MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

本日の稼働と為替戦略展望【パチ】【投資】

本日の稼働は
沖ドキリセ→ゴッド凱旋→パチガンダムエナ→ビンゴエナ→ハナハナ履歴狙い

と、マルチな才能をいかんなく発揮した。
(勝ったとは言ってない)

というオチを予定していたのだけど、夕方にとある等価ホールで気になる海イベントを発見。
なかなか感触いいので続行してると…

連チャンが止まらない…!
スルーは途切れるので打ちっぱなし。



おっぱいをみてるだけで棒が硬く…じゃなくて玉が増えていく…



終わった…。



と、思いきや!



えっちな演出。


…って、今さらパチンコのドヤ演出画像なんかいらんよね。
しかも海w

そんなわけで、結果は…



38854個!

はーうれし。
また明日から頑張ろうと思えるよ。

結局当たりすぎて回転率は正確にわからなかったので、明日も同じ台を打ってみよう。


それでは今後の為替戦略↓


こないだ日銀の会合があって、黒田総裁の会見に注目が集まってました。

前日から円が売られていて、直前では120.6円とかつけてました。

これは、
「追加緩和くるぞー!」
と外国人が期待しての円売りだったようです。

ただ毎日日本にいてニュースをみていると、ZEROでもわかるくらい追加緩和はほぼないという状況だったので、10枚ショートを仕掛けました。


(勝負かける時は大体ツイットしてるので、メシウマしたい方はフォローどうぞ!)

追加緩和ない、と思った理由は…

そもそも追加緩和はバンバンできる類のものでもなく、(銀行などから)買い入れる事のできる国債の数は有限です。
市場の国債はずいぶん減っており、どこの国の金利も低い現状は、銀行の持ってる国債は貴重な利益源といっていいでしょう。

つまり追加緩和は「切り札」。
「切り札」はより効果の高い局面で使いたいと考えるのが普通です。


そこで現状をみてみましょう。

まず為替。

ドル円は120円台。
120円台になると国内外から牽制の声があり、ここを122円123円と抜けていくには相当なエネルギーが必要です。

(ちょっと前の経験の浅いZEROなら、「牽制の声があったゾーンは抜ける事はない」と考えてましたがw表現がずいぶん成長したものです。抜けるときゃあ抜ける。)

実際今年に入って…

2015y04m14d_224611075.jpg
(ドル円 週足チャート)

120円を挟んだ攻防で上抜ける事がなく、かといって下抜ける事もなく、ずーっと似たような値段の「レンジ」でやってきました。


追加緩和によって125円とかにする必要もなく、為替的にはまだ「切り札」は使いたくない局面です。

一方日本株の方も、ご存じの通り一本調子で上昇し、一昨日には節目となる20000円をタッチしました。
これまた「切り札」を使う局面とは言えません。


去年の10/31の追加緩和の時の事を覚えてますか?

ドル円は110円タッチから105円までセリングクライマックス。
日経平均は14000円台まで低迷してました。

そして、消費増税を先送りするかどうかが注目を集めていて、

「消費増税→年末に追加緩和」
の流れが市場のコンセンサス(共通認識)でした。

だから10月末はまだスルーだろう…と。

ところが先手を打ってサプライズ緩和を発表したので
「円安&株高→GDPクソ悪→勢いで影響なしw→消費増税先送り→解散総選挙で真を問う→圧勝だよね」
という見事な流れを作ったのです。

その時の追加緩和は意外であり、効果的でした。


ではなぜ、今回外国人は緩和に期待を寄せたのでしょう。
おそらく物価目標2%どころか0%を切る勢いだから、それを達成するために緩和に期待したのでしょう。

円の価値が下がる↓と
モノの値段は上がり↑ますからね

ところがこれも数ヶ月前に、物価目標は原油安によって大幅に遠のいたので、原油安を活かす政策にシフトする…と、
修正ともとれる発言がありました。

こういった、日本要人の政策発言や牽制発言…
そして為替や日本株の現状を毎日勉強してたので、追加緩和なさそうだな…というのは感じる事ができました。


でも万が一があるので、上方向1円に損切指値を入れてその時を迎えました。

予定通り追加緩和なしで円高に傾いたものの、期待されて↑に動いた分しか↓にならなくて、
盛り上がった割には大した利益になりませんでしたw

4/30にもう一回会合と会見があります。

状況が今と大して変わってないなら、追加緩和なし…と読み、同じように円高に大きく張りたいと思ってます。



円は基本ショートのスタンス。
ずーーーーっと120円を挟んでの攻防だと、「目が慣れて」しまい、ポジションを大きくしてしまいがちですが、
ZEROは去年学びましたw

去年は半年くらい、ずーーーーーーーっと101~103円のレンジで、そこから20円近く動きましたからねw
117円くらいから、「さすがに」とショートしはじめるも、ポジションを大きくとりすぎて100万を超える敗退を余儀なくされました。
もう少し小さくしていたら耐えきる事ができ、利益になってたかもしれないのに…

レンジはパワーがたまってると思った方がいいです。


あの時の損失も、コツコツ返し、半分以上戻ってきました。
ただ情けない事に出金もしてるので、大して口座額は変わってません;

あの時心で学んだポジションの取り方、そしてゼロ先生からまなんだ相場観を武器に
いよいよ荒れ相場となりそうな5月に挑みます。



最後にリンクの追加を紹介。

パートのおっさんのFX日記

東証一部上場企業に採用

パチ店員

スロプロ

IT企業

借金

パート?

と興味を惹く経歴の方。

まずいきなり「自分の愚かな過去を晒していくスタイル」がMAXBETに通じるものがある。
30ちょいでおっさんを名乗ってるのは納得がいかないが、勝手にリンクしたのでよろしくって感じだ!

最初の頃はコメントが1つに感動したし(もちろん今でも感謝の気持ちは忘れずにいます)
リンクしてくれるのは嬉しかったからね。

521277.png

「おっさんは俺が育てた」
と言えるように、先手を打ったというわけだ。



まぁそんな感じで…
いろいろ書きすぎて疲れたわ。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

どうも。おっさん見習いです。
コメント、リンクに続いてブログで紹介までして頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きましたので、まだまだひよっこブログですが、今後ともよろしくお願いします。
  • posted by パートのおっさん 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>パートのおっさん

おう!
よろしくな!
(アニキぶりたい年頃)

お互い億貯まるといいよね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/14 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日のドル円は凄かったな
ま、ショートしときゃ儲かってただけなんどけどよ
そうはいかねえわな
ほんとムズイぜ


  • posted by tuuiti 
  • URL 
  • 2015.04/15 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

一昔前なら、今日の記事は全く意味がわからない所ですが、私も成長したもんだと思いました(笑)

クロス円10枚ショートは怖くてできないな〜

ユーロはショート狙ってますけど...
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.04/15 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>つーいち

FXblogはやめたんか?
連れが大好きで爆笑しとったぞ!

ドル円は今年こそ円高くるで~
ま、130円なってたら笑ってくれや!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/15 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

自分も2年前はちんぷんかんぷんだったでしょうw

10枚は短期勝負ですからねー
普段は2枚ずつとかです

ユーロドルは私もショートしてますが、パリティ↓まで突っ込む可能性があるとはいえ、誰もがそれを狙っており、現状は空前の22万枚ショートと言われてます(22万枚がどれくらい凄いかよくわからんですがとにかく凄いらしいw)

最終局面ではそれらが一気に吹き上げると見られ、ちょっと怖いですね…
ドル円で言うと1年で40円下がったようなもんですからね
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/15 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向