MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

来週の投資戦略【投資】



まだおとなしいっ!

今日は…というか、今日もネカフェでご飯食べてきました。
最近読んだマンガの感想。

モンタージュ

3億円事件を題材にしたマンガ。

面白い。

けど、やはりというか
途中から事実関係や人物関係が複雑に入り乱れてわけわからんくなる。
俺の嫌いな「中だるみ系」w


ドクムシ

知らん複数の人との密室から物語ははじまる。
よくある、「CUBE」系のマンガ。

ありがちな設定とは言え、ZEROは破滅願望があるのか、こういうマンガ好きだなぁ。

展開が早く、今んとこ中だるみしてないw


自殺島

面白い。

これも「CUBE」系といえばそうw
「CUBE」要素の他に、サバイバル要素もあるので為になる。


言われてみると

さいとうたかおの「サバイバル
映画にもなった「ドラゴンヘッド

他にも「彼女を守る51の方法」「漂流ネットカフェ」なんかも面白かった。

やっぱり破滅願望あるのかなぁw

ZEROと趣向が似てる人は、これらを読んでみる事をおススメします。



それでは投資戦略をパパッと。

さて先週は、盛り上がる相場と逆行するように、少しずつ保有株を売っていきました。
じり高のハナテンを一部売り、十分差益の乗ったGMOインターネットも売りました。


そうそう。
昨日ペッパーFSの四半期決算発表がありました。

Yahoo!ファイナンスの掲示板では「好決算でよかった」…となってますが、
どのへんがそう見えるんだろう?という感じです。

会社の悪い予想通り、
売上原価が多分に掛かっていて、
純利益は雀の涙。

先行投資…とも考えられますが、
それはじゃんじゃん店舗を伸ばしていった去年も同じ事です。
(それでいて昨年度は素晴らしい業績だった)

なぜに売上原価がこんなにかかってるのかわかりませんが、
わからない以上保有してるのはダメ。

少なくともこの一年は持ってる価値がない…と判断しました。

月曜に騰がろうが下がろうが全部売却する予定です。

ハナテンの残りも五月の決算発表で判断しようと思います。




続いて為替。

また4/30に日銀の会合、そして黒田総裁の会見が予定されております。
こないだは追加緩和なく、失望売りとなりましたが…今回はどうでしょう。




という訳で、「ない」読みです。

為替の水準も変わらず
日経は20000円台にしっかりのせました。

自分が黒田さんだったら、間違いなく切り札はとっておきます。



前回も外国人による期待のドル買いで2.3日前からジリジリ上っていったので、それを取れないかな…と。

政府の要人が
「4/30に何もないなんてありえない」
という発言もしてくれたし。


と、思ってたら、黒田さんが「今のままで十分」=「追加緩和なし」発言をしたとかで?
119円をはさんでの攻防になるまで円高に。

うーんうまくいかないなぁ。

持ってた玉は119.3円あたりで損切りしたけど、この辺になってくると、また買い妙味が出てくる。
いずれにしよ短期決戦のつもりで4/30の会合に向け、ポジションをとっていきたいと思います。


明日(日曜日)は1人で山にいく予定。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

お一人なんで体調には気をつけていってらっしゃいです(* ̄∇ ̄)ノ
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.04/25 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です!自分もゼロさんのブログ見てて株に着手してみようと考えています(^^)でも最初の一歩がなかなか難しいですね、、、毎日みてます!お互い頑張りましょう!\(^o^)/
  • posted by たわし 
  • URL 
  • 2015.04/25 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>フォビドンさん
やさしきお言葉ありがとうございます!

>たわしさん
おぉ…
定期的にそう言われるようになって嬉しいです

口座を開けばあとは一気ですよ!
今は盛り上がりすぎていて、よい状況かは微妙ですが
長いスパンで必ずプラスになると思います(収支だけでなく)
頑張りましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/25 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お気をつけていってらっしゃいませ♪

どこかのブロガーみたいに迷惑かけたりは
ダメですよねー。
決して私のことでは……ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.04/26 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめてコメントしますm(_ _)m
私も株、麻雀、マラソンをやるので楽しく読ませていただいてます。

こちらのblogでハナテンを知って、先々週から少しずつ買いましてたので記念に書き込みを…
いくらなんでもあのPERは割安だと。。

では、、お互い、爆益を祈って( ̄人 ̄)。。
山、気をつけて行ってきてください
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.04/26 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>くまたん

いやぁ。
徹夜したので結局いけずじまいでしたw

くまこさんの写真みて、久しぶりに自然を満喫したかったんですがねー。
今週平日天気のいい日探していこうと思います。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/26 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>ざき〇まさん

ありがとうございます!
株・麻雀・マラソンですか、素晴らしい!
パチ・スロ入ってないのがとても健康的で素晴らしいと思いますw(本当に)


ハナテンは、会社がほんの少しでも株主の方を向いてくれれば化ける…
と思って早二年が経過しますw

原油安・景気回復…で追い風だとは思ってるのですが。。

ざき〇まさんは買った時期がよくて今は含み益状態なのかな?羨ましいです。

六月より施行されるというコーポレートガバナンス・コードというのに期待してます。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/26 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スロは実は先月に引退…しました(^^;

私もZEROさんと同じクランコ世代です
最近は稼働というよりも好きだから、と、ヒマつぶしでマイナスにならない程度に打ってたようなもんですが。

ハナテンは平均取得380くらいなので、少しプラスです。
>ガバナンスコード
遅ればせながらやっと日本も、、ですね
社外取締役の設置は評価できると。。
見識あって株価対策のできる社外取締役とか…期待したいです。
  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.04/27 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ざき○まさん

スロもやってたんですね!
しかもクランコ世代とは、何から何まで話が合いそうですね!
株にも詳しそうなので(ZEROはコーポレートガバナンス最近聞いたばっかりです)周りに一人でもそういう人がいたら、いろいろ聞けるのになーと思うことはよくあります。

今の時代は便利だから一人でも調べていけるので、それは甘えですね。


ハナテンのように割安でも長期に渡って放置されたり、コロワイドのように業績悪くても優待で、もしくは、双日のように何をやってるか把握できない会社でも高配当・低パーなどで雑誌で取り上げられる事によって買いが集まったり…

なくなか株は難しいですね
逆にこれはチャンスなのか?
それとももっと機敏に動くべきなのか?

まだ試行錯誤の日々です。

ご清聴ありがとうございましたw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/27 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

株は人の思惑が予想以上に反映されるから…難しいですね(^^;、。だからこそ、儲ける余地があるわけですけど。。

私の株のキャリアはZEROさんより少し長め
麻雀はZEROさんの影すら踏めないヘタレです

なので、天鳳ネタはとても勉強になりますm(_ _)m。。

スロはたぶん話合うと思われます(^-^)

コメント欄、長々つかってしまってスミマセン
またどこかの記事で書き込みさせていただきますm(_ _)m。。

  • posted by ざき○ま 
  • URL 
  • 2015.04/27 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ざき○まさん

コメント欄は消耗品でもないのでお気になさらずともよいですよ~

業績ばかりにこだわりすぎて、思惑の部分を軽視してたのかなーと勉強しております

これかもよろしくお願いします!
ハナテンに幸あれ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/27 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向