MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

為替スイング戦略【投資】

さっき書いた記事でも言いましたが、春ですねー。

ミュー先生の毛も…



この専用の毛取りでさっとひと撫でしただけで…



ごっそりとれますw



それでは本題の為替話↓

昨日FOMC議事録の発表とイエレンさんの会見がありました。


…というか、時差的に文句を言っても仕方ない部分なんですが、

AM4時って時間だけは、普通の生活的にありえないですよねw

これが朝ならデイトレしてからスロエナ行こうってなるし
昼ならその日のパチ・スロイベとの兼ね合いになるし
夜なら早上がりしようってなる。

でも4時は無理w
それ以降1週間くらい生活バランス乱しそう。

…というわけで、昨夜も寝てたんですが、もしもポジションをとるなら…というシミュレーションはしてました。


前提条件として

・基本的にはドル高基調
・ただしドル買いがたまっていて、解消したい人もいる


これを戦略に組み込むなら

タカ派(積極的)の内容でドルがさらに買われたら、中期スイングの売りポジションを作るチャンス。
ハト派(消極的)の内容でドルが急落したら、短期的に下で買いたい参加者は一定数いるので短期スイングのチャンス。

…という訳で、どっちに動いてもチャンスはあるなーと思ってました。
あ、ドル/円の話です。


結局…

2015y03m20d_003832129.jpg
(ドル/円15分足チャート)

2015年末の金利見通しをこれまでの1.125%から0.625%まで大きく引き下げる「ハト派」の内容となりました。

これを受け、為替相場はドル売りで反応。
(チャートの左の急落部分)

投資家は
(6月コンセンサスだった利上げは遠のいたなぁ…ドルは買わずに(もしくはドルを売って)株でも買っておくかなぁ)
というように心が動き、ダウ(アメリカ株)は大幅に反発してます。


このように株と為替は密接に関係してます

どちらかだけを見てると、どんな需給があって動いたのかわからない事が多いです。
しかし大局的な視点を持つと、理解が進む上、より有利な方でトレードする事が可能です。

これって、パチとスロの関係に本当にそっくりですねw

パチの釘がアウトだからスロにも設定入ってないな…とか
先週のスロイベ誤爆が多くて大赤字っぽいから今週はスロもパチもヤバいな…とか

スペシャリストじゃないからこそ、株か為替だけでなく、両方学んでいく事が重要だと思います。


ただ学び方が難しい。
暴落するとかドル円200円目指すとか、人によって言ってる事が全く違うからです。

どの人が言ってる事を信じるか、ではなく、自分が内容をみて納得・消化できる人の記事を参考にする。
それが一番重要。


…自分にとって為替スイングの指針はゼロ先生です。
MAXBETではゼロ先生から学んだ事を、どう自分のトレードに取り入れたのか…を、よりわかりやすく解説していく予定です。

結局、昨夜のドル円は予想通り下で買いたい投資家が多かった…という事ですぐ反発してますね。
(チャートの中央部分)
多分買ってたらすぐ利確してたと思います。

今後暴落に備えて資金を少しずつ株から為替に移していこうと思うので、為替の記事が増えていくかも。

もしも、全く為替の事がわからないっていう方がいたら…

スロパチで稼いだお金の先に【投資】

こちらの記事内の講座の上3つくらいを読んでもらえるといいかも。


それではおやすみなさい。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

ひっじょーに楽しみです
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.03/20 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

何か構想があるわけでもなく、いきあたりばったりですが、トレードの結果と心の動きあたりは正直に書いていこうと思ってるので、自分の屍を乗り越えていってくださいw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向