MAXBET

元麻雀プロが、パチ&スロで生計を立て、投資で富裕層を目指すブログ…

Entries

今さら聞けない時事 イスラム国 と保有株動向【投資】

昼過ぎにショッキングなニュースが飛び込んできました。

[東京 20日 ロイター] - 過激組織「イスラム国」が人質として拘束している日本人2人のビデオ映像を公開し、72時間以内に身代金を支払わないと殺害すると警告したとされる問題で、日本政府は事実確認を急ぐと同時に、関係国と協力しながら人質の解放に全力を尽くす方針だ。

<真偽を確認中、関係閣僚会議を開催>



とうとうテロの手が日本にも及んできましたね。
恐ろしい。

そもそも「イスラム国」ってなに?
と思ってるけど、今さら聞けない人のために、簡潔にわかりやすく、説明していこうと思います。


イラク・シリアのイスラム国、通称ISISはイラクで生まれた過激派組織です。

20141206141548.jpg


この組織、もともとはアルカイダでした。
アルカイダと言えば、9.11アメリカ同時多発テロの首謀者ウサマ・ビンラディン氏が作ったテロ組織です。

ところが、そのアルカイダの中でも特に異質で残虐で人を殺しまくる集団が、破門されました。

そう、その破門された組織がイスラム国です。

あのアルカイダ
「おまえら人殺しすぎ」
って言われる組織って…どんなやねん感じますよね。

イラクの警官や役人、捕虜を同時に何千人処刑したり、またその様子をネットで公開したり、
とにかく恐ろしい連中…という認識で間違いないです。

ただのテロ組織でなく、国として立国しようとしてます。

国境なんて関係なく、
「行きたいところに行く。」
とも言ってます。

邪魔すれば殺し、占領します。
そういう意味ではいつの日か日本にもやってくる日がくるかもしれません。


ただ、その一方で、占領した地域でガソリンや食料を安く売ったり、市民からは喜ばれる事もしてるそうです。
「逆らわなければ悪くない集団だ」
と思われるためですかね。

もともとゴタゴタしてる中東では、イスラム国に憧れる若者も多く、国籍関係なく入隊する人も多いとか。

上の画像なんか、とてもカッコよく撮ってますよね。
PR活動にも力をいれてて、給料も破格に高いです。(兵隊の相場の倍)

こうして、ゴタゴタに乗じ、勢力を急激に拡大してきたのがイスラム国です。

これまでのテロ組織よりも残虐で、戦略的で、武器やお金、油田も大量に持ってる…
世界の脅威です。


アメリカやイギリスなどの主要国がイスラム国打倒のために結束してますが、手をこまねいてる状況。


今回の拉致事件は、集団的自衛権の解釈拡大も少し影響してるのかもしれませんね。
戦争に参加する…という事は、こういうリスクもあるという事。




最後に保有株動向。

日経が300を超える上げ↑でしたが、三本の矢は振るわず。
特にペッパーハナテンがダメですね。

ペッパーは2月の決算見て、未来を感じる事ができなかったら売却しようかなーと思います。
「いきなりステーキ!」が名古屋にないので、全く実感する事がないのですが、いくら本格ステーキだとしても、高いお金払って立ち食いするって気には、個人的にはならないもんなーw


変わって絶好調なのがトレファク
最初に買った400株が残ってたのですが、ここんとこもの凄い勢いで上げてるので全部利益確定しました。

買った時750円で、今日3000円で売り抜けたので、実に「4倍株」となりました。

自分で選んだ株は一向に伸びず、奥山さん(リンクのエナフンさん)の保有株を参考に選んだ株だけで利益が出てるようなもんなので、複雑な心境ですが…w


それでは。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ZERO

Author:ZERO
麻雀⇒天鳳十段復帰しました!(2017/4/10)
投資⇒割安成長株を長期保有
スロパチ⇒引退
競馬⇒回収率100%を目指して奮闘中
為替⇒季節要因に合わせてスイング


ご意見・ご要望・ラブレターなどがあれば
maxbetzero@@@gmail.com まで!
(@を二つ消してください)

初めての方は、まずはコチラからお読みください。

ツイッターやってます!

ZERO@MAXBET
@zero_0801

リンク先更新情報

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
15位
アクセスランキングを見る>>

人気記事!

資産推移

証券会社に入ってる現金や株、為替の時価総額の合計です。

約230万からスタート!

2013年
2,897,091円 +597,091円
2014年
6,618,656円 +3,721,565円
(入金117500円)
2015年
10,923,893円 +4,305,237円
(出金750,000円)

2016年
1月
10,644,504円 -279,389円
(出金200,000円)

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内の記事から探す

入力した語句が含まれる記事を探せます!

Twitter

カウンタ

保有銘柄動向