MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

注目銘柄紹介【投資】





先生がなんか準備期間っぽい鳴き方してる…
また地獄の10日間がはじまろうというのか。

それではササッと。


こないだライザップの話題から「健康志向」の話をした時以来、
いい会社ないかなーとずっと探しておりました。

参考記事⇒ライザップ


すると、おおっ?
という銘柄をみつけました。

フジオフードシステム

ここです。

みなさんの家の周りに「〇〇食堂」ってご飯やさんありませんか?
○○には地名が入ります。

フジオFSはいくつものブランドを展開してますが、そのうちの1つがこれです。
「まいどおおきに食堂」って名前らしいです。

2015y04m27d_032347362.jpg

「めしや」と同じで、好きな食べ物をとっていく方式。
ZEROもラーメン&パンやめてからよくお世話になってます。

たしかに言われてみると「めしや」と比べて、店内に温かみを感じます。
抽象的な表現ですが、店員に元気があって、愛想がいいというか…

ただ、「めしや」もそうなんですが、微妙ーーーに、高いんですよね。。
魚・サラダ・ごはんに味噌汁とあと一品小皿をつけると1000円前後になってしまうという。


----しかしながら、ZEROがそうなったように、
世の中の「健康志向」の流れがこれからも続くなら、多少の値段は気にせず、繁盛すると思うんですよね。

上の画像にも書いてあります。
「からだにいいものが ご馳走です」



その証拠に…


2015y04m27d_034103142.jpg

売上高も営業利益も右肩上がり。

2015y04m27d_034049672.jpg

EPSも急成長をみせてます。

「売上高営業利益率」も9%と合格ライン。
自己資本比率が30%なのが気がかりですが、この成長が続けば問題ないでしょう。


そして特筆すべきは優待。

最低単元である100株の保有で
「3000円分の食事券が、年に二回」もらえます。
(ちかくにお店がない人などは、コメなどの商品と替える事もできます)

これは、優待がオトクと有名な吉野家と同じ内容です。

配当は増配を続けていて今期は3000円。
配当比率で言えば吉野家を超えます。

ZEROは優待自体に興味ないし、優待目的で買う事に関しては否定的ですが、
それとは別に
「人が買いたい…と思うから株価はあがる」
というポイントを押さえると、この状況はプラス材料だと思ってます。

現在のPERは19倍台。

可もなく不可もなく…といったところですが、優待優良株としては異例の割安水準。

おそらく、まだジャスダックだから知名度が低いんでしょうね。

フジオフードシステムって言われても聞いた事ないしw

もしもこれが東証一部に鞍替えしたら…
少し夢が広がります。

健康志向&成長&財務良し&優待(目的の買い)期待&現状放置気味

ここまで材料が揃ったら買い向かいたくなるもの。
ただ現状は相場が過熱気味なのと、
今は身を軽くしてる段階なので、初動はほんの少しの買いで様子をみます。

会社のIRみても

目指せ!東証一部!
とか
中期目標〇〇店舗!
とか
そういう野心を感じないので、もしかしたら現状で満足してるのかなーという危惧もあるからです。
(逆に大風呂敷を広げてるだけの会社もありますけどね)

買ってみて、会社の意思を感じながら手応えを掴む…というイメージですかね!



あ…何度も言いますが、投資は自己責任でお願いします。
最近MAXBETを参考にこの銘柄買った!というコメントが増えてきて恐縮です。。

ちなみにZEROの実績は酷いもので、自力でこうやってみつけてきた銘柄は

ダイコク電機・あさひ・こころねっと・ウチヤマHD→沈没w
サニックス→S安!
コシダカHD→あがるまえに売り!
ハナテン→二年間低空飛行
ソニー空売り→バイーン!

…と、ろくなめにあってませんからねw
儲かってるのはやっぱり他の投資家の保有銘柄から選んだやつばかりだもんなー。

自分でうまくいったのは平和ティアくらいのもんです。


というわけで、重ね重ね自己責任でお願いします。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

NoTitle 

今日の昼というか朝ここでしたw小鉢ラッシュです。今横にあるTwitter見たらワゴンに女子かのツッコミで今書いた記事となんとなくカブっててびっくりしましたw

カブだけに僕もここ買えというお告げってことでしょうか。
  • posted by まちゃ 
  • URL 
  • 2015.04/28 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>まちゃさん

凄いシンクロ率ですね!


コーヒーいかがっすかーってパネル差し出した手首にアレは引きました…


そうそう、【健康志向】というキーワードもまちゃさんの「モス買いマクド売り」をきっかけに考えるようになったところあります。

アベノミクスにカブせていきます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/28 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向