MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

本日の稼働と保有株動向【パチ】【投資】

ミュー先生の仕草を見てるとあっという間に時間が過ぎるほど、飽きないんですが
その中でもお気に入りの動作が

まえのびー

yjimagemae.jpg

うしろのびー

yjimageusiro.jpg

(拾ってきた画像。本人の動画ならあるんですが、スクショ撮れなくて断念。またいつか写真に収めてやろうと思います。)

寝起きはほぼ100%この仕草がカットイン!

帰宅した時にこれやると
(こやつ寝てたな)
とわかります。

ねこあつめも、もっとこういうネコ独特の動きを取り入れるべきw


そんな本日は



慶次・真。
ストロークでいろいろ工夫できるね。

今日も回ってくれ、一日打って差玉+25000発、と結構な勝ち。

慶次風に言うと、極・貧モードは抜けて、貧モードに移行したかな。



それでは保有株の動向を。


パラカ

平均買値800円→1414円

三本の矢の中では孤軍奮闘といったところ。

同業のパーク24のPERが30倍で、パラカは13倍。

日成ビルドは相変わらず買い進めてるみたいだし、まだまだアガリそうに感じるけど、あまり夢を追いかけない方がいいような気もする。

そもそもパーク24とは事業規模が大きく違う。
パーク24の方が知名度も圧倒的に高いし、将来も期待されている。
そして何より優待の人気の差も大きい。

パラカって、優待でパーキングチケットもらっても、なかなか見ないもんねw
(それどころかパラカには優待がありません)

だからどっちかっていうと、現状はパラカが安いというよりも、パーク24が買われすぎている…といった方が真実に近い。

実際、不動産株はPERが少し控えめだしね。


パラカもまだ安いっちゃー安いし今後の成長分も期待できるのでなかなか売りたくはないんだけど、せっかく利益が乗ってきたところ。
暴落相場がきて全部戻してまた800円台になってしまったら、泣くに泣けない。

1500円到達したら…
日成ビルドの買いが止まったように感じたら…
5月前までに日経があまりに買われまくってたら(今でも結構買われてますよね…)

数少ないガチホ銘柄だけど、節目節目で少しずつ利益確定していきたい。


ハナテン

平均買値440円→現在362円


未だに放置されているPER5倍以下銘柄。

今は景気も上向き、原油も安く、車の購買意欲も高まってる時期だと思う。
5月に発表されるであろう第2四半期でおおよその見通しはつくはず。

そこであまりに会社の予定を下回るようなら、一旦全部損切りする予定。


ペッパーFS

平均買値2900円→現在2605円

こちらも随分下がってきました。

買値から約10%下がったところで、ここは買い増すチャンスなのか、それとも見切り時なのか、考えどころにきました。

謎だった、「いきなり!ステーキ」事業の痛々しい予想営業利益激減は、販管費ではなく、売上原価…(つまり肉の仕入れ代?)をやたら多く見積もってる事が決算説明書からわかりました。

これが会社の弱気すぎなのか?
他に肉が高騰するような原因があるのか?

どちらかというと原油安とTPPで前向きに考えられるところだと思うのですが…

仮に今年度が何らかの要因で予定通り売上原価が高騰したとしても、来年度に解消すればよいわけですし、
どちらかというと下がった今としてはグッドニュースの方が多いような気がします。

とはいえ不確定要素だらけなので、買い増ししてもちょっとずついこうかな、と思ってます。
ただし丸2年持つ覚悟がないと、この時期には買わない方が良さそうですね…調査中&悩み中。


アークランドサービス

買値1800円→現在4950円

一旦増資した時3100円台で買い直した200株を持ってるだけですが、いつのまにか5000円タッチするほど上昇してました。

それでもようやく適正価格か?
というくらいの感覚。
成長込みならまだ持ってたいところですが…


これだけ株価の絶対値が上がると、そろそろ「株式分割」の気配が漂ってきました。。
株主の事を考えてる会社なら、積極的に配当を増やしたり、分割してくれます。

もしも分割発表があり、急騰したら一旦利益確定しようと思ってます。


全体的に…
バブルを形成してる最中…という時期的な意味で、どれだけ成長銘柄であっても、「適正株価」前後では引き気味に軽くしておいた方が無難…という判断です。


奥山さんのところで学んだ銘柄選びと、
FXのゼロ先生のところで学んだ経済の浮き沈み、
そしてサラリーマンさんのフットワーク。

全部ミックスして、自分の中でベターと思えるポジションをとっていけたらいいなと思ってます。



よし、おまえら!

ハナテンで車を買って
パラカに停め
ペッパーランチを食うんだ!



それでは引き続き、風邪の準備モードみたいになってるので早目に寝ます。
おやすみなさい!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

関西で私ら世代では、ハナテンを知らない奴はいない位に有名でCMもバンバン流れてましたけど最近ほとんど聞きませんねぇ

昔、店に行ったこともありますが当時はあれだけの中古車を一度に見れるってだけで興奮したものでした

懐かしいです(笑)
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.03/19 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/19 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

おお!ハナテンに関する生の情報ははじめてで、嬉しいですw
去年、社名を親会社である「ビッグモータ―」統一したので、ハナテンの名前は徐々に聞かなくなるかもしれませんね。

スロットのバブルで、燃費の良さそうな中古車の一台くらいバーンと買っちゃってくださいw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/19 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>鍵コメさん

ありがとうございます!

実は自分はまだスカイプもやった事ないんですよねw

ただこれから麻雀の配信をする計画もあり、覚えないといけないと思ってるので、その際に時間が合えば是非お願いします。

ただただ、自分はめがねさんと違って創造的でも前向き志向でもなく、ギャンブル狂いのおっさんなので、鍵コメさんの得るモノがあるかどうかは怪しいです…とだけ予防線を張っておきますw
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/20 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちなみに、はなてんって地名ですよ(笑)
  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.03/20 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>あおてんさん

知ってますよー!
放出って書くんですよね。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/20 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/1/7)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
38位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向