MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

嫁が怪しげな投資商材に手を出しかけてます【投資】



行儀よくしっぽをたたんでおります。



さて。
嫁が、どうしても気になる株の売買情報サービスの無料メルマガ(うさんくさいやつ)を受講したい、という事で、ZEROに転送する事を条件に了解しました。

そこに載ってたのが以下。


①まずは証券口座を開け!

⇒おっしゃる通り。
まぁ準備してくれないと売買もできませんもんね。

②8勝2敗でも株は負ける!

⇒おっしゃる通り。
いわゆるコツコツドカン、というやつですな。
逆を言えば、2勝8敗でも大きく勝てるのが長期投資の魅力なんだけどなぁ。

③「株で稼ぐ簡単な方法なんてない!」

⇒お、まさにその通り。
以下抜粋。

>インターネットで検索すると
「株で稼ぐ方法」
「何もしないで稼げる自動売買ソフト」
などが溢れるほどあります。

実際試してみると
どれも再現性がなかったり
きちんとした売買ルールがなかったり
詐欺としか言いようがないものが多数ありました。

また、自動売買ソフトで言うと
その通りに売買を行えば勝てるものなら
億万長者が溢れてしまうことでしょう。

実は、私のところにも
「株の自動売買ソフトをつくりませんか?」
という声がよくかかります。

しかし、すべてお断りさせて頂いてます。

理由は簡単です。
すべてを自動化するのは無理があるからです。

しかし、自動売買で儲けてる人がいることも事実です。

彼らがどうやって自動売買で儲けてるかというと

・こういう相場にはソフトA
・こういう相場にはソフトB
・こういう相場にはソフトC

と相場状況を判断し、
ソフトを使い分けているのです。

要するにチャートを読む力が
きちんと備わってるからこそ
自動売買ソフトを使いこなす事ができるのです。

ですので、チャートを読む力が身につくまでは絶対に自動売買ソフトには
手を出さないでくださいね。



⇒最後の方はちょっと…

チャートは売買の基準・サポートにこそなるものの、それ自体が売買動機になるものではない、と思ってる。
FXはだいぶチャートの比重が高いけど、それでもファンダメンタルズと半々くらい。

そもそも相場状況なるものが読めるなら、自動売買ソフトに頼らずとも、自分の判断で勝てるでしょうに。

若干うさんくさいけど、簡単に勝てる売買方法はない、というのは同意。


そしていよいよてつやさん(メルマガ主)の売買方法が…


④勝ち組トレーダーの心得 その1
「トータルで勝てるトレードルールを確立し、ひたすら守るべし」


⇒なるほど、この商材はチャートからのテクニカル分析によるスイングトレードなんか。

>勝てるルールは今後講座でお伝えしますのでご安心ください。

ただただ、ルール通りにエントリーと決済を繰り返すだけ!



⇒ちょちょちょちょちょ…
てつやさん?
ブーメランが自分の額にガッツリささってますよ?w

今、絶対勝てる売買方法なんてないって教えてくれたばっかりじゃないですか!


それに「絶対」勝てるなら、こんなセコセコ商材を売りつけるよりも、
ご自分で倍々にしていけば(売買だけに)何十億と儲かるんちゃいますか?


今ははっきりと詐欺商材ってわかる。
でも、なにかにすがりたい嫁の気持ちもわかる。

相場をはじめるにあたって、最初は右も左もわからない。
「成り行き」や「指値」という単語も、いやらしい言葉にしか聞こえなかったw

なにか、指針が欲しい。
寄る辺が欲しい。

そんな中、20~30Kという、騙されたとしても割り切れる「手頃な値段」で方向性を決めてくれる先輩がいたとしたら…


自分も同じようにチャートから判断するシステムトレードを経験した。

そして、現場では机上のように売買ができない事を学んだ。

参考記事⇒シストレでクソ負けた話

その時の自分とそっくりだ。

2.30Kなら、1回騙された方が納得いくかもしれない。



嫁には桐谷さんの優待株特集を勧めといた…w

正直、今から株をはじめるって、日経2万に近づいてる中、リスクの方が大きいと思う。
それまで下落に強い優待株で相場に触れてもらえば…と。

そしたら早速優待好きが通る道
「ヴィレッジヴァンガード」
に興味を示したようだ。

たしか去年だったか、業績が超悪化して、クッソ赤字出してた記憶があるけど…

今調べたら、いつの間にか持ち直してるみたい。

潰れさえしなければ、株価と業績の連動性がないみたいなものだからね。
優待株は。

あれだけ不祥事続きのマクドナルドが、ほとんど下がってないっておかしいでしょw



100株13万ちょいで買えて、年間1万もらえるなら…いいんじゃない?
って感じ。


桐谷ルートにいくか
てつやルートにいくか

嫁の動向から目が離せない日々は続く。


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
10位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向