MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

居酒屋・塚田農場で有名なAPカンパニー【投資】

相変わらずパソコンが重いなぁ。

特に調べ物をしようと、新しくページを開いた時なんかによくフリーズする。

株の為に…
と、買ってから2年とちょっと。

天鳳やブログもそうだけど、もう欠かせない存在になった。
(あとFC2動画もね♪はぁと)

容量はまだたっぷりあるし、なんなんやろ。


それではフリーズしないうちに本題w


ここんとこ、ノッポの悲鳴が聞こえる。

ノッポの保有しているAPカンパニーという会社が下げてるのだ。

2015y04m01d_192743979.jpg
(エーピーカンパニー日足チャート)

2200円に届こうかというところから、年初来安値まで下落してる。


APカンパニーというと馴染みがないかもしれないけど、
「塚田農場」というと知ってる人もいるのでは。

もっと言うと、社長がタレントの仁科仁美との熱愛発覚で、最近騒動になっている会社…
と言えば、知ってる人も多いと思う。

この騒動をきっかけに、社長は「クズ男」と罵られ、株価も暴落したw

ただ逆に考えれば、これはチャンスかもしれない。

社長がどれだけオンナ遊びしてようと、業績には関係ない。
既に儲けるシステムが構築されていて、今後も伸びていくようなら…

今は絶好の買い場と言えるのかもしれない。


実際に、名古屋にもある「塚田農場」は、のんべえのノッポの話によると、いつも予約でいっぱいらしい。

知らない方の為に↓
「塚田農場」で有名なエー・ピーカンパニーの仕入れがすご過ぎてもはや常軌を逸してると話題に【まとめサイト】



そして最近ノッポが彼女と行ってみた感想を聞いてみた。
以下は実際の写真↓





即席でこんなんも作ってくれるらしい。
(スタンプ部分にはノッポの名字が入ってます)

14278569860.png

14278570620.png

14278570410.png


随所に遊び心が垣間見えるではないか。

出てくる料理は自家生産もしくは産地直送なので、本当に美味しいらしい。

ノッポはZEROと違って、味にうるさい美食家なので、間違いないと思う。


また、店員のノリもよく、しょっちゅう話しかけてくるみたい。

もてなしの空間の中、美味しい料理をそう高くない値段で食べる事ができる。
そういう意味では新しいビジネスモデルかもしれない。


ただ、これも賛否両論あるみたいで、
静かに飲みたい人達にとっては「もてなしの押し売り」に感じるらしい。

ZEROも料理は食べてみたいけど、知らない店員と話したいとは思わない。

フレンドリーも一歩間違えば馴れ馴れしい…となる。

「異様な感じの良さ」は飽きもはやいのかもしれない。

はたしてこれは、感動の押し売りなのか…。。




でも、それもわかってるよね。
本気でお客さん一人一人にもてなしの心で対応していては仕事にならない。

マニュアルの文章、
マニュアルのもてなし。
なのかもしれない。

それでも飲む人にとっては、楽しく飲めたらそれでいいわけで、実際にノッポの彼女は
「また行きたい」
と言ったそうな。

好き嫌いあるのは当たり前で、「また行きたい」と言う人がいればビジネスになる。


実際に店舗は順調に増えてるし、それに比例して

2015y04m01d_200252653.jpg

売り上げも右肩あがり。

消費増税の影響か、ここ一年の既存店売上は前年をずーっと下回ってるのが気になるけど、本当に社長のスキャンダルだけで下げてるだけなら、買いを検討してみてもいいかもしれない。



にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向