MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

常に世の流れを意識せよ【投資】

スノボ行ってきました。



a00afaf84e45b51ca50cfa70ba44ed0c_l.jpg





こんな風にできたらいいんですけどね。







s20140225_02.jpg

(現実)





というわけで、スキー場が主催してる「スノボスクールの授業」を2時間受けてきました。


払ったお金分、対価をしっかり取り戻そうと、スノボの技術的な質問はもちろん、

「インストラクターの給料はいくらか」
「ここんとこのスキー場は流行ってるのか」


という生臭い質問も遠慮なくぶつけました。

うざかったでしょうねw


給料はお茶を濁されましたが、スキー場自体は去年の方が流行ってたとの事。

去年と言えば…

ソチ五輪か。
若いコが活躍してたし、少なからず影響もあるでしょう。


スキー:スノボの割合はほぼ1:1。
ただスキーヤーはやはり年齢層高め。


このように、常に世の中に目を向けて、これからどう動いていくか推測しないといけません。

というか、投資をはじめると、自然とこういう目線を持つようになります。

帰りに「高い回転寿司」という、今までの自分の選択にはありえなかったお店にもいったのですが

・これまで100円寿司で食べてたのはなんだったのか…というくらい美味しかった事
・お客さんもたくさんいて、それなりに需要があるという事


なんかを学びました。



情報はあなたが手にした時点で使えない、と、こないだ言いましたが、
経験からくる材料を元にした推測…は、あなただけが手にしてるお宝のような「使える」情報と言えます。



日本は今後高齢化社会へ⇒葬儀屋・介護サービスがくる?
という単純なモノではなく、じゃあ花が売れるのか?それとも健康がクローズアップされて…
と想像をはためかせるのです。

残念ながら、ZEROには今んとこ、ビビッとくるような推測、アイデアはありません。
20年以上雀荘とホールの中で過ごしてきたのですから、同じ年齢の人と比べたら結構なハンデでしょう。

ZEROが今、知識に対して貪欲になってるのは、失った20年間を取り戻す為に必死になってるから…なのかもしれません。

こうして得た知識が材料となり、点と点が線になるように、いつの日かよい投資アイデアになると思ってます。


そういえばスロハイのまちゃさんが「マクドナルド売り」の「モス買い」という投資を行ってました。
あれも、混入騒動の中、世の中が「価格」ではなく「品質」に流れるだろう、と、まちゃさんが肌で感じたのでしょう。

たしかにZEROもジャンクフードを食べなくなった1人だし、そうした流れは始まりつつあるのかもしれません。

ちなみに自分もナゲット騒動の時に、マクドナルドを空売りしようとしたのですが、使ってる証券会社では空売りできなくて断念しました。

結局、
「優待株にはそんな騒動関係ないよ」
と、ばかりに力強くあがってたんで結果的には良かったんですが、
あれ以来ですかね、
業績と全く連動しない優待株をディスるようになったのはw



さて、スノボでヘロヘロヘロインになったので、ここらで終わりとします。
おやすみなさい!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
25位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向