MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

最低の螺旋【パチ】【スロ】



先生のために夕方頃暖房が入るように予約して、家を出ます。
んで、夜帰ってきたら消します。

なんだかなぁ…w

ともあれ、そろそろ暖かくなりそうですね。


そんな本日の稼働は…




ドキドキ女子高生追いかけっこ。
よく回ってくれた。

投資3万円から



見難いけど32800発。

久しぶりにパチンコで10万も勝った。

どれくらい久しぶりかというと…
調べてみたら11月以来だったw
調べるんじゃなかったよww

単に稼働してないだけやな。
普通に終日稼働してたら、週に一回くらいはこうなるよね。



保有株もパラカのおかげで連日堅調だし、少しだけテンションが上がってきた。


テンションって結局

① 頑張る

② 結果が出る

③ 楽しい


という3ステップを経てあがるもの。

あがったらますます頑張るようになり、好循環が形成される。

好循環の人と、悪循環の人では差がどんどんついていき、さらに循環に拍車をかける。


ZEROはちょっと
「頑張っても結果の出ない時期」や「頑張りがいのない時期」
を迎えると、すぐテンションダウンしてしまう。

軍団のせいにしたり、業界のせいにしたりして、愚痴っぽくなる。


上の3ステップのうち、自分でコントロールできるのは① 頑張る だけ。

ただ、単純に頑張ると言っても難しく、そこに目標なり、なんなり、コロ助なり、ないと、なかなか継続して頑張れない。

それは稼働だけでなく、他の仕事だったり、趣味だったり、なんでもそうだよね。
頑張る事ができれば、何かと道は開けるもの。



…で、ZEROの目標はなんだったっけ。。
そう、やはりこの業界を抜け出す事だ。

稼働をやめるために稼働を頑張ってたんだ。
意識しないと忘れてしまう。


今日もZEROの左右にお客さんが10人くらい入れ替わり座ったんだけど、


例外なくヘビースモーカーだった。

常に直撃を食らっていて、本当に
「この状態がよく法的に問題ないよな」
と、いつものように憤ってた。


等価のMAXなんて、大体そんなもん。
一般的な喫煙率20%未満という数字との剥離は、決してこの業界は表に出さない。

喫煙者は、精神的に何かに依存しないといけない、心弱き人。

ホールには、精神的弱者、金銭的弱者、もしくはその両方に該当する人が集まる。

「のめり込み遊戯を防止しよう」
なんてホールやお偉いさんは掲げるけど、基本的にのめり込み遊戯によってこの業界は成り立っている。

その事実を知ってか知らずか、ホールは毎日爆音と粉塵と殺人光線に満ちた空間を提供し、新たな依存症患者を生み出す。

そういう偽善に満ちた、最底辺空間は大っきらいだ。

そこに集まる、一般客も、プロも、軍団も、店員も…どうしても好きになれない。


そして毎度のことながら、そのブーメランはZEROの額にグッサリ刺さる。

ZEROこそ、古参と言っていいほどの、その最悪な空間にドップリと浸かった廃人なのだ。



よーし。

この「怒り」を…
そして「大嫌い」という気持ちを

「頑張る」というエネルギーに変換していこうじゃないか。


時代は末期も末期だけど、やれる範囲で頑張っていこう。

この螺旋を抜け出す為に。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

Comment

 

暖房つけなかったら猫ちゃんはどうなるんでしょうか?w

自分は、ある日いきなり閉店後の誰もいないパチ屋が全国同時に爆発しないかなと思ったりします。
強制終了でもないと抜け出せる気がしないです。
  • posted by spike 
  • URL 
  • 2015.03/13 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>spikeさん

猫は暖房つけなくても何とかなるとは思ってるんですけどね。

ごく一部の前向きな方をのぞいた、全ての専業はどこかしら闇を抱えてますよね。

稼働をやめるために…
とか格好つけて書いたものの、本当にやめたかったら明日からどっか他のところでバイトすればいいだけの話ですから。。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/13 01:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ 

そう言うあなたも相当な精神的弱者かと思いますが。笑
一般的な喫煙率は20%未満でも、ホール内の20%未満は非喫煙率ですからね。
ホール内の事はホールのルールが絶対だと思いますが。喫煙禁止とは書いてないので仕方ないことかと。
  • posted by abc 
  • URL 
  • 2015.03/13 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>abcさん

反対意見待ってましたよw
ありがとうございます。

もちろん自分も精神的弱者ですよ。
ブーメランのくだりをよく読んで下さい。


>喫煙の件

ルールで認められていたら何してもいいのですか?

自分だけの一時の愉悦のために
悪臭かつ有毒な煙を「ゼロ距離で」「赤の他人に」「直接」浴びせ続ける事…

それ自体が社会の中で他に類をみない異常な事だと思いませんか?

私はこんなことが(光と爆音も含めて)何十年も当たり前になってるパチンコ業界をクソだと非難してますし、これからも非難し続けるでしょう。

「ホールのルールで認められてるのに来る方が悪い」
という前に、その行為は人としてどうなんだ、ということを自分の頭で考えてほしいものです。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.03/13 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
24位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向