MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

ライザップ【投資】

ボェーツッボェー

…というBGMとともにたるんだお腹が暗い画面に表れ

テレッテッテテレッテテー♪

という電子音とともに引き締まる。

(ZEROにはそう聴こえるんじゃい!)


そう、それは赤井英和を器用したことで一躍有名になったライザップのCM。

最近では香取慎吾バージョンもあるよね。


あそこ凄いんよ。

2ヶ月の標準コースで30万円。
入会金を別に払って5万円。

やることは週に2回、50分程度のトレーニング。
専用トレーナーが付きっきりでカウンセリング→トレーニングを行う。

さらには飯食う度にそのトレーナーに食べるものの写メをメールに添付して送る。


痩せる方法なんて、わかりきった事なのに、何故人々は30万円を越える大金を払うのか…



まずはお金を払うことによって、退路を断つ効果があるのだろう。

いくら自分でやると決めても、いつでもやめていいのがダイエットであり、トレーニング。

それを大金を払うことにより他の人と、そして自分に明確に意思表示する。

これが大きい。



…しかし、ZEROはこの方法には賛同できない。

よしんば鍛え抜かれたボディを手にしたとして、その体型を維持するには同程度のトレーニングの継続を必要とする。

ZEROもあそこまでじゃないけど、ジムに通って肉体をいじめ続けた事があったんよ。

筋肉がつくと、常に燃焼してる感じ?があって、生活に張りが出るというか、躍動感に満ち溢れるのよね。
うまく表現できないけど。

男の野生って単純なもので、
より重いモノを持ち上げるだけで、嬉しく感じるようにできてるんだなって思ったよw


でも、やっぱトレーニングはシンドイよね。
ヒーヒーいいながら肉体的に辛いことをやり続けるんだもん。

楽しくはないよ。

それでちょっと体調悪いからって1週間も休むと、だらっだらになるわけ。

鍛えた筋肉によってうまれた脂肪って、タチ悪いよ。

大金払わないと、やる気にすらならなかった人たちがさ、終った後も続くと思う?

怪しいよねー。
リバウンド率調べてほしいわ。


マッチョな体って

尊い時間と、
お金と、
肉体的&身体的苦痛
を払ってまで得る価値のあるものかな?

また維持するためには、これからずーーーーっと続けなきゃいけないのよ?

健康の為には適度な運動は不可欠だけど、それも楽しんでこそ…よね。



ともあれ、ライザップがブレイクしてるのは、紛れもない事実。

気になって、ライザップを運営してる健康コーポレーションという会社を調べてみた。


いや、調べてみようとしたら、札幌証券所でしか取引されてないらしく、楽天、GMO、ライブスターでは取り扱ってなかった。

ようやく見つけたのは天下のSBI。
こうやって、証券会社によって扱ってる企業は変わってくるから、複数開いておいた方がいいよ。

さて、ちょっと調べてみたら
ライザップは最近立会外分売を発表したらしく、これは東証鞍替えに向けての布石…らしい。

東証に上場するにはいくつか条件があって、その中の「浮動票○○%以上」を満たそうと、社内の人間の株を市場に流そうとしてるとか。

んーでも既にPER40倍越えてるのかー。

今はブームの真っ只中だけど、
こんな大金を払う人が今後増え続けるとは思えんしなー。

ただ、世の中が「健康志向」に流れるのは間違いないと思ってる。

単純な理由として「高齢化」が挙げられる。
年取れば取るほど健康は気になるもんね。

オリンピックが近づくにつれ、益々その傾向は強まっていくと思われる。


あーコシダカホールディングス売ったの失敗やったなー。

1800円台で売買してたのが、今みたら2500円だったわ。

昨日のハナハナと一緒で後悔しても仕方ない事やけどねw



みなさまも「健康志向」をテーマに銘柄を選んでいってはいかがでしょう?



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

35万!!
確かにそれだけ払えば絶対に頑張ろうって思えるかも。そのときは。
マッチョになって元取ったと思っちゃった瞬間がリバウンドへの第一歩になりそう。

ところで、アニキにまた質問なんですが、なにか目のケアをしてたりしますか?
パチンコやスロット一日打って、帰ってブログ書いてって、
かなり目を酷使してると思うんですが。
(くだらない質問ですみません。周りに質問できる相手がいないもので。)
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.04/24 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>パートのおっさん

ジムに友達ができたとか、お目当ての異性がいるとか、
何か楽しめる付加価値がないと続かないと思うんですけどね。

本当にコンプレックスだった人がはじめてスリムになって強烈な体験をすれば、戻らないのかなー気になる。


さて、おっさんっぽい質問きたなw
30ちょいのくせに!(根に持つタイプ)

目はご存じレーシックをしてから、ほとんどケアしてません。

ただ、一回まぶたがピクピク痙攣する症状が出た事があり、その時は高めの目薬(1000円台)を挿す事により治りました。

あとはホールの温かいおしぼりを目に当てて休ませるくらいですかね。

どちらかというと、夜寝付けないのが悩みです。
寝る前に読書するようにしてますが、為替の値段とか気になってスマホの画面を見てしまうのがダメなんでしょうか…w


目に限らず、体が資本なのは間違いないので、労わって頑張っていきましょう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/24 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向