MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

あめぶろなんとかして【投資】

毎度話題のミュー先生ですが、また短いスパンで三度目のサカリがきたぞ…



春がきたーって感じなんすかね。

皆さまはこの週末いかがお過ごしでしょうか。


さて、ZEROがMAXBETを始める際に、どこの無料ブログにしようかなーっていろいろ調べたんですね。
最終的にアメブロとFC2の二択になって、まぁ
動画でお世話になってるから
という深い理由でFC2にしたんですよ。

ZEROは義理人情に厚い漢ですからね。


今となっては…


ほんっとーにアメブロにしなくて良かった。
と、心から思ってます。


というのも、ここ最近のアメブロの広告は酷い。
無料ブログは広告のおかげで成り立ってるので仕方ない部分はわかる。

だけどそれを差っ引いても、読者の利便性&操作性を著しく阻害してる。

スマホだと、画面下部で広告がくるくる回っていて、ほんの少し触っただけで広告主のページまで飛ぶ。
あれを触らないようにスライドさせるのは至難の技。

本当に毎回イライラしてる。

またPC画面に至っては、でっかい動画広告がスタートする。
石原さとみ(EAON)ならまぁええよってなるけどwそれ以外はダメだ!

あとなんかアメブロガー同士って、妙な仲間意識みたいのがあって、身内ネタで盛り上がってる事が多々あるし、アメンバー限定記事とやらで隠れてやいのやいのやってる。

せっかく世界に発信できるブログという媒体を使ってるのに。。。
(もちろんそうでない人も多いし、自分はそういうブログを好んで読んでます)
まぁそれは人それぞれか。
すまん。



もしこれからブログやりたいって人がいたら、アメブロだけは避けてほしい。
もしくは今アメブロやってる人で、そこまで強い愛着・拘りを持ってない方は、是非他に引っ越してほしい。

こんな事ZEROがわざわざ喚起しなくても、
良いものは選ばれ、悪いものは淘汰されると思ってるけど
最近の読者を置き去りにしたアメブロ広告にはほとほとうんざりしてるので、どうしても一言言いたかった。


上場してたら空売りしたいなー。

と思って調べたら、サイバーエージェントが運営してるんだね。
知らんかったわ。
こないだ麻雀の最強戦で優勝した藤田社長の会社やな。

2015y03m21d_205635448.jpg
(サイバーエージェント日足チャート)

順調に伸びてるではないか。。
ちょっと怖いけど、なんかの機会には売り参戦できるように、要チェックしていこうか。


それでは本日は雑談みたいのだけで終わってしまおう。
そうしよう。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

アメブロ 

お久しぶりです。
記事はちょこちょこ拝見しています。

アメンバー限定とか、私のことですかねw。

あれは、本来記事にする予定にすることの無い
稼動データの写メなんで・・・。
地元の人間とかだとデータカウンターとかで一発で店バレするケースもある内容の記事なんで
一般公開は絶対にできないんですよ。

あと、月まとめもアメンバーにしていたのは
これも一般公開だと記事そのままコピペして2chのいろんな所に貼り付ける輩がいるから。
俺とtk氏が年間収支でそれやられましたね。
なもんでスーパークズさんには今年君がそれやられるだろうからアメ限にしておけって言って
彼は年間収支アメ限にしましたね。

あと、広告の酷さと、写真の削除は光速なのに
クレームフォームでの対応がもう一週間近く経っているのに音沙汰無しです。

これから先スロプになるのもオススメしないのと同様にアメブロでブログ開始は確かにオススメできないですね。

p.s天鳳で2段になりました(但し3マのみ)
  • posted by Mr-A 
  • URL 
  • 2015.03/23 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Mr-Aさん

ミスターさんのところに限らず、マダオさん、カミおにさん、石神さん…と、よく読んでるアメブログは10箇所以上あります。

みんなそれぞれ個性あって面白いのに、それだけにアメブロ内で留まってるのは勿体無く思うときもあります。

詳しく知らないんですが、限定記事ってアメブロにアカウントあってかつ当人に承認されないと読めないんですよね?

せっかくファンになりかけてる人がいるのに、そこで門戸を閉ざしちゃうのがなー。

身元バレを恐れるのはわかりますが、
2ちゃんの炎上騒ぎや、アメブロカップもそう
本人達は大きな事件・大会と感じがちだけど、所詮小さなアメブロというくくりで盛り上がってるだけで、大半の人は興味がないというか覚めた目でみてると思います。

本人達が楽しけりゃまぁそれでいいのですが、視野も狭くなるし、勿体ないと感じます。

ひとつくらい結束力・身内意識の強い無料ブログもあっていいのかな…と、思い直してたところ、ここんとこの広告が酷くて愚痴ってしまいました。

不快に思ったのならすいません!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/23 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向