MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

果てしなく遠い一歩目を踏み出そう【投資】

はじめの一歩【投資】

この記事に…

>ZEROさん初めまして!
麻雀とスロ記事を読んでましたが
ZEROさんに影響を受けて口座開設したタイミングでコメントしてみました。
これからもためになる記事楽しみにしてます!


こんな嬉しいコメントを頂きました。

やはり自分の影響で

投資をはじめた
天鳳はじめた
タバコやめた
レーシック受けた


と言われると、何物にも代え難い喜びを感じます。
レーシックも実際にいらっしゃったんですよ。

でもおかしいな…
ZEROさんのおかげで

早漏が治りました!

って人はまだいないな。

(詳しくは
賭博黙示録ZERO 風俗編シリーズ
を括目して読むべし!)

恥ずかしがらずに出て来いよ!


本題↓

そう。
ZEROも20代前半の頃から株というものに興味があった。

肩で風を切って歩くさすらいのギャンブラー気取りでいたし(一言で言うとバカ)
「最後のギャンブル」と言われる株、相場にはいずれ相対する事になるとは思ってた。

でも、そこから実際に手を出すまで15年の月日が流れた。

今思うと本当に勿体ない。


でもやってない人からすると、
とっつきにくいというか、
右も左もわからないのでやたら遠い存在というか、
なんか踏み込めない部分ってあるよね。

わかる。


本当に最初の口座を開くまでの遠い事。

実際やってみると、株や相場と言うのは遠い存在どころか、
生活の大部分に密接に関わってくるものだなーと思う。

なんで今ガソリンが安いんだろう?
とか、
丸亀製麺のたまごとじうどんは流行るかな?
とか、
考え方が360度変わる。

(優しいZEROさんがツッコミ所を用意。)

ギャンブルという括りだけでなくて、生きててしっくりくるというか、
うまく表現できないけど、
知らなかった事がガー入ってくる感じ。

恥ずかしながら以前のZEROさんは、
「銀行がどうして営業できてるのか」よくわかってなかったからね。

銀行は客から預かったお金を運用(企業にお金を貸したり、株や債券に投資したり)して利益を出してるので、
預金しかしてない人も、間接的に投資に関わってるちゃー関わってると言える。
(銀行というクソ金利ファンドに投資してると言える)


だから、声を大にして言いたい事は

「とにかく早く投資に触れよう」
という事。

そのためには
「一日でも早く口座を開く」
事が必須。

だって貯金が数百万も無いし…
って人も、いいよ。

今は10万あれば結構な選択肢ある。

とにかく触れる事が重要。


サラリーマンさんも言ってたわ。

株式投資は、まずはじめてみることが重要。

大体最初は損するからさw
少ない方がいいまである。

実際に売買するにあたり、いろんなルールや用語、チャートの見方や相場の感覚…なんかを掴んでいくわけ。

麻雀も将棋も、入門書をウンウン読んでも、結局は、
エイやっ!と切った牌、指した駒…から全ては始まるわけじゃない?

スロットも最初からペイアウトとか小役の重複とか理解して打ってたわけじゃないでしょ?

ZEROも最初は多くの手法を試して玉砕してwいろいろ覚えたもんよ。
やりながら覚えてくのはZEROだけの特殊体質じゃなく、普通の事だと思うんだけどなぁ。


相場って無数のやり方がある。

パチンコ屋に入ってパチ打つかスロ打つか、機種は?エナ?設定狙い?良釘狙い?
って分岐するのと一緒で…


いや、一緒じゃないな…
相場の方がパチ・スロとは比較にならない程、手法が多く存在する。

機種だって日本株だけでいっても3000以上の機種があるようなもんだからねw

100人の成功した投資家がいたとしたら、100の手法が存在すると言っていい。
それくらい戦略は多彩。

だから難しいし、面白いし、可能性がある。

簡単に
このブログみて、
このサイトで勉強してー、
って教えて覚えられるもんでもない。

やはり勉強しながらもいろいろ試して、自分の考えや環境にあった手法をみつける事が大事だと思う。


投資が成功するかどうかは本人次第だし、失敗してもZEROさんは知ったこっちゃない(ぉぃ)
責任もたん!

でも、投資をやって良かったって思う事の方が圧倒的に多いと思う。
ZEROは仮に失敗してスッテンテンになっても(極力ならないような努力はするけど)
絶対後悔はしないなー。

そこは自信ある。


別にZEROに報告しなくていいからw
少しでも興味持ったらとりあえず口座を開いてみる事をおススメします。
キャンペーンでいくらかお小遣いもらえるしね。


ただし早漏が治ったやつは報告せいよ!w(ウソ)


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

お久しぶりです^^

禁煙順調ですよ~(*´▽`*)
ZEROさんのブログがかなり後押ししてくれました^0^

早漏よりぜひ遅漏の治し方を…笑



株とかFXに投資するだけじゃなくて、
色々な知識を付けて自分をLvUPさせるためにも、
毎月、本買ったり勉強したりするのも立派な投資だと思います^^
ZEROさんの仰る通り、実践しないとわからない事も沢山あるので、勉強しつつ実践する。
事が一番の近道かな?と思います♪


(つまり、遅漏の治し方はやはりじっせ…。www)
  • posted by ぽのくん 
  • URL 
  • 2015.04/10 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ぽのくん

こんにちは!

禁煙、順調そうで何よりです。

ぽのくんは心を理論で制してる感があったので、全く心配にならず安心してましたが、(こんなに成功すると確信できる方ははじめてです)
「禁煙しました!」
って言ってくれた人がしばらく静かだと、心に負けてリバウンドしてるケースが多いですねー。

特に辞めてしばらくは、1本の刺激が強烈らしく、戻ってしまうパターンがよくあるようです。

ので、少しずつ減らす…というのはむしろ逆効果で、スッパリZEROにしたのは正解だと思います!


>知識による自信のレベルアップ

まさにそうですね!
特にZEROはスロと麻雀オンリーの生活で、中身空っぽだっただけに、世の事を知るのが楽しいです!

>遅いの

これもやはり心の問題なんでしょうね。
女からしたら男がいこうが関係ないので、早いのよりは困ることは少ないと思いますが…

やはり女性に対してor今までの体験に対してのトラウマがどこかに存在してると思います。

私にはわかりかねますが、ぽのくんにはもしかしたら心当たりがあるかもしれません。
心の問題…という認識があれば、解決策はみえてくると思います。

後はやはり実戦あるのみですねw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/10 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今は10万もあれば結構な選択肢がある

具体的にはどんな選択肢がありますか?
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.04/11 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>フォビドンさん

わかりにくかったですね。
すんません!

選択肢というのは…

本当に最初の最初の人が株をはじめるにあたって、10万円あれば1000以上の銘柄から選べるよって意味でした。

本来はもう少し資金が多い方がいいのですが、「株に触れる」という意味では10万あれば十分ですよって事です。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/11 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういうことですか
10万でも立ち回れるのかと思いました(._.)

早めに株に触れた方がいいのはわかりますが、お金がないがために勝てる機会を見つけても見送るしかないのをずっと繰り返すともやもやしそうなので、ある程度資金のめどがたってから株に触れようかなと今のところ自分は思ってます
  • posted by フォビドン 
  • URL 
  • 2015.04/11 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>フォビドンさん

私もそう思ってて15年経ちました…w
早く資金貯めれるとよいですねー!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/11 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちはーいつも楽しくブログ見ています!
初コメ失礼します。

今大学生でスロ以外の知識は全くないんですけど株などの投資は興味あって50万ほどあれば損失に耐えれますかね?

軍資金の10万で収まってくれるならいいんですけどね…

負けるのはもちろんいやなので適当には投資しないつもりですがどうなんでしょうか

  • posted by ナニカ 
  • URL 
  • 2015.04/11 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ナニカさん

はじめまして。

大学生とはその若さに嫉妬します!


10万円の株を買ったら、仮にその会社が倒産しても10万円までしか損失がでません。

実際はちゃんと利益の出ている会社を選べば、倒産するような可能性はほぼZEROですし、
10万円の株だと一日数千円動いて、何ヶ月かかけていったりきたりするだけで退屈だと思いますよ。

新台だからと、ゴッド凱旋に突っ込んでる人の方が、よほど危険ですw


危険なのは「信用取引」で、これは証券会社から借金して買うようなものなので、ちょっと下がっただけで資金がZEROになってしまいます。

「現物株」だけのやりとりだったら、入れたお金以上に取られる事はありませんし、会社さえしっかり選べば、ZEROになる事もほとんどありません。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.04/12 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
19位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向