MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

本日の稼働結果と超~面白い記事3選【パチ】【生活】【投資】

キュキュキュキュキュイーーーーーーン!



うるせーーーー!w
そして
眩しいーーーーー!

これで
「強い光を直接見ないでください」
とか、いけしゃあしゃあと書いてあるからね。

そういう批判に備えて、最近は光度や音量を調節できるようにはなってるけど、デフォルトは絶対マックスだし。


本日も業界をディスりながらのZEROさん登場です。
こんばんは。

昨日の沖海が据え置きで、無事終日稼働。

たまにのデータを乗っけますと

22.6回転/K
1486.5個/当


パチンコで勝っていく為に一番重要なのは

1回転あたりの期待値把握【パチ】

でしたね。
興味ある方は計算方法も書いてあるので読んでみて下さい。

沖海のトータル確率は1/105.5(パチマガ)

1486.5/105.5=14.09 ← 一回転回すともらえる玉
250/22.6=11.06    ← 一回転あたりのコスト
14.09-11.06=3.03   ← 一回転あたりの期待利益


ようはこの台は一回転あたり3個増えていく性能の台と言えます。
2200回転回せば
2200×3=6600個→26400円(等価)

この時代にしたら、お宝台ですw

結果は12500個投資(回転率把握のために5万までお金入れた)の42831個交換。

昨日に引き続き、ホームランとなりました。

連続ホームランはもちろん嬉しいのですが、まともな稼働にありつけてホッと一息という感じですね。



そんな今日のファインプレーと言えば…

「朝起きれた事」です。

というのも…


(まえのびー激写)

先生が相変わらずのサカリなんですよね。。
今回で5回連続。
最低でも80%継続くらいありそうです。

その間1~2日くらいですよ?

つまり
10日間ナーゴナーゴ→2日休む→10日間ナーゴナーゴ→2日休む
これの繰り返し。

10歳過ぎた♀ネコにこんな現象あるんですかね?

「ネコ サカリ 連続 たまったもんじゃない」

でググっても何も出てきませんw


近所迷惑かもしれないし、何より自分が寝られないんですよねー。
だから寝不足。
今日も二度寝誘惑ゾーンに耐えて、開店にこぎつけたからこそ、一日稼働できた。


今夜は車に積んであった耳栓を持ってきたからな…
フフフ…




という訳で、本日は天鳳もやらずに寝てやる!

…と、それだけではなんなんで今日パチンコ打ちながら見てた中で、とても興味を惹いた記事をご紹介します↓

まずは、確変中に腹を抱えて笑ったのが…

パンの耳とフリー雀荘の話

Twitterのフォロワーであるタコスさんの記事。
ヤマザキパン(伏せない)でのバイトのお話。

とりあえず、黙って読んでみて。
麻雀ほとんど関係ないから、大丈夫。

嫉妬する文才と、爆笑の渦。

大体この人Twitterのアイコンみかけるだけでも



笑えるからね。
出オチかい!

という訳で、世に埋もれさせとくには勿体ない記事だったので紹介しました。

そう、狙うは

521277.png

「タコスはワシが育てた」
的なポジションw


そうそう。
ヤマザキパンと言えば、多分ZEROはヤマザキのパンは一生食べないと思います。
この記事とは関係なしにね。

山で遭難した時にランチパックが落ちてたら…ぐぬぬぬ…というレベル。

なぜかというと半年ほど前に東条さんの

パンを食べているとガンになる!?

という、この記事を読んで、怖くなりました。

そう。
今の世の中、食に関する情報があまりに溢れていて、ほとんどの食物が「危険」と言われてます。

「〇〇 危険」
で検索すると、大抵の飲食物はどこかのまとめサイトがヒットします。

牛乳でさえも飲みすぎるとガンになると言われてますし、スシローもアウト。

そんな事言ってたら何も口にできませんw

過ぎたるは及ばざるが如し。

「どんなものも食べすぎ飲みすぎはアカン…」
くらいの認識でOKだと思います。


そんなZEROでも
「これはほんまにアカン」
と感じるのが

マーガリン(禁止されてる国もある&虫も寄り付かない)
アスパルテーム(コーラZEROやキシリトールガムなどに入ってる人口甘味料。「危険」を付けくわえなくてもいろいろ出てくるよw)

そして菓子パン

たしかに泊りがけで登山してる際は、行動食としてもパンは優秀で、数日たっても腐らないし、味も落ちません。
…でも裏を返せば、味を保持するためにいろいろ混じってるわけで、そして「カビすら食べない」となると…。

昨年末からパンを一切食べないようにしてから、もう8kgは痩せました。
あれだけ走っても減らなかったのに。

これが何を意味するんでしょうか。


断定はできませんし、それだけに人に考えを押し付ける類の話ではないと思います。
読んだ方がご自分で判断する事だと思います。

ただこれからのZEROは、本当に困らない限り、コンビニなどの菓子パンは口にしない…とだけ言っておきましょう。


最後は投資の記事。



セルインメイについてまちゃさんの考え(スロハイ)

我らがまちゃさんの記事。

セルインメイとは直訳で「5月売り」の事。
5月は時期的に調整されやすい時期ですよって、いわば投資格言みたいなの。


んで、毎年この時期を迎える度に懸念されるけど

暴落したら→ほら、セルインメイだね!(2013年)
しなかったら→セルインメイこなくてよかったね!(2014年)

と、言われるだけで、結局じゃあセルインメイってなんなの?w
上がるか下がるかっていうなら、毎月の事じゃん!っていう話。


暴落の時期を当てる事は無理。
過去の事象と照らし合わせても結局相場を動かしてるのは「人間の心」なので、
女心1つ読めない男達が、多くの参加者の心を読もうってのは土台無理な話。

当てる事は出来なくても、投資家にできる事はある。
それは、どっちに動いてもいいように準備しておく事。

そして、そういう中でも濃淡を付ける事ができる。


ZEROはゼロ先生のところで季節要因の重要性を学んだ。

5月にファンドの決算が集中してる事は事実。
それによって高いところは売られる傾向があるのも事実。
セルインメイを懸念してる人が多い事も事実。

そして現状を照らし合わせて考えるとドルに偏って買われている事。
日本株が不自然なまでに買われている事。

最大限、リスクに注意すべき局面である事は間違いない。
リスクに注意すべきなのはいつもの事なんだけど、
ZEROの場合は信用にも手を出してるので、もう無茶はこのへんにしておこうかと。

最初の数百万、ハイリスクを承知で全ツッパした。
成功や失敗を繰り返しながらも、運よく2年で3倍近い利益を得た。

それは相場が落ち着いていたからで、暴落していたら1/3以下になってた筈だ。

数百万ならもう一度貯め直してやり直せる範囲だ。

だが今後は違う。
ここで同じようにMAXBETして1/3に減らしたら、なんの為のリスク先取りだったのかと。

もう同じペースで増える事はないかもしれない。
だけど、いよいよリスクを抑える事、生き残る事を大前提に考えないといけない金額になってきた。

判断するのは自分だけ。
痛い目みるのも自分だけ。

時間がないのでリスクをとってスタートラインに立った。。
そんな感じ。



サラッと紹介だけするつもりが、結構な量になってしまった。
明日の3連続ホームランを夢見てもう寝る!

おやすみなさい。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

兄貴、お疲れ様です。

クッ!パンの耳おもしろすぎる!(嫉妬)

質問なんですが、このすごい情報量の記事、
どれぐらいの時間を掛けて書くんでしょうか?
パチ屋から帰ってきてパパッと書くんでしょうか?
僕だったら3、4時間は掛かってしまいそうです。
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.04/15 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パートのおっさん

そう。
ZEROもパンの耳読んで、ブログやっていく自信無くしたわw

お、質問とはアニキ心をくすぐるね。

今日はパパッと紹介して寝るつもりだったんだけど、紹介してたらエライ時間かかって、それでも為替の動きを見ながらw40分くらいで書いたのかな。

余計な事付け足したがるからねーw

やってくと慣れると思うよ!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/16 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ZERO先生が痩せたのは添加物関係なく
単純に摂取カロリー減ったからだと思いますよ。
パン、特に菓子パンは砂糖とバターを大量に使うのでカロリーやばいですからね。
手作りパン屋の腐る菓子パンでも同様に太ります。
食べやすいので怖いですね。





  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2015.04/16 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まちゃさんのリンクがパンの記事に飛ぶようになってますよ(笑)
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.04/16 06:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

小麦粉は吸収率も高く、お腹すくの早いとも言いますしね。


あらゆる効果が複合してるとは思いますが、添加物を避け、腸内環境が正常化したということも、少しは関係してると思いたいです。


>あおてんさん

なんとっ!
いつもありがとう!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/16 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れさまです♪

パン耳で朝から大笑いしちゃいました。
この量を記事を40分とかすごすぎですよ(>_<)
  • posted by くま子 
  • URL 
  • 2015.04/16 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>くま子さん

パンの耳は本当に周りから変な目で見られてるのを気にせず大爆笑してましたからねー

記事についてはおおまかな軸は考えといて、あとは勢い(適当)ですw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/16 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
37位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向