MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

すろぱち専業が投資に向いてるワケ【投資】

やけにアクセス伸びてんなー思ったら、だてめがねさんとこで紹介されてた。

お勧めパチスロブログをジャンル別に5サイト紹介 すろぱちくえすと

びっくりしたなーもう。

だてめがねさんからは、あんまり良く思われてないだろうなーと感じてた。

ZEROはよく、
ホールの事をいわゆる「底辺」だの言ったり
客やプロ、ウチコや店員まで「カス」みたいな事言ってるからね。

そんな底辺に20年這いつくばっているお前が一番カスだよっていうw

そんなスロパチに対してネガティブ発言を連発するZEROに対して、だてめがねさんは常にポジティブ。

Q・エナバルに因縁つけられました。だてさんならどうしますか?

という質問があって…

こりゃ多分
「そのホールが今後使えるなら、目先のお金に拘るよりも、穏便に済ました方が期待値アップ♪」
みたいな返事をするんだろうなーと思ってたら、だてさんはさらに上をいった。

「どうせならまるめこんで味方にしましょう」
みたいな返事だったかな?

ポジティブも大概にしろよって感じw

だてめがねさんは、スロパチだけでなく、何事も前向きに取り組んでいて、もの凄いエネルギーを感じますね。




という訳で、「すろぱちくえすと」経由でいらした皆さんにはあれですけど、あんまりスロパチの稼働内容だとか、数字に関しての記事は少なめです。

おっさんの稼働記事なんて、書いてる方も読んでる方も楽しくないでしょ?と思うからです。


それで、ここMAXBETでは、ご紹介にもあったように、自分の生き様というか、興味の持った事、特にお金やギャンブルに関する事…なんかを中心に記事にしてます。

去年で言うと

投資で成功したり失敗したり、
突然ハナハナに目覚めたり、
ダイエットや料理に興味持ったり…

本当にいろんな事がありました。

今は投資ほったらかし&麻雀狂い&沖ドキ!稼働という感じですかねw


という事で、ガチな稼働記事や解析記事を求めてる方は残念ながら「回れ右」推奨ですが、少しでも興味を持った方はたまに覗いてやって下さい。
Twitterで更新状況発信してるので、フォローしとくといいかも。



せっかくですので専業と投資を結びつける記事を書いていきます。


ちなみに、偉そうに毎日投資を語ってますが、ZEROの投資経験はまだ2年です。

やってよかった…

なんて思ってません。



もっと早くやるべきだった

と強く思ってます。


それだけ、スロパチ専業と投資の相性は抜群だと思います。


ここまできて、似たような記事を書いた記憶が蘇ってきましたがw気にせずいきましょう。


スロパチ専業が投資に向いてると感じる、これだけの理由があります!↓


・世の中の事を知りたくなる



ホールという狭い空間にいると、どうしても視野が狭くなります。
カチ盛りで自分をアピールしてる人をみると悲しくなってきます。

知らず知らず一般人との感覚の差は開いていき、そのうちどうでもよくなってきますよね。

自分がそうだったからよくわかります。


投資をはじめると、イヤでも世の中の事が気になってくるので、世捨て人から脱却できます。
その経験、知識は、専業をやめた後とか、いつか必ず役に立つと思います。

最近の原油安の原因、
スイスで起こった事、
イスラム国って何よ?

あなたは1つでも説明できますか?


・浪費しなくなる



↑と似てる部分があるのですが、専業は動かすお金が大きくなるので、どうしても金銭感覚が狂います。

最近は収入が少なくてアレですけどw月に100万…とか稼いでいた時代でも、ZEROの貯金は全く貯まっていきませんでした。
浪費家でしたし、モノの価値やお金に関する知識が全くなかったからだと思ってます。


その一方で、投資をはじめるとお金の知識が身につく上、さらに
「稼いだお金に働かせる」
という選択肢が生まれてきます。

自分は今現金はほとんど持ってません(威張るなw)

勝てば勝った分、証券口座にお金を入れ、投資の世界で運用してます。

全部突っ込むZEROは悪例ですが、最低限の余裕を残して、残りのを投資運用する事により、自然と普段の生活は節制するようになります。

節制する事で、さらに世の中のモノの値段にも敏感になっていくという。



・数字に対する理解が深い



「期待値」という概念を理解してる皆さんなら、同じように投資の世界でも成功する可能性は高いと思います。

麻雀もスロもパチも投資も、
ルールが違うだけで、優位性を確保して粛々と遂行する…という攻略スタンスは不変です。
(投資には破産リスクを0にする…という事の理解も必要ですが)

怪しげな商材、適当ぬかすアナリスト(相場について語るお仕事の人)に流されず、多くの投資法から自分に合った優位性をみつけて実際に勝てるようになるまでに、そう時間はかからないんじゃないかなーと思います。
(ZEROは失敗を繰り返して、この身で覚えましたw)

変に経済学を習ったあたまでっかちな人や、数字だけを見て判断する人よりも、スロパチ専業の方が投資に向いてるんじゃないかなーと個人的には思ってます。


・稼働中に場をみれる



打ってる最中…



暇でしょ?w

日本株は平日の9~15時に動いてます。
その中で注目していた株の安値を拾うもよし、投資ニュースに目を通すもよし。

仕事をしてる人よりもそういった自由な時間はあると思います。



はじめるなら1日も早くはじめた方がいいです。
ZEROはおっさんになってはじめたので、10年で1億を目標にしてますが、届くかどうかは微妙です。
(手応えはありますが、こればかりはなんとも)

ところが20代の人がはじめると、かなり現実的な数字です。

人生の残り時間に余裕があり、複利の力は偉大だからですね。

参考記事⇒複利のチカラ【投資】


どうでしょう。
稼働で稼いだお金をさらに働かせてみたいと思いませんか?

勉強すればするほど、儲かる可能性がアップするなんて、モチベーション維持・向上には一番の理由でしょう。

ZEROなんかよりも若くて頭のいいみなさんの方が適正は高いと思います。
(皮肉ではなく本音です)


もちろん責任は一切負いませんが、よかったら投資をはじめてみませんか?

カテゴリ・初心者株式講座
に、投資のはじめるまでのアレコレを書いてますので是非。


それでは!


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

 

久々に感動する良い内容でした(笑)

自分はまだそこまでの余裕がないのですが、いずれ訪れる株デビューのために、色々勉強するつもりです

仕事とスロでいっぱいいっぱいなもんで...(笑)

  • posted by あおてん 
  • URL 
  • 2015.02/22 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

突然の紹介失礼しましたm(__)m
すぐに良記事を更新してくださって、感謝です。

>ホールの事をいわゆる「底辺」だの言ったり
>客やプロ、ウチコや店員まで「カス」みたいな事言ってるからね。

この点についてなのですが、
ZEROさんはそれを見下すために使っているのではなくて、読者さんにもっと広い目線を持ってほしいという意味で使っているのがすごく伝わってくるので、
悪い印象を持っている人はいないかと思いますよ(*^^*)

なんだかんだ、私も投資をまだ初められてないので、時間を掛けて(心の)準備をしていこうと思いますので宜しくお願い致しますm(__)m笑

 

>あおてんさん

久々言うなボケー!w
(最近口が悪い)

仕事が忙しいのは何よりな事ですね。

が、それを理由に投資をしないのはダメです!
明日にでも証券口座の申し込みをしましょうw

自分もずっと興味はあったんですが、結局手を出すまでに10年以上かかってしまいました。

10万円からでもいいので、まず触れてみる事をおススメします!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/22 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>だてめがねさん

紹介ありがとうございます!
タイトル見た時も、MAXBETが紹介されてるとはこれっぽっちも思いませんでしたw


>見下すために使ってるのではなく…

アカン…
だてめがねさんは何でも前向きに捉えてしまう…w
ポジティブモンスターだな!

たしかに「底辺」なんて表現は使った事ありませんし、自分を含めてホールだけの世界から脱出してほしい!という思いはありますね。


>私も投資をまだ初められてませんので…

ダメです!w
明日にでも証券口座を申し込もう。

取りあえず触れる事からはじめるんだぜ?
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/22 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だてくん会うと普通に良い子でしたよ。
被害妄想みたいな、ほんとなのかわからんこと言ってましたけど笑
もう二年も会ってないですけどね。
  • posted by ライズ 
  • URL 
  • 2015.02/22 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>ライズさん

いい人すぎてイっちゃってますねw
だてめがねさんには、1年間いろいろお世話になりました。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/22 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

感激しました 

タイトルの通り感激しました!私は現在スロット専業の23歳です。月平均は50万程で、まだスロットでしか稼ぐ手段を持っていません。
他にも、パチンコ、麻雀、FXなど、期待値のあるもので稼ぐことを常に考えていたのですが、どうも行動に移せず…。将来の不安も拭えませんでした。
しかし、今回の記事を読ませて頂き、zeroさんの思考、投資についての考え方がとても素晴らしかった。私もこの人の様になりたいと思い感激しました!私も今他の事に一歩チャレンジしてみようと思います!
  • posted by かつや 
  • URL 
  • 2015.02/23 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>かつやさん

業者からのコメントかと見間違うくらいの絶賛ありがとうございますw

そんな大それたものではありませんがZEROの成功も失敗も書き綴ってまいりますので、時には参考に、時には反面教師にしてもらえると嬉しく思います。

嫉妬するほどお若いのでw、何事にもチャレンジして、自分にあったスタイルを築けるとよいですね!

お若くないZEROも今後興味を持ったものには臆せずチャレンジしていこうと思っています。
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/23 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向