には水曜からGWなのかね。
明日も頑張っていきましょう。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

飲み会の件、凄くわかります。自分は飲めない人間なので誘われても基本行きません。ってか行かなきゃとは思うけどどうしても嫌なんですよね、、(笑)
ところでZEROさんはGWはどう稼動しますか?自分も愛知なので明日からT社の方々で溢れかえりそうなので明けるまではおとなしくしようかなと(°_°)
  • posted by たわし 
  • URL 
  • 2015.04/28 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行ったら行ったでそこまでイヤじゃないけど、どうしても行く気にならないアレ、なんなんすかね?w
わかってもらえて嬉しいです。

GWは当然?エナ活動になりそうですねぇ。

普段打てない人が増えて、意外な機種が拾えるような事を期待してます。

あとは早めに切り上げ天鳳ですw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/28 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向