MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

打牌に魂をこめろ!【麻雀】

神速の麻雀 堀内システム51神速の麻雀 堀内システム51
(2015/02/13)
堀内 正人

商品詳細を見る


堀内本一気読みしてたらこんな時間になりました。
感想はまた明日にでも書きます。


今夜も天鳳実戦記。


降段戦は…

tenhou_prof_20150214.png

なんとか凌ぎ切り、伝説への第一歩。
(ゆいぱぱが降段戦から十段に昇段したとかなんとか)

2/22に木原さんとこのブロマガ杯の準決勝に出場する事になってるので、それまでは九段でいたいところ。


今夜はそんなここんとこの熱い男達との闘牌をお届け。

VS yuちゃん

yu-----uさん。
自分が七段に降段した時に、彼は九段に昇段してた。
今は逆の立場。

最近みなかったけど、ここんとこ毎日みるw
テンション上下激しいタイプか。

互いに認め合う(認めろよ!)よきライバルと言えよう。


ま、今回はお手並み拝見といくか。




ミュー先生「ずいぶん上からですね」



…まぁラスったんだけどw

痛恨の一局がこちら

2015021218gm-00a9-0000-b946242ctw=3ts=1.jpg

対面のyuちゃんがピンズの仕掛け、上家がドラポンと慌ただしい一局。

ただ、よく見るとyuちゃんもピンズどころか字牌も余ってないし、上家もタンヤオ牌余ってない。
テンパってる可能性はかなり低いと思う。


2015021218gm-00a9-0000-b946242ctw=3ts=11.jpg

…というわけで、一旦8mを先打ち。

これがミス。

ミュー先生「5sポンされてるので、横に伸びるとしたらマンズ。一旦というなら2s4sを切って一旦テンパイにとるべきですね」


結果…

2015021218gm-00a9-0000-b946242ctw=3ts=13.jpg

このツモを逃し…

フリテンに受けるものの、中盤過ぎに引いたピンズその他もろもろが切り切れなくてオリ。

yuちゃんにハネマンをツモられてしまう。


何が一旦だっ!

魂のこもってない打牌をしてしまった。

2015021218gm-00a9-0000-b946242ctw=3ts=15.jpg

ちなみに打8mの時の対面と上家の手牌はそこそこバラバラ。
これは結果論でなくて、捨て牌から読み取れなくてはいけない。

濃度をね。


もう一個あったわ。

2015021218gm-00a9-0000-b946242ctw=3ts=3.jpg

またもyuちゃんが染め。

4センチとは言え、手出しで発が出てきたから、テンパイかどうかは6:4だとは思った。

けど、いくらなんでもこの手牌から

2015021218gm-00a9-0000-b946242ctw=3ts=31.jpg

この打牌はないわ。

ミュー先生「ドラ3とはいえ6p切りで問題ないですね」


結果的には問題なかったんだけど、選択としては圧倒的に不甲斐ない。

ラス引いたのは自業自得だからいいけど、パフォーマンスを出しきれなかった悔しさだけが残る…

過去の対局は二度と戻ってこないし、打牌も訂正できない。

当たり前っちゃ当たり前の話。


だけど、それを自覚していたか?

天鳳だって、真剣にやるから面白いのであって、お遊びでやるならこんな地味なゲームは珍しいぞ?w


有限なる人生の時間を賭けてるのだから、今の一半荘、今の一局、今の一打に集中しよう。

もしかしたらyuちゃんと最後の戦いになるのかもしれないのだから…

みっともない譜は残したくない。



実はこのあと

VSウヒョ助さん・VS太くないおさん
と続く予定だったけど、長くなったので一旦切ります。

おやすみなさい!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

 

サイト見てきましたが2/22日20:00~では?
というか2/11終わってるんじゃw
当日観戦はニコニコ有料会員ならなきゃいけないんですかね。
活躍を期待してますw
  • posted by ミスター山形 
  • URL 
  • 2015.02/14 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>山形さん

あれっ
間違えてますね。

ご指摘ありがとうございました!
訂正します。

会員ならないといけないのかな?
あんまわかりません。

観戦たるいと思うのでwお気持ちだけで結構ですよ!
頑張ってきます!
  • posted by ZERO 
  • URL 
  • 2015.02/14 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀戦術書「ゼロ秒思考の麻雀」好評発売中!

加筆・修正トピック→加筆・修正
質問トピック→質問


「MAXBET」初めての方は、コチラからお読みください!


麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
44位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向